記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年10月28日(日曜日)
   
先日友人A子がたくさんのレトルトカレーを送ってくれたので、夕飯はその中から「北海道スープカレー」をチョイス。

ちゃんと北海道産の素材を使い、北海道にある会社が作ったものである。

レンジ専用のレトルトで取り扱いやすいのも嬉しい。

画像がイマイチで申し訳ないのだけど、具もたーっくさん入っていた。
鶏もも肉・ほたて・にんじん・じゃがいも・たまねぎ等。
玉子は入ってなかったので、後から「ゆで玉子入れればよかった〜・・・」と反省。

このスープカレー、旨みとコクがぎゅ〜って感じで、後からピリリとくるパンチのきいた辛さがナイス!
久々にカレー食べながら額に汗かいたわー。

美味しかった♪
ありがとー。A子♪

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
2007年10月27日(土曜日)
   
で、みてきた映画は「自虐の詩

評価 ☆☆☆ (個人的好き度は☆1〜5、好きではなかったのは★)

業田良家が20年以上前に描いた漫画が原作の映画である。

実は「自虐の詩」はあたしの一番好きな漫画。

単行本発売当初は普通のコミックスで全巻持っていたのだけど、何度も読み返してボロボロになってしまった。
その頃(1992年)、ちょうど画像のハードカバー本が発売されたので高かったけど迷わず購入。
あたしの愛読書となっている。

これも数え切れない程読み返しているので中身はボロボロだ。
でも、色んな思いがつまった大切な宝物。

あらすじは、幸江という貧乏で片親で辛い生活を強いられながらも懸命に生きていた少女が、大人になってもいい生活ができているわけもなく、それでもいつも一生懸命に頑張り、たったヒトリの愛する人(イサオ)との間に少しずつ少しずつ愛をはぐくみ生きていることの意味を見出していく・・・という内容。

あらすじだけだと「よくある話」なのだけど、これが基本は4コマ漫画で構成されていて、一話一話オチがあるにもかかわらず、物語が進むにつつれて世界がどんどん広がっていき、最後には感動の涙を流さずにはいられない・・・という感じなのだ。

あたしが、ここで下手なあらすじや感想を書いても、読んでいる人には伝わるはずがない。
「自虐の詩」は、読んだ人にしか分からない感動的な世界がある。

で、こんな昔の漫画が何故に今実写映画化?・・・と多少不思議に思いながらも、どーしても見たくてしょぅがなく、ロードショー初日に見にいった次第なのである。

映画の方の感想は・・・。
幸江の隣の家のおばちゃんやイサオのヤクザ時代の話や足を洗ったあとのダチとか、幸江とイサオが住んでいる場所(原作は東京で映画は大阪)とか、設定がかなり違うところが多く、原作の超大ファンとしては、原作に忠実に再現されていなかったことに多少不満が・・・。
幸江もキレイすぎるし、イサオだってイメージが違うのだ。

勿論中心となる幸江の生き様やイサオの不器用ながらも幸江をいつまでも大切に思っている感情等は原作のままなのだが。

原作を知らない人であれば、普通に「日本の映画」として楽しめるしほんわかと幸せな感動につつまれるものだとは思う。

でもーっでもでも!
やはりどーしても原作に忠実に作って欲しかったのだ。
でないと価値が半減する気が・・・(T-T)

もし、自虐の詩のファンでこの映画をみた方がいたら、是非是非映画の感想をお寄せください。
お待ちしておりますm(_ _)m

評価 ☆☆☆ (個人的好き度は☆1〜5、好きではなかったのは★)


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
   
ランチの後はデザートよ♪
・・・って、栗原さんちでも既にマンゴープリンを食べた気が(゜.゜)

でも、どーしても2人してアイスクリームを食べたくて
「Magic Ice」へ。

ダーリンは季節限定のなんたら(忘れた・・・)をオーダー。
あたしは、画像のチョコレートイズム(チョコレートアイスに自社焙煎
のコーヒーを使用したエスプレッソをかけ、バナナ・チョコチップ・チョコクランチ・チョコレートソース・レインボーチョコとチョコレート三昧の一品)に、小枝とアーモンドスライスをトッピングでオーダー。

このお店、最近流行りの「コールドストーンアイス」と似たような感じ。
どっちが先かは知らないが・・・。

で、どんな感じかというと「ベースのアイスクリームにフレッシュフルーツ・ナッツ・チョコなどと、ドリンク(ソース)を0℃〜-30℃のトレーの上でしか出来ない製法で混ぜ合わせ、空気を含んだ新食感のアイス(オフィシャルサイトから抜粋)」なのだ。

トッピングはアイスに混ぜるのか普通にトッピングするのかも選べる。

あたしは小枝はトッピングでアーモンドスライスは混ぜてもらった。

かなり濃厚だけど後味は意外とさっぱりで、チョコチップがホロ苦だし食感もよしで、かなり美味しかった♪

気軽に食べるにはちょいとお高め(これで400円弱だった記憶が)だけど、結構お勧めかも。

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
B食店情報
・店名 : Magicice & cafe アリオ八尾店(まじっくあいすあんどかふぇ ありおやおてん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾1F
・TEL : 072-925-1166
・URL : http://www.magicice.jp/
・営業時間 : 11:00?22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 近鉄「八尾」駅
・キーワード : オーダー後に0℃?-30℃のトレーの上でアイスを混ぜ混ぜ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
今日はバスに乗って久しぶりの映画鑑賞。

でも、その前に腹ごしらえ。

映画はMOVIX八尾で見るので、事前にMOVIXの入っているArio八尾内にある飲食店をチェック!
で、栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」に決定!

メニューにドライカレーがあったので惹かれたのだけど、栄養バランスがよい「栗原さんちのお昼ごはん」をチョイス。

+300円でドリンクがつけられるのでアイスコーヒーを。
結構な量で全部飲みきれなかったよ^^;


これがワンプレートの栗原さんちのお昼ごはん。
味噌汁とデザート付で1,260円。

この日のメインは、ひと口カツの万能タルタルソース。
手前にど〜んと3つのってるヤツですね。
ヒトクチどころか3口くらいのボリューム。
衣がサクサクでタルタルソースがまた旨っっ!

あとは、にんじんとツナのサラダ・豆マメポテトサラダ・ひじきのごま煮・漬物。

どれも優しい味わいで幸せな気分になれるのであった。


これはダーリン撮影の方。

最近、画像対決に命をかけているらしい・・・(-_-;)

確かに、あたしの撮ったのより見た目は分かりやすいけど、色合がイマイチだね( ̄ー ̄)


栗原さんちは味噌汁もシンプルで可愛い器で。

普段味噌汁は苦手で飲んでもヒトクチなのだけど、これがめちゃ旨で。

具は普通の味噌汁と変らず豆腐とワカメ他・・・なのだけど、胡麻油がいい感じで入っていて、それがめちゃ旨なのだ〜。

味噌汁に胡麻油を考え付かなかった自分が悔しい・・・というか。
なんか「やられた〜」感なのであった。

勿論全部飲み干した。


デザートのマンゴープリン。

・・・本当にあたしってば申し訳ないのだけど好き嫌いが多くて・・・。
実はマンゴープリンも苦手。

だけど、栗原さんちのお昼ご飯は何を食べても美味しかったので、これも挑戦!

・・・大変おいしゅうございました♪

甘すぎず、そしてマンゴーの味もいい感じで残しつつミルキーで。

マンゴーそのものが大好きな人には少し物足りないかもしれないけど、これは万人受けする味なのではないかなぁ・・・と、思う。

「ゆとりの空間」お勧めっす!
カフェと一緒に雑貨も沢山売られているのでそれも必見。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ
B食店情報
・店名 : ゆとりの空間 Ario八尾店(ゆとりのくうかん ありおやおてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 大阪府八尾市光町2丁目3番 アリオモール1F
・TEL : 072-995-2461
・URL : http://www.resp.co.jp/yutori-kukan/
・営業時間 : 10:00-21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 近鉄「八尾」駅
・キーワード : 栗原はるみプロデュース/身体に優しいカフェ飯/雑貨店併設/店内分煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年10月23日(火曜日)
   
最近巷で有名なカレーラムネ

先日帰省した時にも、途中のサービスエリアの売店で見かけたけど、どうしても冒険できずに買わず終いだったのだ。

が、高校時代からの友人A子からたくさんのカレーレトルトと一緒にカレーラムネも送られてきた!
ありがとーっ。A子!

巷の評判では「誰がこれを商品化したんだ」的なコメントが多かったので、恐る恐る・・・だったけど、飲んでみると旨いでないのっっ!

ネーミングに「カレー」という字が入っているので「うぅむ・・・」な感じだけど、実際は爽やかラムネに後味すっきりのスパイスが・・・という感じ。
ジンジャーエールに近いものがあるかも。

個人的には、普通の甘ったるいラムネより、カレーラムネの方が好きだっっ。
ちうか、また売ってたら買うに違いない。

でも、わさびラムネはどーだろねぇ・・・。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ

2007年10月20日(土曜日)
   
[関連したBlog]

このところヘルニアからくる症状が酷くてちょいと凹み気味だったあたしを元気づけてくれようと、ダーリンが「土曜の夜はふくちぁんに行こう」と誘ってくれた。

店に着くと、ちょうど100円までのトッピング無料サービス期間だったので得した気分♪

2人とも半熟煮玉子をトッピング♪


ラーメンが到着する前に、とりあえずは無料食べ放題のキムチよっ。

前にも書いたけど、ここのキムチは叙叙苑のと同じ位旨いと思うのだっっ。

このキムチだけでごはん2杯は軽くいけるわね。


あたしは「チャーシューメン」(840円)をオーダー。

にんにくはたっぷり、チャーシューはロースとバラ肉をミックスで。

この画像だとチャーシューが沈んでしまってて分かりにくいけど、合計20枚位は入っているのではないか・・・?と思うほどたっぷり。

このところ肉もずーっと食べてなかったから身体が肉を欲していたし、ここのチャーシューは味がしっかりしていて肉も柔らかでウマウマで大満足♪

かなりのボリュームだったのにスープまで全部飲み干してしまった。


こちらはダーリンがオーダーした「激辛チャーシューメン」

やはりスープの色から違う。

少しスープの味見をさせてもらったが「激辛」というほどまで辛くはなかったかな。
でも、ちょうどいい塩梅でなかなか。
チャーハンとかと一緒に食べたくなる味だった。

美味しいラーメンとチャーシューでお腹いっぱい。
少しだけ元気になったよ。
ありがとう。ダーリン^^


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ

B食店情報
・店名 : 大阪ふくちぁんラーメン 横枕店(おおさかふくちぁんらーめん よこまくらてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 大阪府東大阪市横枕24
・TEL : 0729-61-1663
・URL : http://www.fukuchan.co.jp/cgi-bin/pc/cate.cgi?cate_mode=cate01
・営業時間 : AM11:00-翌朝AM5:00まで(日・祝日AM4:00まで)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 荒本
・キーワード : スープあっさり/細麺/キムチバー無料!/チャーシューは2選択可/セットメニューがお得
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
亀田のカレーせんべいは有名だが、ダーリンがコンビニで期間限定モノを2つみつけてきたので食べてみることに。

こちらは「とろーっとソースのカレーせん」

通常の亀田のカレーせんは、パリっとサクふわのせんべいにカレーパウダーがかかっているが、これは文字通りカレーソースがせんべいに染み込んだタイプのもの。

粉々してなくて食べやすいし、カレーソースも懐かしい味でありながら後からピリリとくる刺激もあり旨かった。

個装で7枚しか入っていなくて高級感もあり。

普通のカレーせんより、こっちの方が好きだな〜。
定番モノにしてほしい逸品。


こちらは「チーズせん」

カレーせんと同じくチーズパウダーがかかっているタイプ。

”濃厚なコクと旨み!”と書かれてあるとおり、チーズの香りと旨みがかなりイイ感じ。

ヒトリで全部食べちゃいそうな位旨かった〜。

これも定番モノにして欲しいな・・・。


【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ

2007年10月13日(土曜日)
   
[関連したBlog]

B食倶楽部の10月の食事会が名古屋&大阪であるというので、脳みそ(鬱病&パニック障害&社会不安障害)のリハビリを兼ねて、大阪ランチの部に参加してきた。

鬱病もパニックも社会不安障害もかなり完治に近い状態だと思っていたが、考えてみればこれまで遠出のお出かけや食事会には、いつもダーリンと一緒だったのだ。
今回は初めてのヒトリでの遠出(と言っても電車で30分の場所)だし、初対面の方との食事会もヒトリでは初。
よいリハビリになるなぁ・・・と。

前日の夜は緊張してあまり眠れず、当日も行きの電車の中で軽いパニック発作を起こしてしまったが、なんとか目的地に到着。

食事会場のイタリアンレストラン「アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ」は、古い消防署を改装した素敵なお店。

思わず皆さんを待っている間にパチリ。

今回の参加者は、くーさんyossyさんアッシュさんyummyさんleavesさん・あたし

くーさんとyossyさんには3ヶ月ぶりに会えるので楽しみで。
緊張して待っていた時、向こうから手を振って歩いてきたお2人の姿を見つけてホッ・・・。

初対面のyummyさんは可愛らしい方で、なんと家とかなりのご近所さんらしい!
嬉しい偶然。
アッシュさんとleavesさんも初対面だったけど、お2人とも穏やかでとても話しやすい方でホッ。

と、前ふりが長くなってしまったけど、お料理の方は・・・。


女性陣4名はAコースを。
leavesさんはBコース、アッシュさんはCコース(かなりボリュームのある内容でした!)を。

これはAコースのアンティパストの盛りあわせ。

事前に店員さんが「苦手な食材はありますか?」と聞いてくれたので「パプリカだけはNGです」と言ったのだけど、玉葱のことは忘れていた〜・・・。

ということで、玉葱はくーさんへ♪

この中で一番個人的ヒットは、左の山芋のソテー。
しゃきしゃき感がたまらんのだ。


パスタは、サルシッチャと白葱とジャガイモのトマトソース。

実はトマトソースも苦手だったりするのだけど、旨い店のであれば大丈夫。
トマトソースのパスタをあたしが食べられるかどうかで、その店の腕が分かるのだ!←偉そう・・・

今回は勿論完食!
しかも、女性陣の中ではダントツ1位の早さで。
みなの倍の早さだった気が・・・。

トマトソースのパスタにじゃがってありそでなかったので、それも新鮮だったかな。

前菜の時からパンが出てきたのだけど、最初のフランスパンは皮がパリッパリで中がしっとり。
んでもって噛めば噛むほど旨みが・・・で幸せ気分。
次に出てきたフォカッチャも、あればあるだけ食べてしまいそうなほど旨かった♪


魚料理は、何たら黒鯛の甘唐辛子のヴィネグレットソース。

この鯛の皮がも〜〜パリッパリで香ばしくて♪
身はしまってて肉厚でジューシーで。
鯛をこんなに旨いと思ったのは初めてかもしれない。

しかも、珍しい甘唐辛子のヴィネグレットソース!(鯛の下のグリーンのソース)
これが大ヒット!
唐辛子
もこういう使い方があるのねぇ・・・と勉強にもなったわ〜♪

あと、関係ないけど、ここのナイフとフォークが重くて、ヘルニアのせいで握力もなくなっていて右ひじは麻痺しているのでたかがナイフとフォークをちゃんと扱えないことに気付いて愕然としたわ・・・(T-T)


デザートはかぼちゃのプリン。
あたしはカフェマキアートと一緒に。

このかぼちゃのプリンが見た目とは裏腹にカラメルソースはホロ苦で、プリンは濃厚だけども甘さ控えめでしっとり。
大人の味なのであった。

今回のコースの中で何が一番感動したか・・・というと、あたしはこれかな♪
倍位の量食べたかったなぁ・・・(笑)

ちなみに、その次の個人的ヒットは黒鯛の甘唐辛子のヴィネグレットソース。

あ、料理の画像ははしょってますので、詳しくはくーさんのブログでどぞ^^;

しっかし、これで2000円弱は安い!
しかも、店員さんの対応の素晴らしいこと!
120点差し上げます!・・・位な感じ。

全てお客様中心で動いているのがすごく伝わってくるし、料理を出すタイミングやドリンクをつぎたすタイミングも素晴らしいのだ。
これには感動した。

やっぱり料理が美味しくてもお店の雰囲気や店員さんの対応ってとても大事なことだと思うのだ。
それだけで料理も倍美味しく感じる気さえしてくる。

つい最近行ったうちの近所の「COLONNA TRAIANO」は、正直個人的には料理そのものだけで考えると今回のお店より上なのだ。
けど、店員さんの対応が・・・・(T-T)
是非、「antica oateria dal POMPIERE」の店員さんの対応を見習って欲しいと思ってしまった・・・。←やっぱり偉そう・・

しっかし、どの料理も旨かったな〜。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうでしたm(_ _)m
んでもって、今度はダーリンも一緒に連れて行きたいな♪

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ

B食店情報
・店名 : antica oateria dal POMPIERE(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 大阪府大阪市中央区今橋4-5-19
・TEL : (予約専用)06-4706-1199 (TEL)06-4706-1190
・URL : http://www.piano-piano.co.jp/
・営業時間 : 11:30?15:00/17:30?23:30
・定休日 : 日曜休(祝祭日は営業)
・最寄り駅 : 地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅 9番出口徒歩5分
・キーワード : 北イタリア中心の現代クラシック料理 /元・今橋消防署(1925年建築)をリノベート/昼夜ともコースのみ
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年10月7日(日曜日)
   
お昼は、事前に予約した「OLD MAN’S UN 汐留」という店で、ハムスターつながりのお友達6人とオフ会。
参加者は、CatさんKKさんこはさんごんさんプップさん駄菓子さん
そして、ダーリン(腹肉スターことFRD氏)とあたし。

この店には行ったことはなかったけど、dede御用達ぐるなびで発見。
場所は新橋だけど、店も店が入っているビルも「新橋」というより「汐留」という雰囲気♪

ぐるなびのメニューのページを見ても分かるとおり、とにかく料理もドリンクもデザートもわっさわさ!
選び放題食い放題なのである!

まずは、最初の一盛り!
かなぁりてんこ盛りである。
何をどれだけチョイスしてきたか分からん位である。
そして、どれも旨かった!

タイ風グリーンカレーもあったから、勿論チョイス!

これが、クセがなくてでも旨くて後からくるピリッと感がナイスで♪
かなり皆の間でも評判の一品でした。

1回目のデザート盛り。

パンプディング・ティラミス・プチシュー2個

このパンプディングがかなぁぁぁり旨し!!
気にいってしまったのである。

店内は禁煙なので、喫煙所で一服してから第二戦めよっ!

二盛り目はイタリア〜〜ンで。

ピザとパスタとなんかの肉料理。

どれもウマウマでしたっ。

二回目のデザート!

お気に入りになったパンプディングとプチシュー2コ、それからベリー系のムースとパウンドケーキ。

・・・って、どんだけ食うんだっ!!

ちなみに、ドリンクは、グァバオレンジジュースとアイスコーヒーを。
グァバオレンジジュースがめっさ旨かった!

いずれにしても、8人の中で、あたいが一番食べていたことには違いない・・・。
ダーリンにも「よくそんだけ食えるなぁ・・・」と驚かれてしまった。
あたいだって自分でびっくりだよっっ(笑)

90分食べ放題飲み放題で1,500円はやすいっっ!
あたしは絶対に3,000円分は食べているに違いない・・・(笑)

そして、沢山食べながら皆と色んな話で盛り上がった後は、駅をはさんで対角線上にある「カラオケ館」で2時間歌い放題。

・・・ここでも、あたしが一番歌ってたかもしれない(-_-;)

三連休の真ん中という中途半端な日にちだったのに集まってくれた皆さん、どうもありがとうでした。
すっごく楽しかった^^v
また、上京した時には遊ぼうね^^


≪オマケ≫

「傷だらけのローラ」熱唱動画・・・。
3部に分かれてます。
一番見せ所の「ローラ〜・・・」な台詞のとこが切れているのが残念(T-T)
興味のある方だけコピペして別ウィンドウでどぞm(_ _)m

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/lxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8dqIZgVPU3bkZql9TQL_dCG7hzs

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=xXxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXUjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8PqIZgVPU3bkZql8VVGZEck7hzs

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=V8xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX5jEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci80qIZgVPU3bkZqlW6QmXBef7hzs

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ

B食店情報
・店名 : OLD MAN’S UN 汐留(おーるどまんずあんしおどめ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター2F
・TEL : 03-5537-3636
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g666005/
・営業時間 : ランチ11:30?15:00(L.O.14:00)/ディナー月?金17:30?23:00(L.O.22:00)/ディナー土日祝17:30?22:00(L.O.21:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新橋/汐留
・キーワード : ランチビュッフェがお得/個室あり/禁煙席あり/食べ放題メニューあり/飲み放題メニューあり/お子様連れOK
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年10月6日(土曜日)
   
※モブログ投稿です。

塚越らーめんにて。

原点に戻って?普通のラーメンをいただいた。(半麺)
やっぱり旨い。
スープまで飲み干した(^o^)v

詳細は後日追記。


*** 10/9追記 ***

約3ヶ月ぶりの塚越らーめんへ。
やはり、帰省したら最初に行く店は「塚越らーめん」だ。

今回は原点に戻って「ラーメン」を細麺・半麺・スープ普通でオーダー。
やっぱり旨い・・・。
旨さって、やっぱり調和。
全てのバランスなんだよなあ・・・と、再確認。

あまりにも旨くて、日頃ラーメンはお腹いっぱいになってスープまで飲めないのに、きっちりと完食完飲!

その動画はこれ↓
コピペして別ウィンドウでどぞ^^;
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=aAxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX.jEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci85qIZgVPU3bkZqlV4VjdgAJ7hzs

で、何故ラーメンを半麺にしたかというと、今月限定の「ミニしょうが焼き丼」を食べたかったからだ!

「ミニ」とはあるものの、軽く一人前はあるのではないだろうか?
これが350円て破格よっっ!

お肉もたっぷりで勿論旨くてこれもご飯粒ひとつも残さず完食!

美味しかった♪

これはダーリンのオーダーした「塚越風坦々麺」

塚越らーめんの坦々麺は、そのスープが最高に旨いのだっっ。
どこの中華料理屋にも負けていないと思う。

そして、挽肉ではなく豚バラ肉を使っているのが特徴。
これがまたスープと合うのよねぇ・・・。

ダーリンは餃子もオーダー。
あたしも1個だけ頂いた。

それから、ミニしょうが焼き丼もレモンサワー2杯も。

・・・どんだけ食べるんだか・・・(-_-;)

ダーリンは塚越らーめんに来ると必ずオーダーしすぎるのだ。
で、最後には苦しくてあたしに助けを求める事も・・・(笑)
今回もギリギリ腹はちきれる寸前だったよう。

それでも旨いからどーしてもいつもオーダーしすぎちゃうのだ。

食後は店主のゆきえさんと数十分色んな話を。
もう少しゆっくりしてられればよかったのだけど、バタバタしててごめんなさい、ゆきえさんm(_ _)m

次に店にいけるのはいつか分からないけど、帰省した時には必ず行きたいと思っているのでよろしくね^^

【Blog Ranking】に登録してます。
毎日王冠と虹とバナナと月をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠 虹 バナナ 月
グルメのことなら何でも!【Hotpepper】 → フォークナイフ

B食店情報
・店名 : 塚越らーめん(つかごしらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県蕨市塚越3-9-12
・TEL : 048-445-0403
・URL : http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/
・営業時間 : 月?土11:00?15:30/18:00?24:00・日・祝11:30?21:30
・定休日 : 火曜午後/臨時休業有
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」東口徒歩15分
・キーワード : 魚ととんこつのダブルカープ/太麺と細麺を選択可/メニュー豊富/何を食べても旨い!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ