記事
[ 総記事数:5796件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年5月31日(木曜日)
[ 19:09 ] [ ファインタウン ]
   
[関連したBlog]
こんなに、凹むのは久しぶりってくらい、
落ち込みました。

空を見てると、私の心が映っているような
雨 雨 雨


泣きはらした眼の娘を、高校に送り仕事へ向かうのです。


駐車場に、車を入れて、ふと思いました。

そうだ、あそこへ行かなきゃ。
で、向かったのは、オリオン通りの新星堂ね。

あれあれ、あれを・・・。
むらさきさんのデビューを飾るこれです

ほーなるほど・・・。
素晴らしい』、かなり、気分は平常モード。

でもね、何かが足りないの。 不調
またまた、ぶらりと長崎屋。

見つけたわ。新しい発見よ ひらめき
美味しいものではないけれど、
今の私には、ホームラン!!

長崎屋の3階に、耳掃除のお店が、オープン! 笑
claro初回は、30%OFFですと。

早速行きました。
初めにスコープで見るけれど、ピントが甘いわ。
まあ、いいか。
次に、施術ね。
なかなか、いいわあ。つぼに来ました。
又、行かなきゃ。20分で2000円
満足だわ。
ここまで来たなら、あそこもね。
で、Passyに向かったの。

残念!本日木曜日、定休日でした。
とほほ・・・・・・。

ホームランかと、思えば、フライね。
みごとに、キャッチされ、アウトです。 泣
それから、仕事をして、高校に娘の迎え。

また、ジムは、無しね。
でも、ほどほどに歩いたから良しだわ。

迎えに行くと、娘は元気だったわ。
良かった、母も娘の顔を見て、
元気100倍です。
ハート ハート ハート

自宅に帰り、大の字で眠る天然娘を見て、
元気1000倍になったのです。
笑 笑 笑 笑 笑
[ 09:01 ] [ ノンジャンル ]
   
平静を保ってきた我が家に、主人が爆弾を投下。
不調 不調 不調 不調 不調

そんな、朝です。
外は くもり、私の心は、 雨です。

朝から洗面所にて、17歳と主人が、喧嘩。
朝からはやめて
本当に、この心境です。

天然娘は、肩でため息ついてるし・・・・。
きっかけは、ほんの些細なことなのに・・・。
泣
また、しばらくホローしなければなりません。

娘の心が、回復するまで・・・・。

仕事の後の、ジムも時間短縮ね。
悲しすぎ・・・。 泣

まあ、 日本茶飲んで、元気だそう。

そんな時は、これでね。

なんだか、些細なことで、人の気持ちは揺れるのね。


「皆が、元気に一日を過ごすことができるだけで、
それだけでいいのにね・・・・・。」

かえるに話しかけている私・・・・。

さて、仕事も頑張ろう。

2007年5月30日(水曜日)
[ 19:43 ] [ 自宅deご飯 ]
   
[関連したBlog]
あれからね・・・・・1オクターブ高い声で、
「お風呂にどうぞー ひらめき」と、声をかけたら、
「きもちわるい 不調」と、すぐに、起きて、
お風呂に行きました。

私は、そのままベットへ。
高校生は、いったい何時に寝たのかしら?
今日も仕事に追われる一日。
それでは、Birthday Plateね。

これよ。
・ローストビーフ
・手作りコロッケ
・オムライス
・トマト

ケーキを用意する時間が無かったから、
週末、カフェに誘ってみようかな? 虹
[ 00:43 ] [ ノンジャンル ]
   
我が家の記念日は、続きます。
本日、高校生の誕生日。

只今、こたつで熟睡中。
誕生日そうそうに叱るのもね・・・・。 不調

考えちゃいます。 Zzzz Zzzz


で、一昨日の天然娘と高校生の会話を、思い出しましたの。
「おねえちゃん、誕生日もうすぐね。」と、天然娘。
「そうだっけ?」と、姉。
で、何歳になるんだっけ?」

誰が聞いたと思いますか?
天然娘なら・・・わかるのですが、
姉が、妹に自分の年を聞いているのです。 アセアセ

「私が、13歳だから、おねえちゃんは、16歳、
誕生日で17歳だね。」と、妹。
「そうなんだ。」と、姉。真剣に会話が成り立っています。

天然姉妹かも?
ひらめき ひらめき ひらめき
私には、2人にかける言葉が、見つからなかったわ。

で、最近の高校生お気に入りメニューです。
赤辛ざる
つけ麺です。
コチジャンの付けダレが、お気に入りのようです。

それから、これね。

おたふくのです。
ニラを沢山入れても、臭わないのです。
不思議・・・・。
で、美味しいです。 ウマッ

これも、コチジャンだれ付きね。

結局コチジャン好きって事かな?
で、夕飯何にしよう。
その前に、布団で寝てほしい・・・・。
優しく、声をかけてみましょう。
誕生日くらいはね・・・・・。 ハート ハート ハート
2007年5月29日(火曜日)
[ 21:13 ] [ 美味しい和菓子 ]
   
昨日の何もない日、夜、友達がやってきて・・・。
思わず、こぼしてしまったら・・・・。 アセアセ

本日お友達が、二人でお酒でもって、
主人の好きな銀河高原ビールを、
町中探してくれたのですって。
で、無かったのよーって、これをいただきました。

なんだか、温かいお気持ちだけで、充分でございますわ。 ハート
こんな私たちのために、大変申し訳ありません。 不調 ひらめき
ほんとうに、ありがとうございます。 ハート ハート
それから、これも、いただきました。
生クリーム大福』です。

馬頭のね。
とっても美味しいわ。 ドキドキ
中は、こんな感じ。
こし餡と生クリームが、絶妙なお味をかもし出しているのよ。

美味なり。 ウマッ ウマッ ウマッ


友達宅に足を向けて眠れませんわ。

ほんとうに、感謝です。 笑
家族そろって、美味しくいただきました。 B星赤 B星赤 B星赤
B食店情報
・店名 : 和洋菓子 わみや(わようがし わみや)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 栃木県那珂川町馬頭91-10
・TEL : 0287-92-2211
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtlrvw/9001050/
B食店ページへ

[ 00:23 ] [ ノンジャンル ]
   
平成元年5月28日に、結婚した私たち。
はや、19年、分かりやすいわ・・・・。

携帯の記念日に登録しておくと、
画面を開ける度、嫌というほど結婚記念日 王冠の、お知らせが・・・・。


どうせ、何も無いから・・・・・仕事も忙しいし、
ありあわせの夕食でいいや。なんて、
思っていたら、主人からメールが来たのです。 アセアセ
今から帰ります。
一応結婚記念日は忘れていませんが


ドキドキ
OH!初めてだわ。
花束抱えて帰ってきたら・・・。
ありあわせのおかずでは・・・NOよ。 アセアセ


あせって、買い物に向かいます。
スーパーへ。
ニコニコ
そして、主人と同時に帰宅。

できあいの物でごめん。
なんて、考えながら、車から降りると。

手ぶらで、「ただいま。」と、主人。



ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン
まあ、人生なんて、こんなものよ


夕飯の後、主人に言ったわ。
「忘れてないけど、何も無い。」と、メールに書くようにね。

ニヤリっと、頭を掻く主人。
なんだか、私も ニヤリだわ。
ハート ハート ハート
2007年5月28日(月曜日)
[ 22:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]
実は私も・・・・。
これを・・・。

大変、おいしゅうございました。
枝豆のナチュラルな甘味に、メロメロ・・よ

あまりの驚きに、TB致しました。
やはり・・・気が合うのね。
かえる かえる かえる ハート ハート ハート
[ 00:16 ] [ 空と自然 ]
   
[関連したBlog]
シェルさんと、同じ時刻かしら?

宇都宮の空です。

なんだか、怪獣みたいで、可愛かったから、写して見ました。

いかがかしら?
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ