記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年7月30日(月曜日)
[ 01:51 ] [ ノンジャンル ]
   
皆さ〜ん! 空腹ですか〜?!
食欲があればなんでも食べれる


ということで池袋のアントニオ猪木酒場へ行ってきました。
(勤め先の飲み会でしたので蛇姫様は不参加です)
アクセス
最寄り駅は池袋です。場所は東口、いま池袋で最もホットなエリア、ビックカメラとヤマダ電機の間のビルです。

ロケーション
お店はビルの4階です。エレベーターを降りると、あのテーマ曲が鳴り渡り、いきなり猪木ワールド全開です。猪木等身大人形がお出迎えしてくれるわ(写真1)、席へ案内するときにゴングを鳴らしてくれるわで、みんなのっけから大盛り上がり。
中はどんなかというと、まあ一言でいえば写真2のような感じ(笑)。ほとんどの壁が猪木の写真で埋め尽くされています。中央にはリングを模したバー・カウンターがあります。まわりにはちゃんとロープが張ってありますので、一気飲みを強要されたときなどは足をかけて「ロープ、ロープ」と言って逃れましょう。
店内にはモニターがあちこちにあって、過去の名勝負を観ることもできます。流れていたのは昭和49年のタイガー・ジェット・シン戦。当時小学生だった私はテレビにかじりついて観てました。シンはいつもサーベルを持ってて、時々猪木を突っついたりするんですね。猪木になんてことすんだぁ〜、死んだらどうするぅ〜、って本気で思ってました。シンにサーベルを持たせる演出を発案した張本人が猪木であることを知ったのは、それから何年もあとのことです。こうして人は大人になってゆくんですね。
料理(カッコ内は料理名です)
「コブラ・ツイスト」→
見たまんまです。
味はフツーのソーセージ。
「元気ですかー」→
馬肉の燻製です。

「チキンの『なんだ!コノヤロー』焼き」や「ジャーマン・ポテト・スープレックス」などといった爆笑メニューの数々はHPでご覧になれます。なかでも極めつけはやっぱり・・・
「1・2・3・サラダーッ!!」→
スタッフが目の前で容器に入ったサラダをシャカシャカしてからお皿に盛ってくれるのですが、そのタイミングでみんなでこぶしを振り上げて「サラダーッ」ってやります。強制です。でもスタッフのお兄さんが一番元気ないのが笑えます。毎日「サラダーッ」ってやるんです。たいへんというか、気の毒です。
味はフツーのシーザーサラダ。

デザート&ドリンク こちらも充実してます、いろんな意味で。

訪問時期 2007年度・夏

地図
B食店情報
・店名 : 『アントニオ猪木酒場』(あんとにおいのきさかば)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4F
・TEL : 03-3590-4027
・URL : http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html
・営業時間 : 11:00?14:00/17:00?5:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 池袋
・キーワード : ダァー
・デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ