記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年8月31日(金曜日)
   
B星赤 B星赤 B星赤……….(ぜったいおすすめ)

銀座にあるタイ料理レストラン「サイアム」のランチバイキングです。暑い夏、そこで食べたくなるのが辛〜いタイ料理。定番メニュー+実演とそつのない品揃えで、蛇姫様の大のお気に入りのお店なのですが・・・なんと今月(2007年8月)限りで閉店の知らせが! つまりこのレポの公開日が最終日ということになります。有楽町店が継続されるのがせめてもの救いです(ランチバイキングあり)。

王冠蛇姫様の御言葉
「汗も涙も止まらないわ!」

料金 1,155円

アクセス
最寄り駅は銀座。A3、A4出口を出て松坂屋方面へ歩いてすぐのところにあるワールドタウンビルです。

ロケーション
お店はビルの8階です。入り口はエキゾチック・ムード満点、でもその先に行くとそうでもないです。バイキング台はお店中央にあり、奥に屋台風のタイヌードルの実演コーナーもあります。私たちが座った窓際席からは「和光の時計台」が見下ろせました。千円ちょっとでリッチな気分になれる立地・・・です。
料理
パッタイ、揚げ餃子、タイ風バーベキューチキン→
チキンはスイートチリソースでいただきました。

銀座店にはタイ薬味コーナーがあって、私たちの大好物のパクチーが取り放題なのがとてもよかったです。ということで、取り収めにいっぱい取りました(笑)。
豚肉とタケノコ炒め、もやし炒め、ヤムウンセン→
ヤムウンセンははずせませんね。
はずせないといえばトムヤムクン。
エビが入ってなくてもいいじゃないですか。
「富む病む訓」って誤変換されたっていいじゃないですか。

他にはキャベツ炒め、オムレツ(?)、タマゴチャーハン、ビーフン、グリーンカレーとタイ米など。
実演のタイヌードル→

タイ料理のシェフって女性が多いんですよね。このときも女性の方が作ってくださいました。パクチー特盛りは私のアレンジ。唐辛子も増量してます。

蛇姫様は突然の閉店の知らせに相当ショックを受けたようで、おかわりをたくさんしてました。
デザート
タピオカ&ココナツミルクとフルーツ缶をカキ氷で冷やして。

ドリンク 平日のみコーヒーが付きます。

栄枯盛衰
この一年でいろいろなバイキングのお店へ行きましたが、新規出店のところもあれば、閉店してしまうところもあります。
このブログはお店のデータベース化も目的のひとつなので、
閉店に関しては可能なかぎり情報収集して検索ページに明記していきます。

※サイアム銀座店のB食店情報は閉店のため未記入とします。
ご参考までに→サイアム有楽町店公式HPサイアム有楽町店(ぐるなび)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ