記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年11月28日(水曜日)
   
やっとこさ銀杏の木もキレイな黄色に。

気温はすっかり冬なのに、木々の彩りだけはちょっと出遅れ気味だったもんね。

なんだかホッとしてパシャ。

これは道端に咲いていた小さな花とタンポポのような綿毛。

タンポポの1/10位の大きさなの。

なんていう草花なんだろう。

かわいい♪

いつの間にか、こんな季節。

年末ジャンボをバラ10枚だけ買った。

たった10枚しか買ってないのに、ジッパー付のかわいい宝くじ入れも貰って、ちょっぴり得した気分。

今度こそ当たらないかなぁ・・・。

いや、当たってくれないと困るんだよなぁ・・・(笑)


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年11月26日(月曜日)
   
うちのダーリンは、夕食後のデザートはアイスクリーム。

中でも「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」がお気に入り。

同じスーパーカップでも、チョコやリンゴ味のはイマイチらしいのだ。

でも、先日「杏仁豆腐味」を初めて見たので買ってみた。

アイスクリームの杏仁豆腐味って今までありそでなかったかも〜。

で、ヒトクチ味見させてもらったのだけど・・・

うまぁ〜〜〜〜い!!

もう、杏仁豆腐をそのままアイスにした感じ!

スーパーカップなので量が多いけど、これが半分の大きさだったら毎日食べても飽きないかも♪


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年11月22日(木曜日)
   
今日はハローワークと社会保険事務所に用があったので、久々にヒトリ外食ランチ。

で、以前から気になっていた小阪駅前にできた「Caraway」というカレー屋さんへGo!

外観はこんな感じ。

外にあったチラシによると、どうやら10/28にオープンしたばかりらしい。

30種類のスパイスを使い、季節の野菜や肉等素材にこだわったカレーで、食器にもこだわっているらしい。

メニューは全20種。

一番安いのが750円のキャラウェイプレーンカレー。

一番高いのが「えぞ鹿肉のスパイシーカレー」で1,800円。

他にも個性豊かなカレーが沢山で迷ったのだけど、あたしは「キャラウェイスペシャルカレー」をオーダー。

「スペシャル」というネーミングが気になったのと、説明に「イベリコ豚と和牛を、卵・オリジナル醤油にバターを加え、カリカリに焼き上げ、季節の野菜と共に仕上げたカレーです」というのに惹かれたのだ。

カレー単品には、ミニサラダがセットでついてくる。

このドレッシングが見た目は普通のサウザンアイランドっぽいのだけど、口に入れてみると全く違うのだ。

最初はまろやかだけど、あとからスパイスがピリリときてなかなか。
摩り下ろした玉葱も入っているのかな?

野菜も新鮮でシャキッとしてて、とにかく旨かった。

これが「キャラウェイスペシャルカレー」

直径25cm位の大皿にど〜ん!
ライスはターメリックライス。
そして、カレーの量がすごくてびっくり。

画像では分かりにくいけど、上に書いた「イベリコ豚と和牛・・・」もかなりの量入っているではないか!

その「イベリコ豚と和牛・・・」は、イベリコ豚の旨みと甘み・焼けた牛肉の香ばしさ・まろやかなバター醤油・・・が見事にあいまって旨っっ!

カレーは、欧風でもなくインド風でもなく・・・サラサラとトロトロの中間くらいで、オリジナリティあふれる味。
あえて言うなら、ホテルのレストランで食べるようなカレーをサラッとさせてスパイシーにした感じ・・・かな?

カレーも旨かったし、イベリコ豚と和牛も旨かったのだけど、イベリコ豚たちの存在感が強すぎてカレーの旨みと喧嘩していたような気がするのが残念・・・。
別々に食べたかったかも^^;

でも、カレーそのものは美味しかったし、他にも気になるメニューが沢山あるし、小阪はよく利用する駅なので、また是非行って「プレーンカレー」をまずは食べようと思うのであった。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
B食店情報
・店名 : The Curry Caraway(きゃらうぇい)
・ジャンル : カレー
・住所 : 大阪府東大阪市小阪1-2-18
・TEL : 06-6618-8507
・URL : http://gourmet.gyao.jp/0004000573/
・営業時間 : 11:00?23:00(L.O.22:30)/月?土曜(祝日除)のランチタイムは11:00?15:00ランチメニュー有
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 「河内小阪」徒歩1分
・キーワード : オリジナルカレー専門店/店内禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年11月19日(月曜日)
   
いつも朝食はごはんとおかずと・・・で、たま〜にパン屋さんで買って来たパンをいただくこともある。

でも、本日の朝食はファミレスの「モーニングAセット」風に。

卵が10個100円で売られていたし、ソーセージもサラダも超特価で売られていたし♪

てことで原価はひとり250円也。

うちは電気コンロひとつと電子オーブンレンジしか調理器がないので、電気コンロではバジル入りスクランブルエッグを。

その間に電子レンジでソーセージをチン。

買って来たサラダはそのまま2人分に分けて盛り付け。

でも、そうなるとトーストを焼く時間と調理器がないのだ・・・。

ということで、昨日トースターをわざわざ買って来てしまった(笑)

うちは2人してパン大好きなのに簡単なトーストを作る調理器がなかったので、いつもはレンジで温めて食べていたのだ。

やっぱりトースターで焦げ目がついた表面はサクサクで中身はしっとりの食パンは旨い!

ちなみに、今日の食パンは神戸屋の「湯種」
イーストフードも添加物も使用していない昔ながらの製法で作られたもの。
パンそのものがとっても自然な甘みで旨い♪

んでもって、購入したトースターはコレ。

ベーグルも温められるサイズだし、冷凍パンを焼く機能もありでなかなか。

うちの電子オーブンレンジは、一応トースター機能もついているのだけど、何故かそれで食パンを焼くと10分以上かかるのである・・・(-_-;)
これだと20秒位でたちまちいい焼き具合の食パンを食べられて嬉しい♪

今後は大活躍しそうだわ。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
   
先日横浜の実家に里帰りした時に、母が「北海道チョコポテト」を買ってくれていた。
パッケージに書いてあるとおり「甘みと塩みがたまらない!」感じで超旨かったのだ。

で、金曜から2泊3日で関東に出張していたダーリンがお土産で買って来てくれた♪

オフィシャルサイトによると、どうやらこれは地域限定販売らしい。

中身はこんな感じ。

細切りのポテトにチョコレートがけ。

そのバランスが絶妙なのよねぇ。

そうそう。
生チョコで有名なあたしの大好きな「ROYCE’」(会員になっている位好き!)にもポテトチョコレートがあって、以前食べたことがあるけど、個人的にはこの明治の北海道チョコポテトの方が好きかな。
勿論どっちも旨いのだけど、こっちの方が軽いので気持ち食べやすいというか。

それから、これは全然関係ないけど、あたしの好きな「ひまわり種入りチョコ」

100円ショップや駄菓子屋さんでたま〜にみかけるので、みつけた時には必ず買っておくのだ。

ひまわりの種にチョコレートコーティングがしてあって、香ばし旨い♪

中身はこんな感じ。

ダーリンが食べたことがないというので、たまたま近所の100円ショップでみつけて買って来て試食してもらった。

ダーリン曰く「・・・チョコじゃなくて豆・・・?」だそうだ(笑)

確かに、チョコレートの味よりひまわりの種の味の方が強いのでそんな感じかも。

でも、そこが旨いと思うのよねぇ♪

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年11月18日(日曜日)
   
やっと木々が色づいてきたなぁ・・・。

桜と紅葉の季節は散歩が楽しいけど、今年は紅葉より先に冬がやってきた気がする。

もう、手袋なしでは寒いもんね^^;

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
   
滅多にファーストフード店に行くことはないのだけど、何故かマクドだけはよく利用する。

100円でコーヒーが飲めるので、ちょっと一服・・・で寄ったり。

それから働いていた時は、たまに朝マックしたり。

朝マックの時は決まって「ソーセージエッグマフィンセット」しか食べたことがなかったのだけど、CMでよく見る「マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ」がずーっと気になってしょうがなかったのだ。

仕事をやめてから朝マックする機会もなかったのでそのままだったけど、ダーリンが今日の夜まで出張なので、念願かなって?今朝ヒトリで朝マックしてきたのであった♪

で、感想は・・・。
メイプルシロップがしみこんでいるパンケーキにソーセージ・タマゴ・チーズがサンドされているのだけども、そのミスマッチはなかなかイケるのは確かかも。
それに、メイプルシロップの適度な糖分が朝の半分眠っている身体を活性化させてくれるような気もするし。
でも、個人的にはやっぱりマフィンの方が好きだなぁ・・・。
マックグリドルは味を確認したから、もういいや・・・な感じかな^^;

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年11月16日(金曜日)
   
いつもの朝食は、薬を飲む関係上ダーリンよりあたしの方が食べる時間が少しだけ早いので別々に。

でも、今日から日曜の夜までダーリンが出張なので、今朝は一緒に朝食をとることにしたのだ。

朝食はモンタボーのパン。

画像はキーマカレーナン。
かなぁりでかいです。

ちょっとピンボケだけど、断面。

インド風のキーマカレーがナンの中にぎっしり♪
結構ボリュームたっぷりでお腹いっぱいに^^

モンタボーのパンって、全国チェーン展開のパン屋さんの中では単価が高い方だと思うのだけど、その分やっぱり美味しいとは思うのだ。
種類も豊富だし。

美味しくなきゃパン1コに200円前後も出せないもんね。

さぁて、約3日間ヒトリで淋しいけど、やること(やらなきゃいけないこと)は山とあるので、ぼちぼちこなしていくかなっと。

ついしん。
全部書いて一度upしたのにトラックバック送信したら記事が全部消えちゃったよっっ(T-T)
最初からもう一度書き直した(T-T)

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年11月10日(土曜日)
[ 20:02 ] [ 日常:その他 ]
   
徒然雑記更新しました。

タイトルどおり、病状経過報告です。

自分のメモでもあり、両親や心配して見守ってくれている友人への報告も兼ねています。

ということで、興味のない方はスルーしてくださいm(_ _)m

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年11月4日(日曜日)
   
あたしの鼻は犬並みである。

嗅覚がとにかく鋭いのだ。

この嗅覚を生かした職についた方がよかったのかもしれないと思うほどだ。

今日も自分でびっくりしたことが。

外出から帰ってきて、うちの隣の田んぼにさしかかったとき、何故か小動物っぽい独特の匂いが・・・!

もしかして、どっかにハムスターとかフェレットとかが逃げてきて隠れてるのか?
それともインコかな?

・・・と思ったら、稲刈りをした後の地面に潜んでいる虫を鳩が三羽並んでついばんでいた。

勿論その鳩の姿が見える前から匂いはしていたのだ。
恐るべし!
・・・まぢで自分でもびっくりしたわー。

どうでもいいけど、その鳩が三羽並んでずーーーーーーーーーっと真剣に餌をついばんでる姿が可愛かったので動画に撮ってみた。

こちらをクリックしたら別ウィンドウで開きます。

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ