記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年10月30日(木曜日)
   
 

B星赤 B星赤……….(かなりおすすめ)


練馬区江古田にあるイスラエル料理店「シャマイム」のディナーバイキング(オーダー制食べ放題)です。先日イラン料理の店を再訪しましたが、ふだんはまず訪れることのない江古田に世にも珍しいイスラエル料理の店があり、ディナータイムにリーズナブルな食べ放題を実施しているとの噂を聞きつけ、最近すっかり中近東付いてしまっている蛇姫様と行ってまいりました。 

 

王冠蛇姫様のお言葉 「店名は『空』っていう意味だけど胃袋のことじゃないわよ」

 

料金 2,400円

 


 

アクセス 最寄駅は西武池袋線江古田。南口から徒歩1分ほど、駅前の商店街の中にあります。

 

ロケーション お店はアートビルという建物の2階です。店内は入ってすぐ左手が厨房、その奥左右がテーブル席というレイアウト。小さいながらバーカウンターもあります(下に店内写真あり)。

 

お店に到着〜。まだ明るいのは開店と同時〜。 

 

階段の途中に入り口があるって感じです。

店名の由来となったあざやかな空色のドアと壁が印象的・・・といいますか、派手。

我々の胃袋は「空(カラ)」であったことはいうまでもありません。 

 

店内の様子。アットホームな雰囲気です。 

 

毎月最終金曜はベリーダンスショーも行われているようです。 

 

今回いただいたのがこの「おまかせ食べ放題コース」

時間制限なしというのがすごいところ。

それではさっそくお料理とシステムをご紹介していきましょう。


 

料理 

 

まずはスープが出てきます。

トマトとひよこ豆のスパイシースープです。 

 

 定番のフムス。ひよこ豆のペーストです。

これは外せませんね。

 

前菜っぽいスパイシーサラダが5種。

トマト&ガーリック、スパイシーキャロット、マッシュルーム&オニオン、

イスラエルフレッシュサラダ、キャベツ&ディル。

 

ピタパン。

食べ方は自由ですが、前出のフムスやサラダをはさんでいただきます。

激辛ペーストもあるのでお好みでどうぞ。

(辛すぎて写真もボケた) 

 

まだボケてる・・・

ファラフェルとチキンシニッツェル。

ひよこ豆団子と鶏ささみフライといったところ。 

 

自家製フライドポテト。これはあんまり特徴なし。 

 

チキンシシリック、シシカバブ、マジャドラライス。

鶏串焼き、ラムミンチの串焼き、レンズ豆入りごはんですね。

やっぱりラムは最高です。チキンもいけます。

 

お料理は以上。

この店の代表的な料理をフルコース風にまず食べて、

そのあとは好きなものを好きなだけおかわりできるというシステムです。

私たちはフムスやケバブなどをさらに堪能しました。


 

ドリンク&デザート なし(別料金)。

 

せっかくですので、食後にアラビアンコーヒーとミントティーを飲みました。

どちらもおいしかったですが、カルダモン入りのコーヒーが気に入りました。

アルコール類はイスラエルのビールやワインも飲めます。


 

訪問時期 2014年度・秋

 

地図 

B食店情報
・店名 : シャマイム(しゃまいむ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都練馬区栄町4-11 アートビル 2F
・TEL : 03-3948-5333
・キーワード : 東地中海
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ