記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年3月31日(水曜日)
[ 02:52 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 ごひいきにしているインド料理店モティ。

ここは基本的には北インド料理ですが、赤坂TBS前店では南インド料理もいただけます。

ということで、ランチにうかがいました(バイキングではありません)。

 

私が頼んだのはTBS前店オリジナルの南インドセット。

3種の野菜カレーのセットです。

その内の1種はサンバースープ(おそらく)でした。サラサラです。一番手前の写真です。

残りのふたつは野菜カレーと豆カレーです。

 

プリーがなんと3枚も付いてきます。

写真で見るとすごい量に見えますが、中は思いっきり空洞ですので、実はそれほどでもありません。

ちなみに揚げパン系にはバトウラもありますが、

簡単に言えばバトウラはナンを、プリーはロティを揚げたものだそうです。

パン生地の発酵具合の違いということですが、揚げちゃうと差はあまり感じられません。

 

蛇姫様はランチメニューを頼まず、アラカルトメニューからチャナマサラとナンをオーダー。

チャナは蛇姫様の大好物で、本来ならバトウラと合わせるのが王道なのですが、

揚げパンだけというのも重いので私のプリーをシェアすることにしました。

カレーもシェアして大満足。

今度はディナーでターリ(インド料理盛り合わせセット)をいただきたいです。


 

食後は上野公園でお花見。

まだ五分咲きくらい、しかも寒い・・・っていうか真冬なみ。

 

そぞろ歩きなら、不忍池を横断する遊歩道がおススメです。

狭いので大規模な宴会が行われていませんから、とても静かです。

 

弁天堂をバックに。

 

花によっては満開のものも。

 

野鳥も満開状態。

 

餌をやっちゃいけないのに餌をやってるオジサンによると、海鳥だそうです。

 

中国から飛来してきたのカモ(パンダ柄)。

 

こちらは野性的な柄。桜とツーショットで。

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ