記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年4月30日(水曜日)
   
 

B星赤……….(おすすめ)


東京コンファレンスセンター・品川のレストラン「サムシング デリシャス」のランチバイキングです。先日、品川のおいしいインド料理店のレポをお届けしましたが、もうひとつの候補地だったお店にも続けて行ってまいりました、もちろん別の日に。 

 

王冠蛇姫様のお言葉 「何かがおかしい・・・じゃなくて、おいしい何か、ね」 

 

料金 1,200円

 


 

アクセス 最寄駅は品川。港南口を出てすぐ左手に建つアレア品川という高層ビルです。

 

ロケーション お店は3階です。正確に申し上げますと、ビルの3階から5階が東京コンファレンスセンターという会議場で、その直営レストランとしてこのお店が3階にあります。ということで、アレア品川のHPにはこのお店は載ってません(さらに申し上げますと、このビルの正式名称はNTTデータビルで、アレア品川は低層階のショップエリアをさします)。

 

エスカレーターで3階にあがるとコンファレンスセンターの受付がありますが、

素通りして結構です。奥にレストラン入り口があります。

お店は会議場併設のレストランだけあってかなりの広さです。

お店の奥にあるビュッフェボードもまたかなりの広さ。

大人数でのビュッフェパーティーにも対応できるようにしているのでしょう。 

 

このお店は前会計。 

入り口レジでお金を払うと、次回200円割引券をくれます。 

定期利用できる近隣の方にとっては「1,000円バイキング」ということのようです。 

 


 

料理 

 

広いビュッフェボードにお料理がずらり、

食べきれないかも・・・と思いつつ料理を取りに行ってみると、

全アイテムが2セットずつ用意されていただけでした。

ランチタイムの渋滞対策と思われますが、

知らないで行くと肩すかしをくらった感じがしてしまいます。

 

ベーコンパスタ、豚バラと蓮根の煮付け、わかめ酢、サラダ、

キャロットラペ、チキンのトマトソースなど。 

 

ぼってり濃厚の野菜ポタージュ。 

メイン料理などよりもなぜかおいしかったりします。 

 

シーフードカレーで締め。 

主食にはバケットも用意されていました(未食)。 

 


 

デザート 

 

パイナップル、メロン、フルーツカクテル&杏仁豆腐、 

パンプディング・シャンティー添え、ヨーグルトなど。 

お料理の数からすると、充実しすぎなくらいに感じます。 

(実は今回の実質的な主食は、写真以外にもいっぱい食べてるこのパンプディングなのでした) 

 


 

ドリンク 

 

コーヒー、紅茶、煎茶などをフリーで。 

 


 

訪問時期 2014年度・春 

 

地図 

B食店情報
・店名 : サムシング デリシャス(さむしんぐ でりしゃす)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都港区港南1-9-36 アレア品川 3F
・TEL : 03-6717-7010
・URL : http://www.tokyo-cc.co.jp/restaurant.html
・営業時間 : 11:30〜14:00
・定休日 : 土日
・最寄り駅 : 品川
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ