記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月28日(日曜日)
   
 

B星赤 B星赤 B星赤……….(ぜったいおすすめ)


汐留シティセンターのベトナム料理店「ベトナムフロッグ」のランチバイキングです。前回のレポで土日祝限定のおいしいバイキングをご紹介しましたが、まだ他にもいいところがあるのではないかと調べてみたところ、私たちの好きなエスニックのジャンルで発見したので、さっそく行ってまいりました。
王冠蛇姫様の御言葉 「カエルっ腹で帰るのよ!」

 

料金 1,995円 ※ランチバイキングは土日祝のみ。 ※ぐるなびにクーポンあり。


アクセス 最寄駅は新橋。日テレタワーの反対側の建物が汐留シティセンターです。以前にレポした「UN CLUB TOKYO(現在はOLD MANS UN汐留)」もこのビル内にあります。

ロケーション お店は地下1階のレストランフロアにあります。入って左右にテーブル席があり、中央にオープンキッチンのカウンターがあります。週末のランチタイム時はそこがビュッフェボードとなり、お料理がずらりと並べられます。デザート用とドリンク用の小さな台もあります。すっきりと洗練されたアジアンテイストの店内で、ゆったり食事を楽しめます。

 

メニューより。


料理 

 

ベトナム料理というとタイ料理に比べて低刺激で物足りないというイメージですが、

あ、これは私たちだけの勝手なイメージなんですが、

ここのビュッフェはヘルシー系あり、ガッツリ系ありとバラエティに富んでいて満足度は高いです。

まずはキノコスープでウォーミングアップ。

 

盛りだくさんの前菜系。

生春巻き、野菜サラダ、蒸し鶏、ザーサイ(きれいな緑色をしている)、春雨サラダ、

ホタテカルパッチョ、パパイヤサラダ、海老のニョクマム漬け、ナスの煮浸しなど。

 

タレや香辛料が豊富に用意されているのがいいですね。

生春巻き用のタレもスィートチリやマンゴーなどいろいろ。

 

主菜系も超充実! お料理は勝手に命名してご紹介!!

茄子とジャガイモ炒め、小柱炒め、魚のカレー煮、海老の丸揚げ、

スペアリブ、豚バラ揚げ、豚バラココナツ煮、鶏の煮込み、

あさりのレモングラス蒸し、魚の醤油煮、フォー焼そば、青菜炒め、ゴーヤ炒めなどなど。

海老揚げが絶品で、まるごといけます。

豚バラはやわらかく仕上がっていますが食べ応えもあり、肉食系の方も満足できます。

お料理は他にも定番品の唐揚げと酢豚がありましたが、未食です。

 

左:ココナツミルク風味のカレー、右:チャーハン。

 

 フォーは鶏肉、牛肉、あさりの三種類の中から選べます(食べ放題不可)。

この日はあっさりとあさりにしました。

別容器にパクチーをどっさり入れて持ってきてくれます、うれしいです。

 

余ったパクチーはドレッシングをかけてサラダにして全部食べました。

って書いたら皆さん信じちゃいますか。 

 


デザート 

 

三品から選択式のデザートはテーブルサーブで。

^豹瞭ι紂↓▲泪鵐粥璽廛螢鵝↓ゴマ団子の中から,髻

これがなかなかの味でした。

 

フリーのデザートはタピオカココナツミルク。フルーツとあんこのトッピングで。

 


ドリンク 

 

温かい飲み物はベトナムコーヒーをテーブルサーブで。

おかわりの可否は不明、底にミルクが沈んでます。

 

冷たい飲み物はロータスティー(蓮茶)とジャスミンティー。こちらはフリーで。 


訪問時期 2010年度・秋
地図
B食店情報
・店名 : ベトナムフロッグ(べとなむふろっぐ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター地下1階
・TEL : 03-6215-8171
・最寄り駅 : 新橋
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ