記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年5月30日(木曜日)
   
 

B星赤 B星赤……….(かなりおすすめ)


ルミネ池袋にあるレストラン「ビタースイーツビュッフェ」のランチバイキングです。約5年前に新宿ルミネ店をレポしたころはまだそこしかなかったのですが、現在は池袋と川崎にも出店して計3店舗とのこと。池袋ルミネのビュッフェ専門フロアでも断トツの人気を博しているとのことで、行ってまいりました。


王冠蛇姫様のお言葉 「またほろ苦い思い出がひとつ・・・」

 

 

料金 1,800円(平日)、1,980円(土日祝)  ※ともに90分制。訪問日は平日。


アクセス 最寄駅は池袋。ルミネ池袋は駅直結ですので迷うことはないでしょう。


ロケーション お店はルミネの9階にあり、「ビュッフェコレクション」のうちのひとつです。入って正面がビュッフェエリアで、右手がダイニングスペースというのがおおまかなレイアウト。ゴシック調っていうんでしょうか、新宿店の雰囲気を踏襲しています。ビュッフェエリアはとても広いですが、やはりデザート中心です。公式HPに攻略マップが載っていますので、参考にするとよいでしょう。平日のランチにうかがいましたが、やはり女子率高いです。
 

 

入り口の写真を撮ったんですけどなんかよくわかんない感じになりました。 

 

お店の入り口前の電飾看板。 

 

新宿店同様、テーブル發良佞い晋阿渡されます。


ここの評価は迷いました。

料理メインで考えると炭水化物系&チキン料理ばっかりということで星ひとつですが、

デザートメインで考えるとコスパ的にも演出的にも大満足の星三つとなります。

あ、私たちは料理・デザートメインです。

だからね、星はね、ふたつね。 

 


 
料理 

 

サラダ系から。

ブロッコリーのツナ和え、ミックスビーンズ、生野菜サラダなど。

トッピングはクルトン、ベーコンビッツ、フライドオニオンなど。ドレッシングは3種。

右端にピクルスとハラペーニョのスライスがありますが、

これは後述するハンバーガーのトッピングです。

レイアウトの関係でサラダコーナーに置いてあるのですが、正直わかりにくいです。

混んでいる時は別々に取りにいくのも面倒ですし。 

 

枝豆のポタージュ。 

 

ベーコンとナスのトマトソースパスタ、ペンネアラビアータ、アスパラと春野菜のパスタ、

インゲンのトマトクリームパスタ、ピッツァマルゲリータ、ハンバーガー、

ケイジャンフライドチキン、メキシカンチキングリル、シェパーズパイ、

ミラノ風カツレツ、チーズリゾット、ニョッキのトマトソースなど。

パスタはなぜかどれもスパゲッティーニではなくリングイネを使用しています。

アルデンテ状態をある程度維持できるので、ビュッフェ向きなのかもしれません。

ピッツァは他にペパロニとマリナーラがありました。

ハンバーガーは実演ですが、新宿店でいただいたお肉のグリルと比べると残念な感じ。

チキン料理のほうがおススメです。

 

 やっぱりカレーで締め。

カボチャカレーと赤ピーマンカレーがありましたが、どちらもおいしいルーです。

ただし具はほとんど入ってません。でもカレーの場合はこれでいいと思います。

ライス以外にもナンがありました。

 


デザート

 

さて、ここからは怒涛のデザートラッシュの始まりです。

まずはショーケースのデザートから。

品数はかなりあります。好みのものをオーダーすると、スタッフの方がサーブしてくれます。

ケーキ屋さんで食べ放題やっちゃってる感じです。

フレーズムース、ショートケーキ、フランボワーズムース、白ワインジュレ、

ベリーのブリニ、ティラミス、チョコバナナショートケーキなど。

他にはキウイムース、チョコムース、シフォンケーキ、プロフィットロール、

ロールケーキ、コーヒーゼリー、ベリーのジュレなどがありました(もっとあったかも)。

全種制覇はとても無理。なぜなら・・・

 

バイキング形式の激甘ケーキもあるから!

カヌレ、チーズケーキ、ブラウニー、タルトポワール、チェリークラフティーなど。

ここまでで相当きつくはなるのですが、実演デザートを食べずに帰るわけにはまいりません。 

 

 実演はワッフルが3種(ベリー、プリンアラモード風、チョコレート)、

クレープが3種(甘夏紅茶ゼリー、抹茶、チョコバナナ)。

トッピングのアイスも3種(バニラ、ストロベリー、チョコレート)から選べます。

今回はワッフルをベリー×バニラアイスでいただきました。

 

責任感の強い方なので、皆さんにぜひお見せしたくて、

 最後にイチゴプリンをイチゴソースをかけていただきました。

チョコチップとクッキーも添えてみました。

(ソフトクリームは断念)


ドリンク

 

 

コーヒー、紅茶、ハーブティー、烏龍茶、ジャスミンティー、ジュース、コーラ、ジンジャエール

などをフリーで。全部数えると20種以上、いろいろ飲めます。 


訪問時期 2013年度・春
地図
B食店情報
・店名 : ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネ池袋店(びたーすいーつびゅっふぇ るみねいけぶくろてん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都豊島区西池袋1-11-1
・TEL : 03-6907-2431
・URL : http://pscoop.jp/bsb/ikebukuro/
・営業時間 : 11:00-23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 池袋
・キーワード : ランチバイキング、ディナーバイキング、大人ビュッフェ、スイーツ
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ