記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年7月26日(日曜日)
   
 

B星赤 B星赤……….(かなりおすすめ)


渋谷にあるイタリアンレストラン「クリスタル・ビー・ハウス」のランチバイキングです。TVでも紹介された、お洒落なデザイナーズレストランでやってるメイン選択式のバイキングは、高級な雰囲気とはミスマッチともいうべきコストパフォーマンスの高さで、近所だったら何度も通いたくなるお店です。

※ROBA単独レポ。


王冠蛇姫様の替え歌 「あ〜あ〜 果てしなく 飯を食べ続け〜〜〜」 ※「大都会」byクリスタルキング 

 

料金 1,000円 ※ぐるなびクーポンでワンドリンク・サービス。


アクセス  最寄り駅は各線渋谷。徒歩数分、渋谷マークシティーのすぐ横という好立地ですが、お店自体は少々わかりにくい場所にありますので、HPなどで確かめてから行かれるとよいでしょう。

    

写真左:入り口の写真。ここから地下へ。ちょっと目立たないかも。

写真右:道路に看板が出てますので、目印になります。


ロケーション  お店は前述したとおり、地下1階です。デザイナーズレストランというだけあって、ダークオーク調で統一された店内は居心地もよく、こんなところで1,000円ぽっきりのバイキングでいいのって感じです(笑)。木の枝のオブジェがたくさん天井からぶら下がっているのが印象的。その下でビュッフェ台と席を行ったり来たりする私はさながら働き蜂か。

入ってすぐのところにこじんまりとしたビュッフェボードがあり、その右奥がダイニングスペースです。


料理 

 

メイン付きにしてはビュッフェ料理は充実しています。まずは前菜系から。

トマトサラダ、豆腐&わかめサラダ、水菜サラダ、もやしサラダ、魚介のセビーチェ。

定番の生野菜サラダとマカロニサラダもあります。

 

かき玉スープ。

 

薄焼きピッツァ、オムレツ、コーンソテー、ペンネのチーズ焼き、チキンのトマトソース。

メインがあるのにお肉料理まであります。さらに!

入れ替わりでナスのグラタン、白身魚のフリットなどが出てきました。

 

チョイス式のメインは日替わりパスタ、日替わりランチ(この日はポークカレー)、カッペリーニ、

ミートドリア、イタリアンハンバーグ、ビーフステーキ、チキンフリカッセ、オムライスなどから。

いろいろ選べていいですね。料理は季節ごとに変わるんだとか。

私が選んだのはビーフステーキの和風おろしソース(写真)。これを頼むひとが多かったようです。

肉質はそれなりですが、ごはんがすすむお味です。付け合せもちゃんと付いてます。

ライスも付くのですが、小・中・大を選べるのは親切。


デザート 

 

チーズスフレはふわふわ。ヨーグルトとマンゴーゼリー、ナタデココ(合盛り)。

このお値段でこれだけあれば充分でしょう。


ドリンク 

 

ランチドリンクは300円のようですが、ぐるなびクーポンでワンドリンクがサービスとなります。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選べます(おかわり不可)。

コーヒーは写真のとおり、サービスにしてもらうには申し訳ないほど本格的。


訪問時期 2009年度・夏
地図 
B食店情報
・店名 : クリスタル・ビー・ハウス(くりすたる・びー・はうす)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1
・TEL : 03-5489-8819
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g011043/
・営業時間 : 11:30〜23:30(金・土・祝前04:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 渋谷
・キーワード : ランチバイキング、デザイナーズレストラン
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ