記事
[ 総記事数:5719件 ] [ RSS2.0 ]
2007年2月26日(月曜日)
[ 19:21 ] [ 至宝のカフェ ]
   
姪の結婚式です。
私は今、江戸褄を着て、PCに向かっています。

それは、写真の載せ方を主人に教えてもらい、ブログを書きたくてたまらないからです。うふっ

ミクマリのメニュ−ついに、と思いましたが、文字が不鮮明ですみません。今週又お邪魔するので、次こそは・・・・・がんばるわ。


やった、黒カレーです。
玄米も添えられたお野菜も、GOOD。
カレーのお味も◎でした。

そして、ケ−キ盛り合わせセット。
三種類のケ−キが、おしゃれでしょ。
チ−ズケ−キ、チョコレ−トケ−キ(濃厚な感じ)、イチゴジャムの添えられた、焼きケ−キ。
もちろん堪能しました。
そして、占めのコ−ヒ−、むらさきさん情報のお塩をおねがいすると、
シェフが、裏メニュ–ですよ。と、優しい笑顔で出してくれました。
なめてみると、甘い。
スプ−ン1杯だけ入れて、おいしくいただきました。

そして、最後に2階へ。
ごっつん。私も、危ないと知りながら、頭をぶつけてしまいました。
でも、痛さを吹き飛ばすほどの、2階からのすばらしい田園風景に
ため息・・・・・・・・・。

時間が許されるなら、もっともっと居たかった。

おっとそろそろ結婚式、高崎へ行ってきま–す。
B食店情報
・店名 : natural french cafe mikumari(ナチュラル フレンチ カフェ ミクマリ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
・TEL : 028-677-3250(必ず事前に席の確認を)
・URL : http://mikumari2006.blog108.fc2.com/
・営業時間 : 11:30-17:00(LO16:30)
・定休日 : 日曜日
・キーワード : ご主人が全部一人でやってるので、ゆっくり時間を楽しめるときに行くことを推奨/未就学児ランチ時間不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2007年2月15日(木曜日)
[ 19:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ナビに電話番号を入れて宇都宮駅から、GO
しかし、たどり着けず携帯で、電話しました。
お店に人のやさしい道案内で、無事にたどり着きました。

 よかった。そして、美味しかった。
 
お店に雰囲気も、お蕎麦も素晴らしかったです。

 
 

B食店情報
・店名 : 通の隠れ家 蕎香(つうのかくれが きょうか)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県下都賀郡壬生町下稲葉874
・URL : http://www16.plala.or.jp/tadataka/kyoka/
・営業時間 : 11:00?14:00
・定休日 : 火曜日
・キーワード : 農家の隠れ家そば
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年2月7日(水曜日)
   
今日は、友達と下岡本にある、キッチンカンナに行きました。
オ−ガニックレストラン、懐かしいお味に, ただただ感動です。

ランチのめにゅ-
 
もちきびマカロニグラタン
 ひじきの煮物
 厚揚げとゴボウのナムル
里芋のくるみ味噌和え
 漬物・玄米ご飯・味噌汁付

で、1000円です。リ−ズナブルで、食べ物の美味しさを、ひしひしと感じる食事でした。
あまりの美味しさに、口数も減って真剣に食べてしまいました。
写真を載せる技術が無いことが悔やまれます。
勉強しなきゃね。
B食店情報
・店名 : キッチンカンナ(きっちんかんな)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県河内郡河内町下岡本4556-6
・TEL : 028-673-1030
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2964
・定休日 : 日曜日、第二、第四水曜日
・キーワード : マクロビオテックなお弁当 閉店
B食店ページへ

2007年2月4日(日曜日)
[ 00:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   
本日、娘と一緒に松屋銀座店に、いってきました。
8階催事場は、本当に美味しそうなものが、沢山で驚きました。

まずは、本日のお目当てのPotagerのショ-トとロ-ルケ-キを買い、会場内を探索しました。函館の朝市のどんぶりも買い、わくわく気分で家路へ・・・

自宅について家族で、美味しくいただきました。
近ければ、明日も行きたい・・・・・。

デザ-トの、ケ−キに大満足。
次は、中目黒に行かなきゃ。

おいしい一週間は、5日の5時までです。
期間限定です。
B食店情報
・店名 : 松屋銀座店(まつやぎんざてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区銀座3-6-1
・TEL : 03-3567-1211
B食店ページへ