記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月30日(土曜日)
   
[インポート元記事]

今日は、引越し作業を始めてからちょうど中日あたり。

疲れも溜まり放題だし、この日だけは自分の為だけに、自分のやりたいことだけをして、好きなように過ごす・・・と、決めていたのだ。

で、まず思ったのが、これまでカットモデルでお世話になった「Hair&Make Flower」の気気鵑法△舛磴鵑箸金を払ってカットとカラーをしてもらうこと。
前回から2ヶ月弱たってるからちょうどよいし。

で、さすがにカフェ併設の美容院。
カラー待ち時間には、好きなドリンクを無料でいただけるのだ。

あたしはカフェ店長お勧めで大好きな、Floworオリジナルチャイをアイスで。

出来上がりは、こんな感じになりますたー。

画像では暗いところなので分かり難いけど、襟足はかりあげギリギリで前下がりのレイヤーたっぷりのボブ。
んでもってもみあげの部分だけ長〜くしたのだ。
全体的な色は赤が強いブラウン。
もみあげの部分だけは、えんじ色のラインを入れてもらった。

も〜〜〜気気鵑討个気垢だわっっ。
あたしの要望通り!
こんなにクセの強いあたしの頭の形と毛の生え方と毛流をちゃんと分かってくれて、そのうえあたしの意思もちゃんと伝わって、そのとおりに仕上げてくれるスタイリストさんはそうそういない。

何十年美容院に通ったけど、これまで気気鵑魎泙瓩3人しかいなかったもの。
せっかく出会えたばかりなのにお別れはすっごく残念・・・(T-T)

勿論、髪の毛がキレイになったらランチは「Hair&Cafe Flower」で♪

今日は軽めにフォカッチャにしてみた。

アイスコーヒーと、BLTフォカッチャ。

確かフォカッチャも店長の手作りだった記憶が・・・。
間違ってたらごめんなさい^^;

フォカッチャの中身!

豪華!
勿論旨い!
フォカッチャももちもちで食べ応えがあって、大満足♪
これで470円て安すぎよ〜っっ。

この店にも、あと1回しか来ることができない。

・・・淋しいなぁ・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠

B食店情報
・店名 : Hair&Cafe Flower(2007年よりドリンクのみになりました)(へあーあんどかふぇ ふらわー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県蕨市中央1-11-15
・TEL : 048-431-3132
・URL : http://blog.so-net.ne.jp/hair_cafe-flower/
・営業時間 : 平日8:15?17:30/土日祝9:00?17:30
・定休日 : 火曜(土日はドリンクのみ)
・最寄り駅 : 蕨
・キーワード : 紅茶メニューが豊富/ランチメニュー充実/スイーツ充実/何を食べても旨い/健康的な食事/美容院も併設
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2007年6月29日(金曜日)
   
[インポート元記事]

病人の引越し準備は想定外に辛いっっ!
体力&精神力キャパシティオーバーな毎日っす。
でも、薬Maxと栄養ドリンク摂取でなんとか頑張ってます。

で、昨日のランチは、高校時代からの友人A子といつもの「Amin」でランチ。
彼女はAminのすぐ近くで働いてるのだ。

あたしも浜松町なら行きなれた場所だし昼間だったら電車もすいているので何とかだいじょぶ。

ということで、前回気になっていた「インド風冷やしラーメン 600円」が、「インドの冷しうどんタンドリチキン付 700円」であったので迷わずオーダー!

・・・うどんは、本当に普通の日本のうどんだったよ(笑)

でも、スープが旨っっ!
あっさりピリ辛で、トムヤンクンの近いけど酸味がなく旨みが強い感じ。
辛いけど冷たいのであっさりといける!

そして、ここのタンドリーチキンは激辛。
大好きなのだ。

このタンドリーチキンとうどんを一緒に食べるとまた何ともいえない旨さ。

引っ越す前に食べることができてよかった〜♪


しかし、このお店には2000年頃から数え切れない程行ったなぁ・・・。
その間にはお店の中でも色んなことがあって変わったこともあったし、あたしにも色んなことがあった。
カレーのHPを作るきっかけとなった店でもあるかもしれない。

そして、店もあたしも色々あって変わったけど、変わらないのは何故かAminにいくときは必ず雨だということ。
一番最初に行った時は、帰りにはやんでたのでうっかり店に傘を忘れ、電話でとりおきしてもらったのだけど、次にいったときには何故かその傘がなくなっていて、ご主人のAminさんが「申し訳ない・・・」とワインをお詫びにくれたことをつい最近のことのように思い出す。

そうそう、昨日も帰りに降って来たな(笑)

とても思いで深い大好きな店のひとつ。
いつまでもあってくれるといいな・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : Amin(あみん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区芝2-2-12ローヤルマンション2F
・TEL : 03-3456-2266
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g143701/
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?23:00(L.O.22:30)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 浜松町・大門
・キーワード : イタリア料理/インド料理/リーズナブル/アルコール充実/大勢でのパーティーに最適/ランチメニューは和食もあり!
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年6月26日(火曜日)
   
妹と約1年ぶりに会った。

あたしの身体を考えて、本人も忙しくて疲れているというのにわざわざ家の最寄駅まで来てくれた。

夕方だったので、少し小腹が減ってるというので、駅そばの24時間営業の喫茶店へ。

多分、風俗関係の人達がいつでも使えるように24時間営業なのだと思う。
あたしが覚えている限りでは7〜8年前には既にあった店。
でも、なんとなく入りにくくて、実際始めて利用したのはつい先日。

昼間だと全然居心地のよい喫茶店なのだ。
で、気に入ったので妹も連れてった。

妹は、パスタをオーダー。
何のパスタか忘れちゃったけど、値段は安め。

そして、2人してアイスコーヒー中毒なので勿論アイスコーヒーも。
ここのコーヒーは結構旨い。
そして、安いので嬉しい。

あたしはミックスサンドをオーダー。

普通の三角カットではないところが気に入ったわ〜。
なかなか旨かった♪

さて、食とはちょっと離れた話題になるけども、妹とあたしは小さい頃からすごく仲が良い。
個人的には(妹がどう思っているかは分からないが)双子の姉妹くらい仲がよいと思っている。

それは、いわゆる鍵っ子だったあたし達は、常に小さいころから一緒にいたし、だからなのか趣味嗜好考え方価値観がそっくりだからなのだと思う。

違うところといえば、妹は食に対してあまり執着心がなく好き嫌いもないけど、あたしは好き嫌いが多く食に対するこだわりが強いこと。
それから、妹の方があたしより真面目で頑張り屋だということ。
あとは、妹は仕切ることや前にでることが苦手だけど、あたしは幹事体質で仕切り屋・・・くらいか?
それ以外に違うところは、思い当たらないくらい似ているのだ。
体質やかかる病気もよく似ているし。

妹が結婚するまでは、妹の友達はあたしの友達、あたしの友達も妹の友達・・・みたいな感じでもあった。
常に一緒にいたし、2人で色んなところにも行った。
話題もつきないし、喧嘩もしたことがない。
だから、ずーっと会ってなくても、すごく近くに感じることができる。

今回も1年ぶりにあったけど、全然変わってない妹と会えてすごく安心したし、嬉しかった。
逆にいいところはそのままだったけど、更に成長もしたなぁ・・・と、尊敬の念を抱いた。

あたしも中身は変わってはいないけど、でも、妹からみたあたしはどうだったんだろう・・・。
少しは欠点が減ったようにみえていたら嬉しいけど・・・自分では分からないもんな・・・。
全然変わってない気がする・・・。

妹のことについて書くと色んなことがありすぎて長くなりすぎちゃうので詳細は割愛するけど、とにかく手前味噌だがあたしはいろんな苦労をしてもへこたれずちゃんと地面に両足をつけて踏ん張って頑張って耐えて、そして自分の力で何でも解決して前に進んでいる彼女を心から尊敬している。
しかも、あたしにはもう無理だと思われる子育ても、文句のつけどころがないほど完璧だと思うのだ。

妹には一生かかっても何もかなわない。

でも、それが逆に嬉しい。

そして、妹との思い出は、楽しいことしかない。


ひとつだけ、ここで昔のほんわかエピソードを・・・。

妹が小学校低学年であたしが中1位だったときのこと。
両親が仕事から帰ってくるのが遅く、育ち盛りのあたし達は夕飯を待ちきれず腹が減って腹が減ってしょうがない日があった。
妹とふたりで、おこずかいを出し合って、何か食べるものを買ってこよう・・・という話になった。
が、ちょうどおこずかい日の直前で、確かあたしは40円で妹は60円しか持ってなかったのだ。
それではパン1個しか買えない。
でも、それだけでもこのどうしようもない空腹感は満たされる。
もう、外は暗かったので、あたしが1人でパン屋に行って買ってくることにした。
やっぱりコッペパンにクリームをはさんでいるパン1個しか買えなかった。
帰ってから、それを割って半分ずつにしようとしたけど、ちょうど半分には割れず、2:3位のなってしまったのだ・・・。
そしたら、妹はすかさず小さいほうをとって「こっちがお姉ちゃんのね」と言う。
「でも、あんたの方がお金たくさん出しているんだから、あんたが大きいほうでいいよー」と、あたしも遠慮してしまった。
すると更に妹は「でも、買ってきてくれたのはおねえちゃんだから」と言うのだ・・・。
結局は、大きい方のを少しちぎって、ほぼ半分ずつになるようにして、2人で仲良く分けて食べたのであるが・・・。

思わず、妹の人を思う優しい心に涙が出そうになったことを、今でも鮮明に覚えている。

この話を妹にしたら本人は全然覚えていなかった。
そういう子なのだ。
普通に何気なくいつでも自分より相手のことを考えることのできる子。
相手の立場になって考えることのできる子。

あたしは、それを妹から学んだ。(なさけなっっ!)


まったり食事の後は、近くのイトーヨーカドーでこれまた久々に2人でショッピング。
妹はチュニックをひとつ買って帰った。
それひとつ選ぶだけでも、その間の会話が楽しくてしょうがなかった。


敬愛なる妹へ。
遠くまでわざわざ会いに来てくれてありがとう。
この日は本当に楽しかったし、嬉しかったよ。
次に会えるのはいつかわからないけど、またくっだらない話でもして盛り上がろうな。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : coffee house CAPTAIN 2(こーひーはうす きゃぷてん つー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県川口市西川口1-5-22増田ビル2F
・TEL : 048-257-1737
・営業時間 : 24時間営業
・定休日 : 無休(年末年始は休みありかも)
・最寄り駅 : 西川口
・キーワード : 24時間営業/コーヒーが旨い/ひとりでも落ち着ける
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年6月24日(日曜日)
   
[インポート元記事]

すいません・・・。
書いているのは6/28ですm(_ _)m

引越しの準備は無理せず日々少〜しずつやっているのだけど、それでも病人のあたしにはキツイらしい。←限度が分からない性格なので本人自覚なし
6/25〜27は、予定していた事だけは何とかこなしたものの、それ以外は動けず・・・。

昨日の夕方からの予定を全てなかったことにして薬と栄養ドリンクしこたま飲んで寝たら何とか本日は少し回復。

てなことで、遅ればせながら先日の日曜の記事です。
この日は、munaちゃんultrablueさんと4人で塚越らーめんへ。

引越しまで1ヶ月をきってしまったので、できる限り塚越らーめんには行っておきたいのだっっ。
それに、munaちゃんとultrablueさんともそうそう簡単には会えなくなるので、誘った次第である。

まずは、munaちゃんが餃子無料券を持っていたので、オーダー。
店主ゆきえさんのいきな計らいで2皿に分けてくれた。
ありがとーっっ。

ちなみに、あたしと彼は超猫舌なので食べるまでに時間がかかったけど、munaちゃんがあっつい餃子をすぐさま口に入れていたのに2人して驚愕!
ちょっとばかし羨ましかった・・・(笑)

彼は、季節限定メニュー「ぶっかけイカ納豆」をオーダー。

納豆を岩のり変更することもできるということで岩のりに変更。

・・・彼は関西人だからといって納豆が嫌いなわけではなく(むしろ好き)岩のりを食べたことがないからなのであった・・・。

ひとくち味見をさせてもらったけど、こりゃあさっぱりしてのどごしがよくて旨いっっ!

次回(次回が最後かもだけど・・・)は必ずやあたしはこれを食うっっ!

あたしは、これも限定メニューに「カレーつけ麺」

塚越らーめんは毎年カレーメニューが出てくるけど、毎年味わいが違って楽しい。

今回はつけ麺に合うように少しトロっとした濃い目の蕎麦屋さん風。
勿論旨かった〜っっ。
大満足!
カレーつゆが残ったので、半分くらいはそのまま飲んじゃった。(カレーは飲み物だからね)

あぁ・・・とうとうあと1回くらいしか塚越らーめんには行けなくなっちゃうんだなぁ・・・。

なんだかすごく淋しい。

記念に4人で写真を撮った。
忙しい時にゆきえさんにお願いして・・・。
ごめんなさい。ゆきえさんっっm(_ _)m


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 塚越らーめん(つかごしらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県蕨市塚越3-9-12
・TEL : 048-445-0403
・URL : http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/
・営業時間 : 月?土11:00?15:30/18:00?24:00・日・祝11:30?21:30
・定休日 : 火曜午後/臨時休業有
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」東口徒歩15分
・キーワード : 魚ととんこつのダブルカープ/太麺と細麺を選択可/メニュー豊富/何を食べても旨い!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年6月23日(土曜日)
   
以前訪れて味に感動した「True」が移転再開しているので、塚越らーめんのゆきえさんと3人でランチをしに行って来た。

あたし達も引っ越す前にもう一度行きたかったし、ゆきえさんも近くに住んでいるのに知らなかった店なので行きたい〜・・・と言っていたので、塚越らーめんの休業日にGo!

新しくなった「True」は、前のカントリー調な雰囲気とはガラっと変わり、イタリア〜ンな感じになっていた。

あたしはアルコール厳禁だけど、彼とゆきえさんは酔っ払う態勢万全!(笑)

一足早く着いていたゆきえさんは、既にジントニックを飲んでいたし、あたし達も着いた途端に彼が生ビール中ジョッキをオーダー。

それから、店お勧めの赤ワインで乾杯。

ワイン、キレイな色で美味しそうだったな〜・・・。

まずは、前回も食べた「ガンベロ(エビのトマトクリーム仕立てのパスタ)」

ゆきえさんも満足♪

勿論前回同様ウマウマ。

海老好きのあたしは、頭は全部引き受けたぜっ。

これは、ずわい蟹と青じそのピザ。

生地が薄くてパリパリで軽くて、具沢山。

青じそがいい感じに利いていてうまかった〜♪

これは、まぐろ中落ちの洋風刺身。

バゲットの上に乗せていただいた。

今回、あたしの中では、これが一番のヒット!
また涙出そうになった〜。

ネギも苦手なのに、そのネギが逆にまぐろの中落ちとソース(ドレッシング?)といい感じにあいまって滅茶苦茶旨かったのだっっ。

まだまだ続くぜ〜っ。

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 伊厨房True(とぅるー)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県蕨市北町2-5-2
・TEL : 048-431-1711
・営業時間 : 平日ランチ11:30?14:00(L.O.13:30)・土日祝ランチ11:30?14:30(L.O.14:00)/ディナー全日17:30?21:30(L.O.20:30)
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 「蕨」駅西口
・キーワード : イタリア家庭料理/イカ墨リゾット激旨/平日ランチセットお得/パーティーメニューあり/とにかく何でも旨い!
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
上の記事の続きです。

これは、前回も食べた「サルーテ(イカ墨の石焼きリゾット)」

まぢでまぢで、これはホントに旨いっっ!!

ゆきえさんも感動していたのだっっ。

これは「地鶏のグリル ベークドポテト添え、ガーリックデミグラスソースで・・・」

もう、この時点で腹はちきれそうで、あたしは鶏肉を1/4位だけ食べたのだけど、腹いっぱいでも旨かった〜っっ。
無理すればもっと食べられたかもしれないけど、まだ他にもオーダーしてたから我慢・・・(笑)

ちなみに、ベイクドポテトには生たらこがトッピングされていた。
素晴らしいアイデア!
旨そうだったけど、これは食いきれず。

最後の料理は、「牛肉のサイコロステーキ 緑黄色野菜添え」

・・・もう、何も言えず。

何故にこんなに腹いっぱいなのに、ちゃんと旨いと感じることができて、無理だと思っても食えるのか・・・!

「Trueマジック!」・・・と、勝手に名づけることにしよう・・・。

これはご飯まで欲しくなったもんなぁ〜・・・。

ちなみに、最初の赤ワインの後、白ワインもオーダー。
彼とゆきえさんで2本あけたことになる。

ふたりとも、その前にも1杯ずつ飲んでいるしで、実はピザのあたりからかなりの酔っ払い状態だったのだ〜。

テンション高すぎてこれ食べている時あたり、よそのテーブルの人に「うるせぇなぁ・・・」って目でにらまれて、あたしは目があってしまった・・・(笑)

でも、シラフでも同じテンションではしゃいでいたあたし。ふふふ。

お店の方、お客さん、端っこで騒いでてごめんなさいm(_ _)m


あたしはもう腹はちきれそうでどうにもならない状態だったけど、ゆきえさんと彼はまだまだ〜・・・ということで、デザートセットをオーダー。

これは、あたしが選んだ彼のセット。(彼があまりにも酔っ払いすぎていてオーダーできなかったから・・・)

なんたらショコラっていうケーキと、メイプルアイスクリームとマンゴーのシャーベット。
その他にもライチや生クリームまでついていて豪華!

確か、これで800円以下だった記憶が・・・。

ヒトクチずつ味見させてもらったけど、旨かった〜♪

これは、ゆきえさんがオーダーしたほう。

ブルーベリーのタルトとカシスシャーベットとバニラアイス。

これまた、彩りがキレイで思わず「キレイ〜!」と叫んでしまった(笑)

2人とも勿論完食!
ブラボー!

ちなみに、店には、11:50〜14:30までいたのである・・・。

ランチタイムは14:30までなので、最後に帰る客となったのだけど、お会計の時、お店の方が「もしかして塚越らーめんの方ですよね?」とゆきえさんに・・・!

ご主人(シェフ)とその奥さんは塚越らーめんの近所に住んでいて、夜たまに塚越らーめんに行くのだそうだ。
で、アルバイトの女の子もよく行くとのことで、3人でずーっと「塚越らーめんの店長さんだよね・・・」と噂してたらしい(笑)

「ここらへんでは一番美味しいラーメン屋さんだって皆言ってるんですよ〜」と言ってくれて、なんだかあたしまでうれしくなってきた。

こういうところでも、縁ってつながるのねぇ・・・。
不思議。

とにかく、この店は本当に美味しいし、居心地もよいし、大阪に引っ越してもこっちに里帰りしてきたときには必ず寄りたい店のリスト上位に!
お店の方ともお話できたし、今日行って本当によかった^^

・・・ちなみに、彼はあまりの楽しさと旨さにすっかり飲みすぎて帰ってきたら撃沈・・・。

ここまで酔っ払ったのは初めてだそうだ。
かなり具合悪そうで心配でしょうがなかったけど、楽しかったし、明日の朝には回復してればそれでいい・・・と、本人も言っているので、よしとしよう。

ほんとに楽しくて幸せな2時間半だった。

最後に、ゆきえさん、大金なのにご馳走してくれてありがとうっっ。
ほんと申し訳ない・・・というか、感謝の気持ちいっぱい・・・。

明日は塚越らーめんで散財するからねっっ!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 伊厨房True(とぅるー)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県蕨市北町2-5-2
・TEL : 048-431-1711
・営業時間 : 平日ランチ11:30?14:00(L.O.13:30)・土日祝ランチ11:30?14:30(L.O.14:00)/ディナー全日17:30?21:30(L.O.20:30)
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 「蕨」駅西口
・キーワード : イタリア家庭料理/イカ墨リゾット激旨/平日ランチセットお得/パーティーメニューあり/とにかく何でも旨い!
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年6月22日(金曜日)
   
今日は、10年近いつきあいになる友人Mさんと川口で夕食。

彼女とは不思議な縁で知り合い、いつの間にかすごく仲良しになっていた。
でも、元が仕事がらみの縁なので、未だにお互いを苗字さんづけで呼び合っているのが面白い(笑)

そして、今回は多分4〜5年ぶり位の超久々だったけど、全然そんなに時間がたっている感じもなく、2時間ちょいぶっ通しで食べながら喋り捲った。

楽しかったなー♪

お店は、最初は駅から少し歩くインド料理屋の予定だったけど、雨が降っていたので傘をさしながら歩くのは、あたしにとってかなり厳しいことなので、駅前の気になってた店に急遽変更してもらったのだ。

お店の名前は「NIJYU−MARU」
ぐるなびで見つけたのだけど、興味津々な内装と料理の安さと不思議なメニューの豊富さに惹かれたのだ。

案内された席は半個室ですっごくおちついて過ごせたし、イスも座り心地よし。

最初はドリンクだけ店員さんがオーダーを聞きにくるのだけど、あとは画像の最近流行のタッチパネルでオーダー方式。
初挑戦だったので、わくわくした〜♪

それから、ぐるなびのクーポンで、平日は20%オフになるのだけど、店員さんとじゃんけんして勝ったら、更に30%オフ!!

ふふふ・・・・。
あたくし、天から「パー」とまぢで指令がきましたわよ。
勿論一発勝負で勝ち!
30%オフ獲得!

んでもって、最初のドリンクを運んできた店員さんが、必ず「僭越ながら私が乾杯の音頭をとらせていただきます!」とか仕切りつつ、まぢで「かんぱ〜〜い!」と無理矢理乾杯させられるのだ(爆)
すると、あちこちのほかの店員さんやらお客さんも一緒になって「かんぱ〜い!」といってくれる・・・。

・・・個人的には、かなぁりウケたわー。
こういうノリ大好き♪
テンションあがるよね(笑)

まずは、お通し。

このお店はお通しは無料!

どこまでサービスいいんだかー。

温泉卵だったけど、すっごく美味しくて器ごとぐいっといっちまいました〜。

それから、ぐるなびのメニューを見てどーしても食べたかった「ナ〜〜ンでピザ」をオーダー!

ナンにドライカレーとチーズのせて焼いているのだ。
しかも全長50cm以上!

これが、その一部。

旨そう〜〜〜♪

全体は撮りきれなかった!
左端が見切れてしまったよ。

多分60cm位はあったんじゃないかと。

しかも、もっと細長いと思ってたのに、結構なボリューム。
普通のピザのLサイズと同量くらいだと思う。
これで、714円でっせ!!!
びっくり!!!

しかも、まぢで、旨かったっっ。
カレー好きな自称カレー班長が言うのだから間違いない!

思わず一切れのアップまで激写!

チーズとドライカレーの割合?がベストでほんと旨かった〜。
これは、2人だと多すぎて食べきれないので、4人以上の時にオーダーするのがよいかと思われる・・・(笑)

まだまだ続くよ〜


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 遊食三味 NIJYUーMARU 川口東口店(ゆうしょくざんまい にじゅうまる かわぐちひがしてん)
・ジャンル : バー
・住所 : 埼玉県川口市栄町3-1-16 イート川口8F
・TEL : 048-250-3062
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g086297/
・営業時間 : 月?木・日・祝17:00?24:00/金・土・祝前17:00?02:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 川口
・キーワード : ダイニングバー/電子オーダー/夜景の見える席あり/全て半個室/雰囲気よし/安くて旨い/サービスよし
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 22:00 ] [ 外食:居酒屋 ]
   
上の記事の続き

これは「トーフの握り3貫」

手前から、マグロ・サーモン・アナゴ。

勿論寿司飯の代わりに豆腐♪
苦手な豆腐も、これなら美味しくいただけそう♪

手前から順に食べていったけど・・・・。

・・・・頬っぺた落ちるかと思った・・・。
まぢでまぢで。

マグロは中トロに近い部分だったし、サーモンも新鮮だったし、アナゴも超特大!

これで451円て、元とれてるのか!?!?
嬉しすぎな一品!

最後に、ピンボケの「シャキシャキ大根と桜海老のサラダ」

これまた大盛りで399円!
勿論旨かった〜♪

どれもこれも値段だけ見て安すぎるの量が少ないだろう・・・と勝手に思い込み、ナ〜〜ンでピザ1つ・シャキシャキ大根と桜海老のサラダもひとつ、でもトーフの握り3貫は2人分オーダーしちゃったのだ。

残念ながら、美味しかったけどあまりの量にサラダとナンピザは少し残してしまった・・・。
ナンピザ、テイクアウトさせてもらえばよかった(>_<)


川口付近の皆様、この店は個人的に超お勧め!
晴れた日の夜夜景も見れるので是非一度足を運んでみてね〜。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 遊食三味 NIJYUーMARU 川口東口店(ゆうしょくざんまい にじゅうまる かわぐちひがしてん)
・ジャンル : バー
・住所 : 埼玉県川口市栄町3-1-16 イート川口8F
・TEL : 048-250-3062
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g086297/
・営業時間 : 月?木・日・祝17:00?24:00/金・土・祝前17:00?02:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 川口
・キーワード : ダイニングバー/電子オーダー/夜景の見える席あり/全て半個室/雰囲気よし/安くて旨い/サービスよし
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年6月21日(木曜日)
   
書いているのは6/22ですが・・・^^;

昨日は、ハムスター友達でマイミクごんさんのお宅へお邪魔して、ハムスターズ&ライオンラビットのアイルちゃんにとっても癒されたイチニチなのであった。

しかも、ごんさん運転の車で送迎付!

更に〜!
ランチはごんさんにご馳走してもらっちゃったのである・・・。

・・・あたしってば、世話掛けすぎ&癒されまくりすぎっっ。

画像は、ランチに行った「ビストロ」の蟹とトマトのクリームドリア。
結構豪華!
お味もなかなか〜。

ただ・・・テーブルに置いてあった黒胡椒の容器がぁっっ!

先に、ごんさんが黒胡椒を使っていたのだけど、「ん?意外とたっくさんかけるのねぇ・・・」と思っていたら、ごんさんが急に「しゃらくせぇっっ!」と言って、黒胡椒の中蓋をとってから、がんがんパスタにふりかけ始めたのである・・・。

見ると、ずーっとたっくさんかけていると思っていたけど、それは勘違いで、中蓋の穴が小さいの1個しかなく全然胡椒が出てきてなかったのだ(笑)
どー見ても塩用の容器(笑)

で、あたしも次に一応中蓋つけてかけてみたけど、確かに・・・「しゃらくせぇっっ!」
・・・勿論、中蓋とってがばーっとかけたのである。

しかし、初めて生で「しゃらくせぇ」という言葉を聞けて妙に感動したあたくし(笑) ←ごんさんは江戸っ子♪

ビストロでお腹一杯になったあとは、ごんさんちにいってまったり♪

とっても会いたかったライオンラビットのアイルチゃん♪

かわえぇぇぇっっ!!!

うさぎって、どーしてこう鼻のあたりのもふもふ感といい、ぷりっとしたしっぽといい、こぉぉんなに可愛いのだろう〜。

飼い主のごんさんにはだっこされかけてもそんなに嫌がらないのに、あたしが抱っこしようとして脇を捕まえたとたん足をバタバタして嫌がっていたけど、ちゃんと御主人様のことをわかってるのねぇぇぇ。

でも、あたしはエキゾチック(小動物げっ歯類)専門頬マッサージ師!(自称)

アイルちゃんも、ほっぺたをウリウリされて、ちょっぴり気持ちよさげだったのが嬉しかった♪

そして、これが営業部長のオリーブちゃん。
キャンベルハムスターのブラック。

もう2才なのに、元気すぎ♪
手の上でまったりしてくれたりもして感激♪

ロボロフスキーハムスターのパセリちゃん。

もぐもぐもぐもぐ・・・♪

ロボは見ているだけでも癒されるなぁ〜・・・。

そして、前にも一度会ったことのある、ゴールデンハムスター・キンクマのサフランちゃん。

やっぱかわえぇ〜♪

これは、ごんさんが高野豆腐でサフランちゃんを釣ってるところ。

もっとハムスタ画像たくさんあるので、興味のある方はHJKP+αのブログを見てね〜。


ごんさん、たっくさんたっくさんありがと!
ホントにすっごく癒されたイチニチで、夜までちょいと逆に興奮気味なのであった(笑)


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠

B食店情報
・店名 : ビストロ 北越谷店(びすとろ きたこしがやてん)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 埼玉県越谷市東大沢5-16-5
・TEL : 048-965-0061
・営業時間 : 9:00?22:00(閉店時間はうろ覚え・・・)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 北越谷
・キーワード : パスタの店/コーヒー専門店/器(焼き物)等の販売もあり
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年6月17日(日曜日)
   
[インポート元記事]

これも1週間前の6/10(日)の記事です。

が来てくれた時の日曜のランチは、塚越らーめんというのは定番。

この日、あたしはまたしても坦々つけ麺をオーダーしたので画像は割愛。
彼は、隠しメニューのカレーラーメンをオーダー。

ヒトクチいただいてみたけど、カレーがまろやか〜で旨かった。
卵がまたカレー味が染みていいのだ〜。

勿論店主のゆきえさんにも、引越しの挨拶を・・・。

淋しくなるけど・・・とは言ってたけど、とても喜んでくれた。

そして、サービスのイカ!

大量!

新鮮で旨かった♪

これもサービスの海老ワンタン〜。

殆ど、あたしが平らげた(爆)

塚越らーめんにも2人でいけるのはあと1〜2回。

引っ越しちゃうと塚越らーめんにいけなくなるのは、すっごく辛いものがある。
ラーメンが元々あまり好きではなかったあたしが、唯一「旨すぎる!」と思ったお店だし、店主のゆきえさんとも姉妹のように親しくしていただいたし。。。

最後に店に行った時には、記念写真を撮らなければ!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 塚越らーめん(つかごしらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県蕨市塚越3-9-12
・TEL : 048-445-0403
・URL : http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/
・営業時間 : 月?土11:00?15:30/18:00?24:00・日・祝11:30?21:30
・定休日 : 火曜午後/臨時休業有
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」東口徒歩15分
・キーワード : 魚ととんこつのダブルカープ/太麺と細麺を選択可/メニュー豊富/何を食べても旨い!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ