記事
[ 総記事数:5769件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年4月30日(月曜日)
   
[関連したBlog]
それから、本日のパスタです。
2種類をチョイス。お友達とシェアしました。

まずは、小女子とアスパラ(塩味)
大きめだけどやわらかい小女子がアスパラとマッチよ。
  笑
塩味も丁度良く、癖になりそうです。 ウマッ
それから、春キャベツのツナのトマトソース

たっぷりのツナと春きゃべつが、これまたベストマッチ!!
  笑 ウマッ
トマトの酸味も調和されて、程よいお味
トレビアーン!!」
と、また叫びたい衝動に駆られたわ・・。
最後にデザートよ。
なんと2種盛り
アールグレイのパウンドケーキ
オレンジババロア、グレープフルーツのジュレのせ

もちろん手作りね。
どちらもさっぱりした甘さ控えめで、
調和が取れていますわ。
コーヒーも、入れたてね。
苦味もあって、美味しい、いえ、トレビアーン ウマッ

器も益子焼で、とっても素敵でした。
でも、主婦は、洗うのが大変かも?
なんて、要らぬ事をつぶやくのでした。

いやあーーーーすばらしく美味しくて、
1300円でした。
ままよ、感動であります。
で、また数日後の夜に予約してしまいました。

次は夜のアラカルトよ。
ところで、トレビアーンって何回言ったかしら?
ゴールデンウイークを、ゴールデンに過ごせるお店はここですよ。
虹 虹 虹予約する事をおすすめします。
   
宇都宮でドレビアーンなお店。
それは、Cucina Kojimanese です。

美味しいと噂は聞いていましたが・・・・。
行って見ましょう。ってことで、電話で予約して・・・。

お邪魔しました。
通りから見えるので、とても気になっていました。

それで、本日のランチをチョイス。
まずは前菜。
サラダのドレッシングもイタリアンな手作りで、 GOOD
それから、にんじんのポタージュ
一緒に行った友達は人参が苦手だけど、
甘くって美味しいーと、感動していたわ。 ウマッ

もちろん私も、温かくって甘くって美味しかったです。
それから、ワンスプーンに、貝柱とアボカドといくら。

お口の中で、ふわっとろり ハート
大好きな食感です。
もち、トレビアーンと叫びたいくらいよ。 ウマッ
温かいパンに、レモンのオリーブオイル。
これも、初めてだけど、美味しかった。
パンは手作りかしら?
あまりの美味しさに、聞くのを忘れたわ。
そして、またまたお料理が・・・・・。

シェフが持ってきてくれましたわ。
「鶏肉のカツレツカレーソース」
ふわっふわのチキンに、二人で感激!! ウマッ

カレーとマッチして、トレビアーンです。


これからがメインよ。
B食店情報
・店名 : Cucina Kojimanese(くちーなこじまねーぜ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉1ー18ー10ヴァルトベルク?東1号
・TEL : 028-908-9717
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5007
・営業時間 : 11:30-15:00/日月18:00-22:00/水木金土18:00-23:00
・定休日 : 毎週火曜、第3月曜
・最寄り駅 : 宇都宮
・キーワード : とても美味しいイタリアン
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年4月29日(日曜日)
   
[関連したBlog]
もう下を、向けない状態ね。
限界かも?

でも、まだ来るわ。
お次は、デザートよ
パンナコッタ、ズコット、ティラミス、ロールケーキ、
かぼちゃのプリン
から、それぞれ、チョイス。

で、私は、初めてのものに・・・・。
これこれ、ズコットよ。

周りはカステラ。
中には、マスカルポーネのクリームにナッツが入っているわ。
甘味も控えめで、満タンでもいけるわ。

そうそう、奥はemikoさんのティラミスよ。
ナイスアングルだわ。

飲み物もついているのよ。
ワイン、コーヒー、紅茶
コーヒーは、お変わり自由。
って、事で三杯いただきました。 ウマッ
きゃー!手作りパンも、前菜の時、出たのです。
沢山ありすぎて、忘れちゃった。 アセアセ
お店の入り口はこんな感じ。

WOODYな感じ・・・。

これだけ食べて、一人1400円でいいのかしら?

いいのね。
ままよ、美味しく頂き、満タンであります。

ランチタイムは、とても混むらしいので、予約したほうが良いそうよ。
結城のイタリアンの名店ね。 ウマッ ニコニコ 笑


   
小山の、emikoさん宅から、結城へ行きました。

もちろんブログの取材のためよ。
一流ブロガーへの、道は険しいわ。

で、本日のお店は、
[PIZZERIA ZUCCA]
です。

すんばらしいランチに遭遇よ。
「ペアのランチ」
二人分で2800円。

で、はじめに前菜
タコやホタテや、素材を生かしながら、
それぞれのお味が、素晴らしく
ハーモニーを奏でている感じだわ。
つぎに、緑たっぷりのサラダ。
オリーブオイルと野菜が見事にマッチよ。

つぎは、
きのこたっぷりピザ
直径30cm以上ね。
まいたけが、わんさか載っています。
パリパリしていて、旨、旨です。
つぎは、パスタ。
生ハムとトマトクリームソースを、チョイス。
みごとなまでの、生ハムです。
まったりしていて、いい感じのパスタです。

もう、満タンモードな私たち。

まだあるのよ・・・。
B食店情報
・店名 : pizzeria zucca(ぴっざりあ ずっか)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 茨城県結城市結城8052ー2
・TEL : 0296ー33ー7007
・営業時間 : 11:00?22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 結城駅
・キーワード : 美味しいイタリアン
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年4月28日(土曜日)
[ 19:14 ] [ おいしい食べ物 ]
   
宇都宮のベルモールにて、沖縄のお店を見つけました。

その名も、「にらい・美らさん」
なかなか面白いものが、沢山あったわ。

まずは、さんぴん茶。
ペットボトルで、あったけど、ジャスミン好きなので、
水出しを買ったわ。
すっきり爽やかなお味です。
ジャスミンが、苦手な人にはNGね。
それから、食べた事のない海ぶどう。

これよ。

パックを開けると・・・・・・。

「うわーーーー。海の宝石箱やーー。」
と、さけびそうになるほどの、ぶよぶよの物体。

ほんとに、食べれるんだろうか?
と、一抹の不安。

氷水で洗い、ポン酢で・・・。
「ぱくっ!」
磯の香りがお口の中に広がるわーーーー。
はまりますわ。
病み付きに一品に決定! ドキドキ
最後に、タコライスをGET!

ゴールデンウィークの、お昼のアイテムに決定!! ひらめき


美味しくできるかな?


2007年4月27日(金曜日)
[ 23:06 ] [ 自宅deご飯 ]
   
今日は、ご近所さんから、庭に生えた蕗をいただきました。

それは、私の大好きな物のひとつです。

で、早速、まな板で、振り塩をして、かる〜く板擦りして、
熱湯であく抜きしたわ。

綺麗な緑色だったのに・・・。暗いわ。
お伝えできないのが残念 泣
次は、日焼けの皮をむくのが大好きな私には、
大満足になれる、筋とり・・・。

ぺろ〜んと、一本、一本、剥いていくのよ・・。
笑 笑 笑
きもちいいわ・・・・・・・。

あれれっ?
剥いたところが、光ってしまった。
これまた、お伝えできず、残念。 泣
剥きおわったら、、お鍋で、ことこと煮るのよ。

私は、おかか煮が大好き。

うーんお皿に載せても、美味しさが伝わらないわね。
これまた、残念。

最後に来る苦味がたまらなく、美味しいのですよ。

おばばの証?

いえいえ、私は、小学生のころから、これだけで、
ご飯,何杯でも、食べちゃうお子ちゃまでした。

ちょっと、変かな?? アセアセ
2007年4月26日(木曜日)
[ 19:59 ] [ おいしい食べ物 ]
   
なんとなく小腹が空いたとき、皆さんはどうしているのかしら?

ままよは、こんな感じ。

東武宇都宮店のB1F,
オーベルジュにて、温野菜をイートインするの。
お皿にのせて、温めていただけるのよ。

音羽シェフの、フレンチドレッシングもついて、
お値段190円
リーズナブルよね。
今日は、サツマイモとジャガイモとニンジン、カリフラワー、
それから、菜の花です。
甘みもあってなかなかいけるわ。

月に一度は、お邪魔します。

で、帰りに・・・。
ミルクフランスを買うのです。
サクサクで、ハードなパンが好きな、私好みよ・・。 虹

一本、210円なり・・・。
30cmくらいあるので、食べ応えあるわ・・・。
小腹どころじゃないメニューかしら? ガーン アセアセ
2007年4月25日(水曜日)
[ 19:14 ] [ 微妙な食べ物 ]
   
宇都宮パルコのすぐそばに、手作りワッフルののぼりを発見!!

やった、買いでしょ 笑
これなら、車の中でもOKよ。
って事で、メープルワッフルを、頼みました。
テイクアウトでね。

100円とは、安いわ。 ニヤリ

お姉さんが2人、愛想もいいわね。
でも、ワッフルの香りがしない店内に、怪しい・・・。と、
眉間にしわをよせる、私。
次の瞬間。
「チン!」と、レンジの音。

もしかして???
そう私のワッフルよ。
最低な気分。
かなり凹んだわ。 泣 泣

そうよ、コストを考えたら、仕方ないのよ。
安いし・・・・。 不調
まあ、自分を励ましつつ、ワッフルを受け取り、駐車場へ。

「ぱくっ。」ぐにゃ、だら〜ん。 怒
ひょえー、メープルシロップが、熱で溶けて、
スカートにたらーーーーん。 泣 泣 怒 不調
もう買わない。と、心に決めました。

お店ののぼりの「焼きたて」は、はずすべきだと思いますけど・・・・・。
言えません。小心者なので・・・・。 涙 涙 涙
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ