記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年2月27日(火曜日)
   
B星赤 B星赤……….(かなりおすすめ)

西新宿の新宿野村ビルにある「リビング&ダイニングバーDNA」のランチバイキングです。2月初旬のリニューアル・オープンに伴い、店名も「リビングバー新宿野村ビル店」から変わったようです。
前回レポのお店(18階)の眺望では飽き足らず、さらに高いところ
(49階!)へ行ってきました。料理だけなら星ひとつかもしれませんが、地上200メートルからの絶景はもう、味も星の数もアップさせる立派なスパイスでしょう。

王冠蛇姫様の御言葉
「DNA鑑定したのね!」

料金 1,250円
アクセス
各線新宿駅から徒歩5分。西口高層ビル群の一角にあります。詳しくは下記HPでご確認ください。

ロケーション
お店は49階です。高層階用エレベーターを利用しましょう。
入店時、4〜5人くらいのママさん方と一緒になりました。みなさんベビーカーを押してます。そう、ここはグループのお客様用に個室が完備されているのです。これならお子さんの泣き声などを気にすることなく、ゆっくり食事を楽しむことができるというわけ。
お店はかなり広く、入って右手のメインダイニング、中央の個室スペース&キッチン、左手のカップルシート中心のテーブル席というレイアウト。料理はメインダイニング中央のバイキング台と、バー・カウンターに並べられます。ドリンク専用台もあります。
はじめに、料理に近い席がよいか、眺めのよい席がよいか聞かれますが、ここは迷わず後者にしましょう。すると3方が窓で大パノラマが展開するカップルシート側に案内されるのですが、写真のとおりの絶景です。私たちの席からは歌舞伎町方面が見渡せたのですが、おすすめは北向きの席です。視界に遮るものがまったくなく、見晴らしは最高です。行かれるなら天気のよい日にしましょう。
料理
リニューアルに伴い、メニューもヘルシーな感じになった模様。OLさんたちでいっぱいになるのかと思いきや、スーツの男性客がかなり多かったです。おうちではエコナを使った料理をモリモリ食べているのでしょうか。
沖縄そーき、ローストビーフ、黒酢仕立ての酢豚、点心、かんぱちのカルパッチョ、ラビオリ、自家製クロワッサン、ハンバーグ、グリーンサラダ(奥の皿)→
バリエーション豊富でけっこう楽しめます。ほかには、さばの一夜干し、地鶏のから揚げ、地鶏の煮込み、セロリの水餃子(おいしい)、
ミニ春巻き、メンチカツなど。
大きめのお皿は、バイキング台から遠い席のときはありがたいですね。
タイカレーはグリーンと書かれていましたが、いわゆるカレー色→
トマトなどを加えて独自の味にしているようです。これが激辛でけっこうはまりました。

奥のコーンスープは低脂肪乳を使用しているそうです。「これで私の胸は高脂肪乳だ」などと言っておかわりをする蛇姫様。勘弁してください。
デザート
ミニケーキ2種とゴマ団子、わらびもち。ケーキはそれなりでしたが、ゴマ団子はサクサクでおいしかったです。

ドリンク
コーヒー、紅茶などのフリードリンク。野菜ジュースや豆乳などのヘルシー・ドリンクも用意されています。

訪問時期 2006年度・冬

地図

ちょっと寄り道
「なぜあなたは高層ビルに登るのですか?」
「そこでバイキングやってるから・・・じゃなくて、そこに高層ビルがあるから!」
ということで、都庁の展望室へはしご。本当の目的は富士山です。食事した席からは見えなかったのですが、晴天に恵まれたおかげで、雪化粧した姿がくっきりと見えました。
B食店情報
・店名 : 『リビング&ダイニングバーDNA』(でぃーえぬえー)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
・TEL : 03-3343-8116
・URL : http://r.gnavi.co.jp/b708400/
・営業時間 : 11:30?14:00
・定休日 : 土日休バイキング休み
・最寄り駅 : 新宿
・キーワード : ランチバイキング、展望レストラン
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ