記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月31日(月曜日)
   
B星赤 B星赤 B星赤……….(ぜったいおすすめ)
目黒にあるイタリアンレストラン「PLATES & E.A.T」のランチバイキングです。メイン料理(食べ放題不可)をチョイスするシステムのこのお店。欧州からの直輸入食材にこだわっているとのことで、なんと数種類の生ハムまで食べ放題。かなり「メタボリックまっしぐら」なラインナップですが、こういうお店、はっきり言って好みです。
王冠蛇姫様の御言葉  「血圧計は持参してね!」

 



料金  

  お店の入り口の横にサンプル付きのメニューが出ています。

●Aセット スープorサラダ+ビュッフェ・・・1,000円

●Bセット ピッツァorパスタ+ビュッフェ・・・1,300円 

●Cセット ロティサリーチキン+ビュッフェ・・・1,500円



昨年末、たまたまお店の前を通りかかった時、「ほう、こんなところにうまげなバイキングが・・・」とメニューを覗き込んでいたら、スタッフの女性が懇切丁寧に説明をしてくださいました。で、さんざん聞いといてその場を立ち去ったヒンシュクな私でしたが、ちゃんと食べにきましたよ、スタッフの○○さん!



アクセス 

最寄り駅は各線目黒。お店のあるJR東急ビルアトレは駅直結です。住所は目黒駅なのに品川区。


ロケーション

お店はビルの1階です。アトレに入ると正面奥に入り口が見えます。お店に入ると右手のカウンターがビュッフェボードになっていてお料理がズラリ。その奥がピッツァ用の釜があるオープンキッチンになっています。入って左手がテーブル席で、奥の方は一段高くなっています。窓が大きくとられているので採光は充分。テーブルがちょっと狭いのですが、空いているうちは隣のテーブルをつけてくださいました。これは何を意味するか。私たちはメインが運ばれてきてもなお、ビュッフェ料理を食べ続けていたのであります。


 

■ 料理

 生ハムセット、オリーブ添え。

 これで一日分の塩分は摂取できます。一週間分か。

 ワインが飲みたいところでしたが、赤い顔して仕事をするわけにもいきません。

ということで、ワインの代わりにリピートしました(笑)。ミートパイはサクサクで超おいしいです。

 メインがあるのにこういうのを出されちゃ困ります。リピートしちゃったじゃないですか。

卵料理(ゆで卵にトマトソース)はちょっと簡素な感じ。

ラザニアは写真写りは悪いですが、ビュッフェで一番人気とのことでした。生ハムはしょっぱいのでバケットなしでは無理です。

とかいいながらクロワッサンも写ってる。

リピートしたミートパイも写ってる。ちょっとはヘルシーな料理も、ということでグリーンサラダ&トッピングわかめ。

ドレッシングはガーリックと白ワインの2種。


最近「あなたと合体したい」とかいうヘンなCMがありましたが、ここで隣のテーブルと合体しました。蛇姫様チョイスはBセットのピッツァ。

さらに本日のピッツァと定番のマルゲリータから選べます。

マルゲリータは2種類のチーズを使っているのがアクセント、そしてかなり大きいです。

ひとりだとちょっとつらいかも。当然シェアしました。といいますか、ちょっともらいました。


ちなみにパスタにしても3種類から選べまして、

ラグー→牛頬肉、オイルベース→青菜、クリームベース→ほうれん草でした。

パスタもクリームがリガトーニというように変化をつけているようです。ROBAチョイスのCセット ロティサリーチキン。

お店一押しの料理のようで、表面パリパリ、中ふっくらに焼き上がっていて、ボリュームもあります。

これもシェアしました・・・といいますか、ほとんど食べられた。


ビュッフェ料理は品数少ないながらも食べ応えのあるものが多いので、

Aセットのスープorサラダ(ミネストローネorチキンシーザー)でも充分満足できると思います。

 



デザート 

 ヘルシー(体重減るし〜)とは無縁の激甘デザートの数々。

キャラメルバナナマフィン(写真手前左)、チョコマフィン、

フルーツトライフル、ベリー&チョコトライフル(写真奥ふたつ、よくわかんないんで勝手に命名)、

そしてチョコソースがたっぷりかかったプロフィットロール(写真手前右)。

トライフルは大きなバットでドド〜ンと出てきてスプーンですくい取ります。

豪華さはあんまりないんですけど、これがけっこういけます。プリンもあります! 

パッと見は市販品みたいですが、なかなかどうして手作りでおいしかったです。


ドリンク  コーヒー、紅茶をフリーで。コーヒーマシンがあって、おいしいのが飲めます。
訪問時期  2008年度・春
地図
B食店情報
・店名 : PLATES & E.A.T(ぷれーつあんどいーと)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都品川区上大崎3-1-1 JR東急ビルアトレ目黒1F
・TEL : 03-5435-4105
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g663904/
・営業時間 : ランチ 11:00?15:00(L.O.15:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 目黒
・キーワード : ランチバイキング、ロティサリーチキン、生ハム
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ