記事
[ 総記事数:858件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年1月30日(火曜日)
   
B星赤 B星赤 B星赤……….(ぜったいおすすめ)

天王洲アイルにある第一ホテル東京シーフォートのスカイバー
「シーフォートクラブ」のプチランチ&デザートバイキングです。
今までいろんなバイキングを紹介してきましたが、ついに踏み入れてしまった禁断の領域「デザート・バイキング」。しかもテーマは、 キラキラいちご キラキラ。いい歳こいてと言われようとも、私は断言します。
また行きたいです。 ※いちごフェアは2007年2月28日まで

王冠蛇姫様の御言葉
「あなたもほんとは食べたいのね!」

料金 1,890円 (HPクーポン使用で1,365円! さらに平日14時以降は1,050円!!)
アクセス
ホテルは天王洲アイルのシーフォート・スクエアの一角にあります。東京モノレールとは直結しています。りんかい線の駅とはすこし離れていますが、近隣のビルの2階同士をつないだスカイウォークという歩道を歩けば4〜5分で行けます。詳しくは天王洲アイルHPをご参照ください。

ロケーション
お店は28階です。2階のホテル・フロントの奥のエレベーターを使いましょう。降りたら右へ回り込めばすぐお店です。
入るとまず視界に飛び込んでくるのが、大きくとられた窓からの絶景です。左手に六本木ヒルズなどの都心のビル群、右手にレインボー・ブリッジが見えます。その手前に「東京部分肉センター」が見えたりなんかして、いやがうえにもセレブレティー気分が盛り上がります。
お店の狭さにも驚かされます。お店というより、書斎に招かれたって感じ。窓際のカウンターに10席とテーブルが2卓ですから、20名入れば満席です。バイキング台は入って左側の壁際で、ドリンクはバーカウンターに用意されます。ここは絶対にカウンター席を陣取って、食事と一緒に景色も楽しみましょう。そのためにも予約は必須です。席数が少ないので、競争率高いですから。

料理
今回はデザートだけでなくプチランチ付きということでしたが、これがなかなかの充実ぶり。ミートローフ、フレンチフライ、ホテルメイドのパン、サンドウィッチ、トマトソースのペンネ、ミートドリアなど。
パンは写真のサクサク・クロワッサンをはじめ、デニッシュやスコーンなど5〜6種類くらい用意されます。ミートローフがおいしくて、デザートが控えているというのにリピートしてしまいました。
デザート
42歳、決断の時→
女性率90%、しかもほとんどが若者。
おじさん率5%、ようするに私だけなんで紛れ込む余地なし。
開き直って、思いっきりかわいらしく ハート盛り付けてみました。

いちごづくしのケーキはどれもプチサイズながら丁寧に作られています。それぞれに洒落た名前がついているのですが、覚えきれません! 右端のいちごロール(?)が絶品でした。
クレームブリュレは、ちょっともったりしすぎ。
2皿目・・・もう何も恐れるものはない→

停泊中の船をバックに撮影。シュークリームの中身もちゃんといちごクリームです。ババロアもノーマルタイプといちご味の2種。チョコケーキ、チーズケーキ、プリンなどの定番ものを含め全部で15〜16種類ぐらいはありましたけど、めでたく全種制覇しました。

ドリンク コーヒー、紅茶のフリー・ドリンク(ホットのみ)。

訪問時期 2006年度・冬

地図


いちごバイキングをもう一度♪

唄:バンバン喰う

いつか君と行った バイキングにまた行く
仕事を抜け出して ふたりで出かけた
ケーキが品切れで 涙ぐんでた
はみ出た横腹が 今も恋しい

店に張り出された バイキングのポスターに
食べ過ぎた昔が あざやかによみがえる

君も行くだろうか いちごバイキングに
ふたりだけの大盛り どこかでもう一度

僕は飯を抜いて 腹を空かせて
デザートバイキングへも 時々出かけた

ケーキを取りすぎて 残しそうになったとき
もう若くないさと 君に言い訳したね

君も行くだろうか いちごバイキングに
ふたりだけの大盛り どこかでもう一度
ふたりだけの大盛り どこかでもう一度

※原曲はこちら。とてもいい曲です、古いけど。
B食店情報
・店名 : 『シーフォートクラブ』(しーふぉーとくらぶ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都品川区東品川2-3-15
・TEL : 03-5460-4629(直通)
・URL : http://www.hankyu-hotel.com/hotels/08dhtseafort/index2.html
・営業時間 : 11:30?15:30(15:00L.O)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 天王洲アイル
・キーワード : ランチバイキング、デザート、いちご
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ