記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月25日(木曜日)
   
 

B星赤 B星赤……….(かなりおすすめ)


「スイーツパラダイス 上野ABAB店」のデザートバイキングだ。オッサンにも春はやってくる。イチゴの季節はやってくる。そして再び、甘美な夢をみる。ひとり旅は続くのさ、エンジョイしてくれよ。
王冠蛇姫様の御言葉 「甘味の夢ね」

 

料金  1,480円 ※70分制。全種制覇には厳しい時間だ。


アクセス 最寄駅は上野、上野広小路、御徒町などだ。ABABは中央通り沿いにある。
ロケーション 店はビルの7階だ。入って正面にビュッフェボードがあり、左手がテーブル席というレイアウトだ。例によって、ケーキが所狭しと並ぶ様は圧巻だ。ボードの奥に食器返却口があり、自分で皿を持っていく。オッサンも自分で持っていく。家事を手伝っていてよかったと思える瞬間だ。

 

その日は平日だった。 

ギャルだらけのABABにオッサンがひとりで行くのは危危(アブアブ)だ。 

 

だが幸いなことに、同じフロアにはマッサージ屋がある。

カモフラージュするにはもってこいだ。

1階で看板を見ているふりをしながら、奥の壁にスイパラを確認した。

そして一気に階段をかけあがる。

オッサンは息があがる。

 

池袋店と同様に、券売機でチケットを買うシステムだ。

2回目なので手が震えることはなかった。そのかわり足が震えていた。

池袋店レポ(スイパラデビュー戦の貴重な記録だ) 

 

比較的古い店なのか、内装は至ってシンプルだが、スイパラらしくカラフルだ。

オッサンが紛れる余地もない。

堂々と行こう、「イチゴ狩り」の始まりだ。 


デザート 

 

ハートイチゴ狩りだよ〜ん ハート

ストロベリークラッシュタルト、ストロベリームース、イチゴのティラミス、フランボワーズ、

オペラストロベリー、ベリーのケーキ、ふわふわショート、イチゴ練乳ロールなど。

一皿目は旬のイチゴを中心としたベリー系で攻めてみた。

マンスリーケーキや、季節限定ケーキもある。

巷では「スイパラレベル」という言葉があるらしいが、使い方がよくわからない。

 

反対側から見た写真だ。

特に意味はない。

 

マーブルベリーシフォン、スイパラプリン、プリンロール、クラシックショコラ、

スフレチーズ、ベイクドオレンジ、チョコファウンテンなど。

二皿目は定番ものを中心にしてみた。

さすがに安定している。補充も滞りない。

 

ここでオッサンは血糖値の急上昇に耐えきれなくなった。

ギャルの集団や若いカップルに席を囲まれたことに耐えきれなくなったわけじゃない。 

最後にソフトクリームを食べた。

オッサンにも意地はある。



未食のスイーツたち、また会いに来るよ。

ミルフィーユ、抹茶エクレア、桜チーズケーキ、みかんヨーグルトムース、

ベイクドブルーベリー、オレンジムース、黒ごまババロア、チョコレートケーキ、

ベイクドチョコ、チョコスフレ、モンブラン、渋皮モンブラン、ティラミス、レアチーズ、

ベイクドチーズ、抹茶シフォン、紅茶シフォン、杏仁豆腐、和菓子など。


料理 

 

紹介が前後するが、もちろん軽食類もある。

生野菜サラダ、スープ。

ヘルシーな食事だと自分を納得させるアイテムも必要ってわけだ。

 

冷製トマトパスタ、明太子パスタ、バケットサンド、ミートソースパスタ、ちらし寿司など。

具は少ない。炭水化物万歳だ。

 

カレーで締めた。

このあとデザート戦に突入したわけだ。

未食は混ぜご飯とうどんだ。


ドリンク 

 

 

コーヒー、紅茶、烏龍茶、ハーブティー、その他各種ソフトドリンクが飲める。


訪問時期 2013年度・春は腹が張る。

地図 
B食店情報
・店名 : スイーツパラダイス 上野ABAB店(すいーつぱらだいす うえのあぶあぶてん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都台東区上野4-8-4 上野ABAB7F
・TEL : 03-3831-7522
・URL : http://www.sweets-paradise.jp/shop/kanto/ueno-abab.html
・営業時間 : 10:00〜21:00
・定休日 : 施設に準ずる
・最寄り駅 : 上野、上野広小路、御徒町
・キーワード : スイーツバイキング、ランチバイキング、ケーキ食べ放題
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ