記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年6月30日(火曜日)
   
 

B星赤 B星赤……….(かなりおすすめ)


パレスホテル大宮のレストラン「パルテール」のランチバイキングです。実に6年半ぶりの再訪となるこのお店。前回は世界各国フェアでしたが、今回はひとつの国にスポットを当てたカナダフェアを実施中とのことで、行ってまいりました。 ※初訪レポはこちら


王冠蛇姫様のお言葉 「カナダフェアはおしまい、7月は山形、8月は宮城だって」

 

料金 2,160円  ※前回より値上がりしていますが、都内ホテル水準からすれば割安です。

 


 

アクセス&ロケーション 最寄駅は大宮、お店はホテルの1階、変更点はありません。 

 

ホテルに到着。

ホテルのある大宮ソニックシティは埼玉を代表する総合コンベンション施設です。


 

料理 

 

野菜サラダと玉子サラダ。冷製カボチャスープ。 

ドレッシングは定番フレンチの他に、ベリー系と青トマト系と個性派を揃えています。 

スープは温製ブイヨンもありました。 

 

小皿前菜が数種類。 

海老とアボカドのブルスケッタ、サーモンのメイプルマヨネーズ和え。 

カマンベールチーズや笹かまも小皿で出てました。 

 

一気にご紹介。 

ホッキ貝マリネ、ミックスビーンズのトマト煮、豚冷しゃぶ、ホタテのチャウダー風、 

ポークのストロガノフ風、サーモンの照り焼き、ムール貝のワイン蒸し、 

サーモンマリネ、チキンウィング、ビーフのBBQ、ポークの蒸籠蒸し、春巻き、 

グラタン、プーティン、トリッパとペンネのトマトソースなど。 

これぞカナダ料理というものはほとんどなく、どちらかというと 

カナダ食材祭りといった感じで、サーモンとポークを使った料理が多かったです。 

一番カナダっぽいものといえば、やはりプーティンでしょうか。

これはロシアの大統領の好物・・・てなわけはなく、

フライドポテトにチーズとグレービーソースをかけた代表的なファーストフードです。

 

実演はローストポークとカツサンド。 

カツサンドは揚げたてをサンドしてくれます(少しは作り置きとなりますが)。 

 

シーフードパエリアとマスいくら丼。 

パエリアってカナダじゃないじゃん、スペインじゃん、と思ったのですが、 

実はカナダを中心とした北米地域でよく採れるワイルドライス入りなのです。 

こういう工夫をこらした料理がいただけるのも、品数の多いバイキングならではのこと。 

 

最後はやはりカレーで締め。 

黒カレーとホテルオリジナルカレーがありましたが、甲乙付け難いです。 

具は溶け込んでしまっていて無いに等しいですが、 

バイキングの場合はこういうほうが好みです。 

※未食は日替わりパスタ、そうめん、パン(数種類)。


 

デザート 

 

メープルロールケーキ、胡麻団子、フルーツ、ワッフル・メープルシロップがけ、 

チョコブラウニー、ゼリービーンズなど。 

カナダといえばやっぱりメープル。ということでデザートはもちろんメープル推しとなります。 

 

マチェドニア、パンナコッタ、アイスクリーム(6種類)。 

未食はマフィン、チョコファウンテン、ソフトクリーム(マシーンあり)。 

 


 

ドリンク 

 

コーヒー、紅茶、烏龍茶、ハーブティー、ジュースなどをフリーで。 

カナダドライはあったっけ?・・・


 

訪問時期 2015年度・夏 

 

地図 

B食店情報
・店名 : パルテール(ぱるてーる)
・ジャンル : その他
・住所 : 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
・TEL : 048-647-3300 
・URL : http://www.palace-omiya.co.jp/index.html
・営業時間 : 7:00〜23:00(ランチ11:00〜14:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 大宮
・キーワード : ランチバイキング
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ