記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年1月30日(金曜日)
   
 

B星赤……….(おすすめ)


四ツ谷にあるスパニッシュレストラン「ラ・ボケリア」のランチバイキングです。「メラグラーナドーロ」というイタリアンが移転したあとにできたレストランで、メイン選択式のランチバイキングを実施しているとの噂を聞きつけ、さっそく行ってまいりました。


王冠蛇姫様のお言葉 「足立市場もいいとこよ」

 

料金 999円〜1,480円(メイン料理によって異なる)

 


 

アクセス 最寄駅は四谷、四谷三丁目など。両駅のちょうど中間くらい、大通り沿いにあるので迷うことはないでしょう。冒頭で申し上げたとおり、ここって来たことあるなと思っていたら、以前に伺った「メラグラーナドーロ」というイタリアンレストランと同じ場所なのでした。調べたら、メラグラーナドーロが移転のため閉店してしまい、そこにこのお店が入居したということ(資本は別みたいです)。

 

ロケーション お店はビルの2階です。入ってすぐ左とその奥のカウンターがビュッフェボードで、その前にテーブル席が並ぶというレイアウト。奥の方にパーティースペースもあるようです。

 

入り口のランチビュッフェ案内。

※訪問時と現在ではランチの内容が若干変わっているようので、HPなどでご確認ください。

 

2階のお店入り口。

ちなみに店名のラ・ボケリアは、スペインのバルセロナにある公設市場のことだそうです。

ラ・ボケリア公式HP 

 


 

料理 

 

生野菜サラダとポテトサラダ。

健康野菜ビュッフェということで、三浦野菜が出ていました。

この日は黒長大根と紅芯大根。

黒長大根は外が真っ黒、中は普通の白という珍しい大根です。

スライスしちゃうとインパクトはあまりありませんが。 

 

コシード。

これはスペイン風ポトフです。まあ、おでんみたいな感じ。 

 

 お店一押しのパエリア。

大鍋で供されます。最初にミート、入れ替わりでシーフードが出ました。

味的には普通です。

スパニッシュレストランですが、スパニッシュ感のあるメニューはこれくらいです。

ちょっとさみしい気もしますが、ビュッフェメニュー自体少なめなので仕方ないのかも。

 

続いては選択式のメインです。

この日はWメインプレートにしてみました(1,480円)。

お肉とお魚両方をいただけます。 

 

左:鰤のポワレ・バルサミコソース。 右:ローストポーク・マスタードソース。

お魚もお肉もちょっとずつだと思っていたら、中々のボリューム。

どちらもおいしくいただきました。 

 


 

デザート 

 

フレンチトーストとワッフル。シャンティ付きです。

もっちり系のフレンチトーストがいいお味。 

 


 

ドリンク 

 

コーヒー、紅茶、烏龍茶、ジャスミン茶、ジュースなどをフリーで。

 


 

訪問時期 2014年度・冬

 

地図 

B食店情報
・店名 : ラ・ボケリア(ら・ぼけりあ)
・ジャンル : 欧風料理-スパニッシュ
・住所 : 東京都新宿区四谷2-11 アシストビル2F
・TEL : 03-5366-0505
・URL : http://www.opefac.com/boqueria/
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 四谷三丁目、四ツ谷
・キーワード : スパニッシュ、ランチバイキング、パエリア
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ