記事
[ 総記事数:5636件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年3月31日(土曜日)
[ 22:43 ] [ Let's GO ]
   
今日までがむしゃらに、仕事をがんばりました。

楽しい春休み・・・・・その3と言う訳で、明日、横浜にお泊りです。

ツアコンの私企画としては、横浜のホテルの駐車場に、車を置き
逗子に行ってランチ。
鎌倉探索。

そして、なぜか秋葉原???

いったいどうなることやら・・・・・。

珍道中に、ならない事を祈ります。

しかし、企画から変ですよね。 ひらめき
2007年3月30日(金曜日)
[ 23:01 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]
本日は、年度末で、仕事の後、送別会。

昨日は、安い弁当でごめん娘たち。

で、お寿司を買って帰宅。
「そうよ。私は、割烹料理。これくらいは奮発しなきゃ。」
ニコニコ ニコニコ ニコニコ

ねたも、ホタテの貝柱、サ-モン、鮪、鰻・・・・・。
なかなかおいしそう。
満面の笑みでさあ、お食べなさいむすめたちよ。と、心でささやき
テ-ブルへ。
下の娘が、曇り顔。 雨

?????

さあさあ、着換えて出かけなきゃ。
家の中を走り回る私に。
「寿司、もう飽きた。」と、娘の一言 ガーン ガーン ガーン
「じゃあ、わかった。次からはお茶漬けだから。」
と、大声で怒鳴る私。

冷静になると、なんて恥ずかしい事かしら。
アセアセ反省ですわ。

そうよ、仕事ばかりで娘に、朝からずっと会っていなかった。
きっと寂しいのね。
明日も仕事だけど、お弁当作りましょう。
心を入れ替えなきゃね。
ひどい話は、これで終わりにします。
2007年3月29日(木曜日)
[ 21:30 ] [ ノンジャンル ]
   
遊びと、仕事と、トレ-ニングで、バランスを保っている私。
今週は、火曜午後から仕事の日々で、体力の限界です。
不調 不調 不調

娘が気を使って、言った一言。
「疲れてるね。わかるよ。
でも大丈夫、50歳過ぎれば、きっと若く見られるから。」

あのう、それって何の励ましにもなってないですけど。
心でつぶやく力しかありません。とほほ・・・・。 泣

で、夕食は松屋で、弁当をかいました。
ひどい話ですわ・・・・・・。
2007年3月28日(水曜日)
[ 07:19 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]
娘たちと3人で、角田歯科医院に行ってきました。
私は、あごの痛みも無くなり、歯石を取って終了。

看護士さんが、子供の肩を触り、オ-リングしてくれて、
先生がそれで、どこが悪いか言ってくれました。


上の子は、大変なことが発覚 汗
アマルガムが詰められていたのです。
とにかくアレルギ-がひどく、薬を飲んでもひどくなりばかり・・・・・。
悩んでいました。
でも、これから治療していただけるというので、安心しました。
ハート ハート ハート
下の娘は、噛み合わせが悪く、どこの歯科でも、 
診るなり「50万以上かかります。」
と、言われていました。
特別室に通され「70万で、どうですか?」と、言われたことも・・・・。
私は、納得できません。
これで、いいのでしょうか?
いいえ、角田先生は、違いましたわ。
「左の噛みあわせが悪いですが、本人が矯正を希望するなら、
うちではやらないので、違うところへ行ってください。」
と、言ってくださったのです。

ままよ、感激であります。
これが、歯科医の鏡ではありませんか?

レントゲンに5250円、石膏の歯形に10500円取った医師に聞かせてやりたいです。
それから、オ-リングで、診ていただき悪いところは無く終了。

診療費は、3人合わせて、2120円。
私と下の娘は、診療終了で、お高そうな歯ブラシを、いただきました。
「角田先生、ほんとうにありがとうございました。」
これからも、定期検診は、欠かさず、伺いますわ。 笑
娘も通うので、先生よろしくお願いいたします。
ハート ハート ハート ハート ハート

またまた、むらさき様。優記ここあ様に感謝、感激です。  王冠 王冠 王冠
2007年3月27日(火曜日)
[ 07:50 ] [ 至宝のカフェ ]
   
[関連したBlog]
楽しい春休み・・・・その1

娘たちは春休み。
しかし、母は、仕事と、トレ−ニングの日々。
これでは、いけませんわ。

と言うことで、娘たちと、ミクマリさんに、お邪魔しました。

ハンドルを握る私に「こんなところに、あるの?」と、娘たち。
「ふ・ふ・ふ・まっていなさい。」と、心でつぶやき


 到着!!

やさしいお日様が、今日も迎えてくれました。
オ−ナ−婦人も、赤ちゃんにとんとんしながら、窓越しにやさしい笑顔でお招きしてくれました。 笑 笑
ドアを開けると、暖かい雰囲気。
癒されますわ。

まだ、食べていなかったあれを、オ-ダ-して、窓際の席に・・・・。

娘たちは、童心にかえり、早速2階へ。
本好きなので、大喜びと思いきや、「なるほど。」
そんな感想です。

本日のMENU

ス−プ
曲がりねぎの暖かいビシソワ−ズ

でも、黒カレ-をオ-ダ-した娘が、一滴残らず飲んでしまい味は?[美味しい]という感想のみ



メイン
もち豚と玉葱青大豆のノルマンディ-風
「白ワインベ-スのソ-スにりんごの甘み、豆乳の濃くをくわえました。」




もち豚がふわとろで、おいしゅうございました。
おろぬきのかぶも生で添えてあり、甘かったです。

でも、ひとつ忘れていました。
下の娘が野菜嫌いだったことを・・・・・。
「野菜でお腹いっぱいだなんて・・・・。」と、下を向きつぶやく娘。
それって素晴らしいことなのに・・・・・。
大人になれば分りますわ。

ケ−キがたべられなかったのが、残念だったようです。
私も、娘の野菜で、お腹いっぱい ウマッ
コ−ヒ−を飲めなかったのが、残念!!

次回は、ティ−タイムにお邪魔してみようかな ハート ハート ハート
そうそう、オ-ナ-から、もんみやを見て、ミクマリに二組来店と、伺いました。
すごい・・・・私の率直な感想です。
「金メダルをあげたい・・・・・。」(折り紙のでよかったら)と、私。

「そんなのいらないって」、娘に言われてしまいました。
とほほです。

今日は、楽しい春休みその2
これから、宇宙一の歯医者に三人で向うのです。
わくわく、どきどき。
では、いってきま——す 虹 虹 笑

PS.高校生の写真技術はなかなかですぞ。
 カメラマンとしていつも同行してほしいですわ。
 「絶対、嫌だ。」娘談
2007年3月26日(月曜日)
[ 08:03 ] [ ノンジャンル ]
   
朝、車を車検に出して、車が無いので、20分歩いて駅に行きました。
で、びっくり 汗、こんな田舎の駅のホ−ムにカメラ小僧ならず、
カメラ親父がいっぱいです。

「いったい何なの?」と、心で問いかける私。

昨日写真を撮れ無かった事に後悔している私。

「そう。そうよ。」思わず激写ですわ。

でも、わからない。
この電車が何なのか?
かえる かえる かえる かえる
2007年3月25日(日曜日)
   
[関連したBlog]
昨夜、私のブログの原点である、お店にお邪魔しました。
写真もUPするつもりが、おいしい料理と梅酒サ−ワ−に
めろめろで、撮影する事を忘れてしまいした。

ままよ、一生の不覚であります。

ご—きげんな 笑 ウマッ夜から、目覚めると、
落ち込みの ガーン 不調の朝です。

でも、お腹いっぱい、お酒も二杯(弱い)、しめのそばと、
ままさんの手作り和菓子に、おいしいお茶。

〆まして、四人で8800円なり キラキラ
「こんなに美味しくて安くていいんんですか?」

私たちの帰りの合言葉です。
そして、次回の予約して、みんなニコニコ笑顔で帰宅するのでした。

本当にすばらしいところです。
高根沢の名店です。

王冠 王冠 王冠 王冠 王冠
B食店情報
・店名 : 食・酒処 こずち(しょく・さけどころ こずち)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2286-1
・TEL : 028-675-3302
・URL : http://cozuchi.jp/index.html
・営業時間 : 【昼】12:00〜14:00(ランチタイム)LO13:45(オーダーストップ) 【夜】17:00〜22:00位
・定休日 : 月曜日・火曜日は☆夜のみopen☆月祭日は翌日
・最寄り駅 : 宝積寺駅
・キーワード : 美味しい料理とお酒de幸せになれる/地産地消の美味しいお料理・キリン生直送店
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年3月24日(土曜日)
[ 23:14 ] [ 微妙な食べ物 ]
   
[関連したBlog]

好きな音楽をききながら、コ−ヒ−をテ−ブルに置いて
PCに向かっている自分。なかなかいい感じ。 笑
至福のひとときですわ。

で、書く事といえば DOWN
昨日の白熊の写真をUP。

いかがかしら?
げっ!以外に旨そうね。
バナナもチェリ−もあったのね。
忘れてました。
まあ、味は・・・・・・・・。
不調

そういえば、テ−ブルの上に、24年まえの白熊くんの写真が、
ありました。
鼻が、チェリ-のくまさんです。
中にフル−ツが入っていたようだけど・・・・・・。
どんなもんかしら?
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ