記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月27日(水曜日)
   
 

B星赤……….(おすすめ)


六本木ヒルズにあるイタリアンレストラン「毛利サルヴァトーレ・クオモ」のランチバイキングです。あっちこっちと好物のマルゲリータを食べに行ってるサルヴァトーレですが、先日、森美術館へ行った帰りに、六本木ヒルズにも入店していたことを思い出し、さっそく行ってみた次第です。 ※森タワーエリア内にある「キッチン・サルヴァトーレ」はレポ済みです。
王冠蛇姫様の御言葉 「毛利だったり森だったりややこしい」

 

料金 1,380円(平日)、1,600円(土日祝)。  ※訪問日は平日。


アクセス 最寄駅は六本木。六本木ヒルズは駅直結なので迷うことはないでしょう。
ロケーション お店はヒルサイドの地下2階です。と言っても純粋な地下に位置しているわけではなく、毛利庭園やテレビ朝日側から行った場合、感覚的には1階です。入って右手の壁際にサラダ・前菜・デザート用のこじんまりしたボードがあり、左手のオープンキッチンのカウンターにピッツァやパスタが並びます。一見すると店内はかなり狭く感じられますが、目立たないところに中二階席があったり、奥には毛利庭園に面したテラス席が設けられていたりと、そこそこの席数はあるようです。

 

ランチビュッフェの案内ボード。

 

メニューです。

構成は、サラダ、前菜、ピッツァ、パスタ、デザートなどがフリーで、ドリンクのみ選択式。

   

当日は天気が良かったのでテラス席にしてみました(左が毛利庭園の木々)。

料理を取りに行くのが少々面倒となりますが、解放感があって気持ちよく食事できます。

六本木ヒルズに住めなくても、飯を食ったり散歩したりできるんだ、かあちゃん・・・ 


料理 

 

まずは前菜&サラダから。

小エビマリネ、野菜サラダ、海藻類、ミックスビーンズ、ハムのマリネ、

ソーセージ&ポテト、キノコマリネ、チキンマリネ胡麻風味など。

ビュッフェボードは狭いですが、サラダアイテムはがんばって色々置いてあります。

ドレッシングも4種類と豊富。

 

筍ソテー、ガーリックトースト、ピッツァ(ツナ、マルゲリータ)、フライドポテト、ミートボール。

胚芽パンもありました(未食)。

 

パスタは3種。

チキンのラグーと青菜のペンネ、ナスのトマトソース、ソーセージ&キャベツのオイルパスタなど。

バランスのとれた構成かと。やっぱりトマトソースがおいしいです(好みなので)。

 

例によってマルゲリータを集中リピート。

今回残念だったことがふたつほどありまして、

ひとつはマルゲリータの出来がいまひとつだったこと。

生地はしっかり焼けているのにチーズの溶け具合がよくないのです。

窯の問題というより食材の温度管理の問題でしょうか。

まあ、そのへんのピッツァより断然おいしいんですけどね。

もうひとつは、ロティサリーチキンが補充されなかったこと(つまり食べ損ね)。

今回わけあってかなり遅い時間の訪問となってしまったので、

あまりわがままなことは申し上げたくないのですが、

メインディッシュ級の品が欠品した場合、代替品でもいいので、

何か出していただきたいところです。

(数量限定のサービスメニューということであれば仕方ありませんが)


デザート 

 

チョコレートケーキとカシスゼリー。


ドリンク 

 

ワンドリンク付き。選択肢は広いです(前出のメニュー参照)。


訪問時期 2013年度・春
地図 
 

B食店情報
・店名 : 毛利サルヴァトーレ・クオモ(もうりさるヴぁとーれくおも)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2
・TEL : 050-5513-9152
・URL : http://www.ystable.co.jp/restaurant/mohri/index.html
・営業時間 : 11:00〜5:00(日祝23:00)
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 六本木
・キーワード : ランチバイキング、ナポリピッツァ
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ