記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年9月30日(火曜日)
   
 

B星赤……….(おすすめ)


蒲田にあるグランパークホテルパネックス東京のレストラン「グランデ・クッチーナ」のランチバイキングです。前回の目白に続いて「未開の地」の蒲田ですが、こちらでも駅近ホテルで洋食バイキングをやっているところがあるとの噂を聞きつけ、さっそく行ってまいりました。 


王冠蛇姫様のお言葉 「『クッチーナ』=『台所』ってギャグかと思った」 

 

料金 1,300円〜1,400円 ※メイン料理によって異なる。 

 


 

アクセス 最寄駅はJR蒲田。駅前の通りを京急蒲田駅方面へ向かい、最初の信号を左に曲がってすぐのところがホテルです。駅からはとても近いですが、目立たない場所なのでHPで確認したほうがいいかも。 

 

ロケーション お店はホテルの1階です。入って左手がビュッフェスペース、右手がテーブル席というレイアウト。オープンキッチン前のカウンター以外にもビュッフェボードがあり、席数のわりにビュッフェスペースが広いなと思っていたら、お店の外のスペース(もちろんホテルの中ですよ)にも席が設けられていて、混雑時はそちらも使われてました。キッチンは喫茶店のそれじゃないのというくらい狭いのに、シェフふたりが次々とメイン料理を仕上げてます、すごいです。 

 

お店とバイキングの看板です。 

ランチはハーフバイキング、つまりメイン料理のみ一品オーダー方式です。 

 

席からの眺めは、蒲田の街を満喫でき・・・ます。 

 

食べ残しがなかったら50円引きになる画期的なシステム「エコ割」! 

食べ残しの罰金ってところはよくありますが、ここはその反対です。 

我々は食べ残しを絶対しない主義なので割引確定となります。 

スタッフに声をかけることになってますが、ちゃんと見ててくれるので、 

会計で席を立つとすぐにレシートに「完食印」を押してくれます。 

 


 

料理 

 

定番アイテム中心の野菜サラダ、カボチャサラダ、マカロニサラダ、ポタージュ。 

(お味噌汁もありました) 

ドレッシングは五種類となかなかの充実ぶり。 

 

なぜか和総菜が三種も。 

冬瓜煮、きんぴら、ナス煮。 

「フレンチ&イタリアン」って看板見て入ったひとはビックリすると思います。 

 

お待ちかねのメインは「牛ランプ肉の赤ワイン煮(1,400円)」にしてみました。

ランプ肉をここまでのやわらかさに仕上げるシェフの腕に感服。

でもいわゆるブッフェブルギニョン的なものを期待していたので、

ちょっとギャップはありました。やはりランプ肉はランプ肉といったところ。

メイン料理は他にスズキ、カレイ、サーモン、海老フライ、ハンバーグなどがありました。 

大きな海老フライと二種類のソースを選べる自家製ハンバーグが人気のようでした。 

 

パスタとカレーで締め。 

あ、混ぜて食べてませんよ。 

 


 

デザート 

 

プチシュー、デニッシュ、フルーツ、コーヒーゼリー、レモンケーキ、 

ヨーグルト(フルーツソース)、フルーツポンチなど。 

「大物」はありませんが、これだけあれば充分かと。 

デニッシュはパンコーナーにあったものをデザート代わりに食べました。 

(クロワッサンとミニブレッドもありましたが、未食でいいかなという感じ) 

 

アイスもあります(写真のバニラと、柚子シャーベット)。 

これってオーダー方式なんですが、 

ビュッフェ台に小さく書いてあるだけなんでお見逃しなく。 

 


 

ドリンク 

 

コーヒー、ハーブティー、烏龍茶、ジュースなどをフリーで。 

ふつうのホットコーヒーの他に、本格エスプレッソマシーンもあります! 

 


 

訪問時期 2014年度・夏 

 

地図  

B食店情報
・店名 : グランデ・クッチーナ(ぐらんで・くっちーな)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都大田区蒲田5-9-19
・TEL : 03-5703-1111
・URL : http://www.grandpark-px.jp/tokyo/meal/index.html
・営業時間 : 6:30〜23:00
・定休日 : 無休(ランチとディナーは日祝休)
・最寄り駅 : 蒲田
・キーワード : ランチバイキング、プリフィクス
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ