記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年6月30日(月曜日)
   
 

B星赤 B星赤 B星赤……….(ぜったいおすすめ)


サルヴァトーレクオモ大井町のランチバイキングです。定例となりましたサルヴァトーレのレポ。京浜東北線快速に乗れば意外と近い大井町の駅ビルでも実施していたので、ナポリピッツァを、いや正確にはマルゲリータを堪能しに行ってまいりました。 

 

王冠蛇姫様のお言葉 「たとえ各駅停車でも行くわ」 

 

料金 1,380円  ※平日の価格です(土日祝は不明)。

 


 

アクセス 最寄駅は大井町。JRの駅ビル「アトレ」にお店はありますが、アトレ大井町は「1」と「2」に分かれているのでご注意ください。サルヴァトーレは東急大井町線側の「2」にあります。私たちのように間違って「1」のレストランフロアを探しまわってしまった場合、腹減らしにはなりますが、開店時間に間に合わない可能性があります。 

ロケーション お店は2階です。入って左手がオープンキッチンのビュッフェカウンターと落ち着いた雰囲気のテーブル席、右手が採光充分の開放的なテラス風席というレイアウト。ほんとのテラス席もあります。 

 

サルヴァトーレのランチビュッフェはメイン選択式のお店もありますが、

ここ大井町店はなんでも食べ放題のフルビュッフェ形式です。 

 


 

料理 

 

まずは前菜から。

 

パンツァレッラ、ブロッコリーマリネ、ピクルス、フライドポテト、 

チキンエスカベッシュ、肉団子トマトソース、玉子サラダ、ゼッポリなど。 

エスカベッシュといえばたいていはお魚ですが、ここではチキン。 

これがとてもおいしくて、メイン料理の代わりでもいいくらい。 

 

コーンチャウダー。 

 

野菜サラダを取っていたら、 

お目当てのマルゲリータが焼き上がったのでお皿で合体。 

ピッツァは5種類くらいがランダムで出てきますが、 

どれもおいしいと思います。 

でも私、ここではマルゲリータしか食べません、好きだから。 

 

パスタは4種。 

トマト系、クリーム系、オイル系、そしてシェフの気まぐれ。 

野菜やキノコなど、具材はシンプルながら、 

回転がいいのでどれもおいしくいただけます。 

気まぐれだけはちょっと豪華にホタテ入りのペンネでした。 

 

パスタは味見程度に抑えて、マルゲリータをひたすらリピート・・・ 

とか言って、「記念に」クリーム系も一切れ。 

 (たくさん歩きましたからね、ピッツァがうまいんですよ) 


 

デザート 

 

カボチャケーキ、フルーツヨーグルト、 

チョコバナナパウンド、蜂蜜ピッツァなど。 

 しっとりカボチャケーキがなかなかの味。

ピッツァは無理矢理デザートに仲間入りさせました。


 

ドリンク 

 

 

 コーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュースなどをフリーで。


 

訪問時期 2014年度・春 

 

地図 

B食店情報
・店名 : サルヴァトーレクオモ大井町(さるヴぁとーれくおも おおいまち)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都品川区大井1-1-1 アトレ大井町2 2F
・TEL : 03-5743-6765
・URL : http://www.salvatore.jp/restaurant/oimachi/index.html
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 大井町
・キーワード : ナポリピッツァ、ランチバイキング、イタリアン、ワイン、テラス席
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ