記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年9月30日(金曜日)
   
 

B星赤 B星赤 B星赤……….(ぜったいおすすめ)


カレッタ汐留にある日本料理店「なだ万 汐留47」のランチバイキングです。9月某日は私たちの結婚記念日! ということで、あの日本料理の名店「なだ万」へ行ってみることに・・・ってバイキングですけど。「なだ万初のランチビュッフェ」は目にも美しい小鉢の数々と職人技を堪能できるメイン料理の組み合わせ、さらには和食店ながらケーキなどのデザートも充実と、大満足の内容でした。
王冠蛇姫様の御言葉 「彼ったら食べ過ぎ」

 

料金 2,956円(税・サービス料込)


アクセス 最寄駅は汐留。カレッタ汐留は汐留エリアの高層ビル群の内のひとつで、電通の本社ビルでもあります。汐留駅からはすぐですが、新橋駅からも地下通路を使えば近いです。

ロケーション お店は店名のとおり47階です。眺めのよい高層階に位置するので窓際中心に席が配置されています。店内のほぼ中央にビュッフェボードがあり、この店の特徴である小鉢料理がずらりと並ぶ様は圧巻の一言。メインボードの反対側にはデザート専用ボードもあります。 

 

カレッタの地下にスカイレストランへ直行するエレベーターの乗り場があります。 

 

エレベーターは46階止まりですので、そこからは階段かもうひとつのエレベーターを使います。

(46階から47階へ行くためだけのなんとも贅沢なエレベーターがあります)

47階に着いたら左へ。 

 

お店入口前のビュッフェ案内ボード。いざ、店内へ! 

   

私たちの席からの眺め。

席のタイプはいろいろありますが、この日は人気の窓際カウンターを予約しました。

左はお台場方面、右は東京タワー方面を一望できます。

さえぎるものがないので絶景ですね。

(天気が良すぎて窓の上の方はブラインドが下りてましたが)

 

見下ろすと浜離宮はこんな感じに見えます。

 

さすがはなだ万。箸になだ万と書いてあります。だからなに。

 

では魅惑の和風小鉢ビュッフェを御紹介しましょう。


料理 

 

当日の小鉢メニューです。 

ご覧のとおり、純和風のラインナップではありません。

好みの問題ですが、洋風好きな私たちにとってはうれしい限り。

 

ジャジャ〜ン・・・あ、間違い。 

和食なんでひらがなで、じゃじゃ〜ん!

盛り付けも器もきれいで、ひと鉢ずつ、丁寧に作られています。個別の写真をどうぞ。

 

左:茄子とズッキーニのマリネ。 右:芝海老とアボガドのオーロラソース。

 

左:小松菜と新生姜のナムル。 右:夏野菜のラタトゥーユ。

 

左:冷製スープ蒸し。 右:青竹豆腐。

 

左:長芋と蟹身のジュレ掛け。 右:胡麻豆腐。

どれもとてもおいしいですが、青竹豆腐が一押し。

葛が入っているかのような、まったりとした食感がクセになります。

 

もちろんフレッシュ野菜サラダもたくさんいただきました。

(ちょっと補充が遅れ気味だったのはご愛敬)

 

もちろん小鉢もリピートでたくさんいただきました。

下のお皿(お盆?)が変わるだけで華やかな雰囲気になります。


 

さて、お待ちかねのメインは5種類の中から選べます。

ゝ蹈蹇璽江半討 天ぷら盛り合わせ B膸碍楾疚焼き す豚のせいろ蒸し ゼ司盛り合わせ

この日は海鮮メニューをシェアすることに。

 

 まずは天ぷら盛り合わせ。

まずはそのボリュームにびっくり!

海老三本に鱚、烏賊、野菜各種と定番ものながら充実の内容。

 

もう一品はお寿司盛り合わせ。

こちらは程良いボリュームで、鮪などの定番ネタ以外に蟹も握ってありました。

穴子だけはちょっと残念な感じで、もうちょっとふっくらしていてほしかったです。


デザート 

 

これが日本料理のなだ万なのか!と思わず声にしてしまいそうになる洋風デザート群。 

(なだ万に行ったことなかったなんて今さら言えないよな・・・) 

  

写真左:フルーツ入りのジュレとマスカルポーネ汁粉(凝ってます)。

写真右:抹茶ロール、ブラウニー、マンゴータルト(ふたつも取ってしまった)。

 

純和風ものは葛饅頭(3種)のみ。 

 

ブラウニーとマンゴータルトはリピートしてしまいました。

和食の締めがケーキというのもバイキングならではかと。 


ドリンク 

 

ホットコーヒーをフリーで。

和食ビュッフェでなぜかコーヒーのみ(ケーキには合いますが)。

日本茶や紅茶はぜひ加えていただきたいところ。


 

訪問時期 2011年度・秋


地図

 

B食店情報
・店名 : なだ万 汐留47(なだまん しおどめふぉーてぃーせぶん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル カレッタ汐留47階
・TEL : 03-6215-8111
・URL : http://www.nadaman.co.jp/shiodome/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜22:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 汐留、新橋
・キーワード : ランチバイキング、和食
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ