記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年4月26日(土曜日)
   
   B星赤 B星赤 B星赤……….(ぜったいおすすめ)
後楽園にある東京ドームホテルの展望&ライブレストラン「アーティストカフェ」のランチバイキングです。昨年末に初訪して感激した私たち。春のチョイスメニューに大好物の仔羊を発見したので、さっそく再訪してまいりました。前回の吉祥寺第一ホテル「パークストリート」に続く仔羊レポです。
王冠蛇姫様の御言葉  「羊をたずねて三千円」  

 

 ■料金  2,800円+消費税&サービス料


アクセス&ロケーション 最寄り駅は水道橋、後楽園。ホテルの最上階です。詳しくは初訪レポで!

 入り口の手前には東京ドームで公演したアーティストのネームプレートが掲げられています。

私たちははじめ、そこにピンクレディーの名を発見して「そうか、彼女たちも売れる前はこのアーティストカフェみたいな小さなライブハウスで歌っていたんだなぁ」などと大いなる勘違いをしておりました。

 店内の様子。バルセロナを思い出す・・・

とかいって旅行で一回行っただけでした。

 窓からの眺めは東京ドーム。修学旅行を思い出す・・・

とかいって私が小学生のときは前身の「後楽園球場(屋根なし)」でした。



料理(今回はアップ映像にこだわってみました)

 前菜盛り合わせ。ここの前菜はとってもおいしいです。

 牛肉のたたきはマスタードドレッシングで。

 北海水タコのアーリオオーリオ・バジル風味。

炙りサーモンのカルパッチョ・レフォールドレッシング。 

 生ハムのオリーブ風味。

他にはラタトゥユ、パプリカマリネ、ニース風サラダ、ツナとひじきのサラダ、

カリフラワーと大根のコンセルブ・コリアンダー風味などなど。

冷製えんどう豆のスープ。プレッツェルタイプのクルトンが香ばしいです。 

鮮魚のソテー・レモンオリーブドレッシング添え。 

 チキンのロースト・キャベツとベーコンのブレゼ添え。

豚のしゃぶしゃぶ・フレンチポン酢ドレッシング。

これは前回にはなかった実演でした! お肉はやわらかくておいしかったのですが・・・

やっぱりこれ、和食なんですね。実演してくれるなら、ぜひとも洋食メニューにしてほしいところ。 

 ここはパンがおいしいので全種類食べました。

あ、料理も全種類食べてました。


さて、ここでいよいよチョイス式メインディッシュの登場です。

このときは〇突咼蹇璽好函´∨茶ジェノベーゼパスタ E鯛のマリネロースト

ず鯛の白ワイン蒸し(+1,050円) サ蹈機璽蹈ぅ鵑涼魂仂討(+1,050円)

の中から選べたのですが、当然仔羊に。

争奪戦になりかねないので、ふたりとも同じものにしました(笑)。

ではズームアップで紹介しましょう。

 グー 

グル 

 アース!


幸せなときを過ごせました。 

締めには小海老のスパイススチームライス。パラパラでスパイシーでおいしいです。 


 

デザート 

オレンジココナツケーキ、モンブラン、ブラウニー。 

 ここのモンブランはほんとにおいしいです。

 ホワイトチョコファウンテン。

イチゴにかけると「練乳がけ」風になることを発見した蛇姫様はリピートしてました。

オレンジシャーベットとフルーツ盛り合わせ。

ごちそうさまでした。

 



ドリンク  コーヒーまたは紅茶つき。おかわりもできます。


訪問時期  2008年度・春


地図   

 
B食店情報
・店名 : アーティストカフェ(あーてぃすとかふぇ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都文京区後楽1-3-61
・TEL : 03-5805-2243
・URL : http://www.tokyodome-hotels.co.jp/home/index.html
・営業時間 : 11:30?14:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 水道橋、後楽園
・キーワード : ランチバイキング、メインディッシュ・チョイス
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ