記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年1月28日(木曜日)
[ 02:09 ] [ ノンジャンル ]
   
 

チーズは好きで時々買って食べるのですが、ずいぶんと値段が上がりましたね。

ニュイドールというブルゴーニュのウォッシュチーズをよく買っていたのですが、

昔は1,000円で買えたのが今は店頭で1,500円、ネット通販だとなぜかさらに高くなって2,000円!

ということでこの不況下では高嶺の花に。

 

それでもチーズは食いたいわいというときの強い味方が

チーズ王国で売ってるチーズセット(1,500円くらいでしたか)。

マイルドとグルメの2種類あって、ようするにマイルドは食べやすいもの、グルメは「クッサ〜イ」もの。

購入したのは当然後者、お店の人から「かなり匂いがきつめです」と念押しされました。

 

「エポワスのちっちゃいの」と微妙な説明をしてくれたウォッシュ。

セット売りチーズはお店の都合もあって食べ頃のものが入っていることが多いと思うので、

すぐに食べたいこちらとしてもそのほうが好都合です。 

※エポワスもブルゴーニュ地方の有名なウォッシュです。

  

 他のチーズ(名前は伺ったのですが覚えられず)も個性的で

クッサ〜イ匂いで大満足でした。

でもファスナー付の袋に入れて冷蔵庫に入れたのに中がチーズくさい!

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ