記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年7月30日(水曜日)
   
 

B星赤……….(おすすめ)


イタリアンレストラン「カプリチョーザ北千住店」のランチバイキングです。約2年ぶりの再訪となる、我が地元北千住における貴重なバイキング実施店。前回より若干の値上げとなってはおりますが、ピッツァの回転がよくなり、いろいろ食べたい方にはおすすめです。 ※初訪レポはこちら 

 

王冠蛇姫様のお言葉 「頭の回転はよくならないのかしら、私の」 

 

料金 1,200円(ドルチェ1品付き1,590円)  ※平日限定開催。

 


 

アクセス&ロケーション 最寄駅は各線北千住、お店はビルの地下1階、変更点は特にありません。

 

店舗入り口前の「ピッツァ食べ放題ランチ」の看板。

大通り沿いに設置されていたのに最近見かけなくなっていたので、

てっきり中止したのかと思っていたら、奥に引っ込めただけだったのでした。

同じビルに同居する他の飲食店との「バランス」の問題とのことです。

 

ランチはAとBの2種類ありますが、

違いはドルチェ(1品選択式)の有無だけです。

どちらもピッツァ、サラダ、ドリンクの食べ飲み放題に

パスタ(これも1品選択式)が付きます。

 

パスタは10種類、ドルチェは4種類から選べます。

今回はドルチェ無しのAランチにしました。

 


 

料理 

 

まずは定番アイテム中心の野菜サラダとポテトサラダから。

お野菜で血糖値の急上昇を防いでおかないと、

このあとのピッツァ・ラッシュに耐えきれません。

 

ピッツァは常時2種が提供されますが、どんどん入れ替わります。

必然的に私たちもどんどん食べます。

マルゲリータ、ブロッコリージェノベーゼ、キノコなど。

 

イカのジェノベーゼ、テリヤキチキン。

 

ルッコラ乗せ、ズッキーニのトマトソースなどなど。

 

もちろん好物のマルゲリータは焼き立てを狙ってリピートです。

 

さて、パスタは上記2種類にしてみました。

 

左:トマトとニンニク。 右:揚げ茄子とほうれん草のミートソース。

どちらもおいしかったですが、人気1のトマトとニンニクが超おススメ。

シンプル具材ながら、やみつきになりそうなお味です。

ただしお仕事中の方は午後の仕事がどうなっても当方は一切関知致しません(笑)。

 


 

ドリンク 

 

 

烏龍茶、コーヒー、紅茶などをフリーで。

 


 

訪問時期 2014年度・夏

 

地図 

B食店情報
・店名 : カプリチョーザ北千住店(かぷりちょーざきたせじゅてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都足立区 千住2-25-1 ヤヨイビルB1F
・TEL : 03-3879-1865
・URL : http://www.capricciosa.com/index.php
・営業時間 : 11:30〜23:00(22:30LO)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北千住
・キーワード : イタリアン、ランチバイキング
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ