記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年9月25日(金曜日)
   
 

B星赤……….(おすすめ)


秋葉原にある焼肉食べ放題専門店「大酋長」のランチバイキングです。B級焼肉バイキングの名店(なんじゃそりゃ)「竹弥本店」が閉店してしまって悲しみに沈んでいた私の元に届いた知らせ、それはおたくの聖地アキバにバイキングおたくも思わず感動の超B級焼肉店が存在するというものでした。

※ROBA単独レポ。


蛇姫様の御言葉 「焼きすぎたら燃え燃えね!」

 

心躍るエントランス・・・

料金 980円


アクセス  最寄り駅は各線秋葉原。昭和通りに出て上野方面へ少し歩いたところにあるファーストビルという雑居ビルです。昭和通りに面しているのですぐわかるでしょう。
ロケーション  お店はビルの5階です。入ってすぐのところにいきなりバイキング台があり、左手が食事スペース、右手が厨房というレイアウト。ビニール袋(そのへんのスーパーのですわ)を渡されて、そこへ脱いだ靴を入れて席へ。4〜6人掛けの掘りごたつテーブルばかりなので、私が行ったときのように閉店近くの空いている時間ならまだしも、昼の混雑時にひとりで行ったらどうなるんでしょ。相席して同じ網を使って、「あ、これ焼けてますよ」なんて会話を楽しみながら食べるのも・・・いや、あり得ん!

お肉はすべてショーケースの中に入ってます。サラダの野菜はほとんどが「水栽培」されています。大昔の学生寮かなんかにあったようなジャンボ米びつがあったりなんかして、もうたまりません。ロースターに点火したら接客は終了。あとは好き勝手に食べまくるのみ。

 

インディアンも焼肉を食べていたのか・・・

(ちゃんこは食べんだろ) 

   

なんかもうすごいことになっちゃってるビル入り口の看板。

 


料理 

「おいしくな〜れ、萌え萌えキュン ハート
 

というようなことを言ってくれるひとはここにはいません。

言ってもらいたいひとは→こちら 


お肉は牛カルビ、牛ロース、豚ロース、豚カルビ、ラム肉、鶏肉とひと通り揃います。

肉質はそれなり、ここはおなかいっぱいになるところ。

 

ライスと定番わかめスープと生野菜サラダ。

野菜は焼き野菜用(たまねぎ、キャベツなど)のものもありました。

 

カレーもあります。焼肉食べてカレーも食べるひとなんているんでしょうか。

なんじゃこの写真わっ! 


デザート&ドリンク 

 

杏仁豆腐とアイスクリーム。アイスはフルーツソースが用意されています。

ドリンクは付いていません。


ホームページによると、ランチ食べ放題はしゃぶしゃぶやすき焼きも選べるようです。

未確認ですが、バイキング台から同じものを取ってきて調理法を変える、ということのようです。

 


訪問時期  2009年度・夏
地図 
B食店情報
・店名 : 大酋長(だいしゅうちょう)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル5F
・TEL : 03-3255-1012
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g629700/
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 秋葉原
・キーワード : ランチバイキング、食べ放題
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ