記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年12月30日(火曜日)
   
 

B星赤 B星赤……….(かなりおすすめ)


栃木県にあるしゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉 ララスクエア宇都宮店」のディナーバイキング(しゃぶしゃぶ食べ放題)です。バイキングでおなじみのニラックスが関東を中心に東北地方から中国地方まで展開しているしゃぶしゃぶ食べ放題ブランド「しゃぶ葉」。宇都宮駅前の商業施設に入っている店舗に、帰省ついでに立ち寄ってみたのでレポをお届けします。 


王冠蛇姫様のお言葉 「今年の最終レポよ、来年もよろしくネ」

 

料金 2,099円+税

 


 

アクセス 最寄駅はJR宇都宮。駅北口の正面にある商業施設「ララスクエア宇都宮」です。駅とはデッキで直結しているので迷うことはないでしょう。名称からもわかるとおり、ららぽーとなどを展開する三井不動産系列の施設です。ここって以前はロビンソン百貨店だったんですけど、10年くらい前に閉店してそのあとララスクエアになりました。ロビンソン百貨店って今はどこにもないんだそうですね、ちょっとさびしい感じ。

ロケーション お店は地下1階のレストランフロアの一角にあります。レストランフロアといっても半分はゲーセンです。お店に入って右手がビュッフェスペース、左手がダイニングスペースですが、右手奥にもテーブル席があります。野菜コーナー、たれ・薬味コーナー、ご飯物コーナー、デザートコーナー、ドリンクコーナーに分かれていますが、たれ・薬味コーナーが2ヵ所設けられているのは親切です。

 

ララスクエアに到着。

今回はスケジュールの関係でディナータイムにうかがいました。

ちなみにランチだと品数が若干減りますが1,600円くらいで食べられます。 

 

お店の入り口。 

   

店頭の案内ボードとサンプル。

 

店内は古民家風の落ち着いた雰囲気。

(ビュッフェスペースはもっと明るい感じです) 

 

食べ放題のメニューです。

だしは基本の白だしと5種類の中から選べるお好みだしの2種。

お好みは季節限定の白味噌ジンジャー、すき鍋、

柚子塩ちゃんこ、辛味チゲ、豆乳坦々があります。

さらにたれも5種類ありまして、定番のゆずポン酢、胡麻だれに加えて

そばつゆ、梅だれ、トマト酢味噌とバラエティー豊か。

さらに薬味ももみじおろし、万能ねぎ、柚子胡椒、豆板醤、おろし生姜と色々。

定番で攻めてもよし、新たな味を発見するのもよし、楽しみが方が広がります。

食べ放題の内容はオーダー制の牛肉、豚肉(ロース&バラ)、それに野菜、ごはん、麺類、

カレー、デザート、ドリンクのビュッフェ、さらにディナー限定のつくねと生中華麺が付きます。

 


 

料理 

 

お鍋をセット。

お好みだしは辛味チゲにしてみました。 

 

たれはとりあえず全部試してみるということで。

左から胡麻、ポン酢、梅、トマトです。

 

占いもできます!

間違えました、そばつゆだれとそうめんです。 

 

野菜は鍋でたっぷり摂ろうと思ってたらサラダもあったんで一応食べました。 

 

お野菜コーナーにはいろいろなお野菜はもちろんのこと、

豆腐や練り物、きのこ、海藻、こんにゃくパスタ、うどんなどもありました。 

 

お待ちかねのお肉が到着!

豚肉は三つの品種をかけ合わせた三元豚で、左がロース、右がバラです。

 

 牛肉は独自飼料で育てた若姫牛とのこと。

豚肉も牛肉も食べ放題としては及第点だと思います。

 

ディナー限定のこの二品は忘れずにオーダーしましょう。 

 

生ラーメンはチゲだしで、つくねは白だしでいただきました。 

 

ご飯物は蟹入り炊き込みご飯+漬物各種、カレーライス。

カレーはお肉たっぷりだったのでやっぱり締めに食べてしもた。 

 


 

デザート 

 

白玉あずき。 

 

ゼリーとフルーツ、ソフトクリーム。

ソフトはマシーンがあります。フレーク、トッピング、ソースでパフェ風にできます。 

 


 

ドリンク 

 

いろいろ飲めるドリンクバーも含まれています。

コーヒー、ハーブティー、烏龍茶などをフリーで。 

 


 

訪問時期 2014年度・冬

 

地図 

B食店情報
・店名 : しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉(しゃぶよう) ララスクエア宇都宮(しゃぶしゃぶぶっふぇ しゃぶよう)
・ジャンル : 和食-鍋・しゃぶしゃぶ
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 ララスクエア宇都宮 地下1F
・TEL : 028-600-4601
・URL : http://www.buffet.jp/syabuyo/shoplist/d_tochigi01.html
・営業時間 : 11:00〜16:00 (ご入店ストップ15:00)/17:30〜23:00 (ご入店ストップ22:00)   
・定休日 : 無休?
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ