記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年3月31日(土曜日)
   
[インポート元記事]

本当はランチにラーメンを食べに行く予定だったのだけど、天気も体調もイマイチだったので断念。

で、夕方蕨の精神科に行ったついでに、店に寄って夕飯を食べてきた。

あまり食欲もなかったので、ミニキーマカレー丼に煮卵トッピング。

んまかったー。

んで、今週も日曜しか休みがないのに来てくれるという彼のために、ラーメンをテイクアウト。
これが、彼が盛り付けた塚越らーめんの「ラーメン」
麺は細麺・スープは普通。

彼曰く、この盛り付けのタイトルは「顔。僕、塚ちゃん」だそう 汗

麺は1玉だったけど、さすがの彼(食う時は異常に食う)も、塚越らーめんのボリュームに、これだけで腹いっぱいとのこと。
塚越らーめんファンの彼は大満足なのであった。

ちなみに彼は昼飯を食った後は、これを食べる23:20まで何も口に入れてなかったそう。

深夜にラーメンって〜・・・とメタボを心配したけど、3週も続けて無理して来てくれている彼に感謝 ハート
これくらいは全然多めにみてあげなきゃ ニコニコ


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 塚越らーめん(つかごしらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県蕨市塚越3-9-12
・TEL : 048-445-0403
・URL : http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/
・営業時間 : 月?土11:00?15:30/18:00?24:00・日・祝11:30?21:30
・定休日 : 火曜午後/臨時休業有
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」東口徒歩15分
・キーワード : 魚ととんこつのダブルカープ/太麺と細麺を選択可/メニュー豊富/何を食べても旨い!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
[インポート元記事]

先日カットモデルではお邪魔したけど、カフェの方に寄るのは3週間ぶり。

今日もあまり時間がなかったけど、どーしても癒されたくて20分だけ。

カフェキャラメルアート500円をオーダー。
店長さんとまたたわいもない話をしながらまったり頂いた。

お店の雰囲気も店長さんもドリンクも、あたたかくてホッ。

20分だけだったけど、充分癒された。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : Hair&Cafe Flower(2007年よりドリンクのみになりました)(へあーあんどかふぇ ふらわー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県蕨市中央1-11-15
・TEL : 048-431-3132
・URL : http://blog.so-net.ne.jp/hair_cafe-flower/
・営業時間 : 平日8:15?17:30/土日祝9:00?17:30
・定休日 : 火曜(土日はドリンクのみ)
・最寄り駅 : 蕨
・キーワード : 紅茶メニューが豊富/ランチメニュー充実/スイーツ充実/何を食べても旨い/健康的な食事/美容院も併設
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2007年3月30日(金曜日)
   
結局今月は満身創痍状態でほぼまるまる一ヶ月会社を休んでいる。
今日まで休み・・・。

両手首と両肘の腱鞘炎はかなり酷いので、イチニチに30分以上パソコンのキーをうつことは不可能。

頚椎ヘルニア&胸椎ヘルニアからくる痺れと痛みも半端じゃなく、部屋の中を歩くだけでも大変な日が殆どだった。

日常生活さえちゃんとできない。

肘の腱鞘炎は初期の頃に比べれば少しはよくなってきたので、服を着ることやシャワーをあびることはそんなに困難ではなくなってきた。

が、ヘルニアの症状と重なって、手を使う細かい作業や掃除などの少し力を使う作業も無理がある。
歯をみがくのも厳しい。

勿論料理も全くできなくなり、洗い物さえ辛いので、ここ数週間は隣のショップ99のできあいの惣菜や、カロリーメイトなどの栄養補助食品や、パンや・・・。
それから、やはり極近所の激安スーパー世界市の存在も助かっている。
いずれにしても、簡易的なものしか食べることができない。

ただ生きているだけで毎日疲労困憊だし、ストレスからなのか元々甘いものは苦手なのに、無性に甘いものを食べたくてしょうがない毎日。
本当にショップ99で買い溜めしたアイスクリームやチョコ菓子を毎日のように食べていた。

そんなところに昨日あたしが某所にこもっている時にピンポーン・・・と来客が・・・。
間に合わずドアを開けた時にはお客様は帰った後だったけど、ドアノブに洋菓子っぽい箱と書類が袋にはいってかかっていた。

中を見てみると、同僚のtomeさんからのお見舞い品だった。
出られなくてごめんね・・・m(_ _)m
4/2から自分の職場は新社屋に移転なので、そのことについての細かい説明も書いてくれていて、洋菓子だと思われた箱には美味しそうなケーキが!

画像の2種×2個ずつ。

甘いものを食べたくてしょうがなかったあたしは思わず「おぉぉぉっ」と声をあげて喜んだほど。

そして、今日、一個ずつを朝ごはんとしていただいてみた。

手前のはベリー系のケーキで、上品な酸味と甘さが絶妙で美味しかったし、見た目にもキレイ。

奥の不思議な形のケーキは、食べる前はフロマージュなのかなぁ?と思ったけど、なんとモンブランだった。

表面の生地も栗の風味。
そして、中にはたっぷりのクリームに栗の粒が幾つか。
断面を見ても分かるように、普通のモンブランとは全然違う。

普通のよくあるタイプのモンブランは、あの渦々の甘いマロンクリームと中の甘い生クリームのダブルの甘さがどうしても苦手なのだけど、これはあっさりめで旨い!
ぺロっと食べてしまった〜。

ケーキを一度に2個も(しかも朝から)食べるなんて、甘いもの苦手なあたしには快挙というかこれまでにないことよ〜!(うちの両親ならそれをよーく知っているはず!)
それくらい旨かったし、嬉しかった。
tomeさん、ほんとにありがとね!


店舗情報もわかったので、載せておきますね。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : SunVerl(さんヴぇーる)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県川口市西青木5-10-27
・TEL : 048-253-7443
・URL : http://www.kawaguchicci.or.jp/plat/pl_disp_company_detail.cgi?company=497
・営業時間 : 9:00?21:00
・定休日 : 第1・第3水曜日(但し祝日に当たる場合は翌週水曜日)
・最寄り駅 : 西川口(バスだと上青木循環バス「青木公園入口」下車徒歩1分)
・キーワード : パティスリー/スイーツ/ケーキ/モンブランが旨い
B食店ページへ

2007年3月26日(月曜日)
[ 22:01 ] [ 日常:その他 ]
   
・・・禁煙しようと、まぢで思っている。

今、7箱残っている。
それがなくなったら、何とか頑張ってやめようかと・・・。

理由は、「貧乏だから」&「健康じゃないから」

やめられれば、1ヶ月に1万ちょい浮く。

やめられれば、血流も少しはよくなるだろうから、ヘルニアや脳貧血の症状も少しはよくなるかもしれない。

禁煙は自分にとって、かなり厳しい決意だし全くもって禁煙できる自信もない。

あたしの喫煙はニコチン中毒ではなく習慣だし、習慣を変えるのって、なかなかね・・・。

やめられなくても、責めないでね・・・、みんな・・・。

そうそう。
整形外科(ヘルニアの方)の薬、1種類減らされた。
よくなったからではなく、効かないから。
効かない薬にお金払うのはもったいない。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年3月25日(日曜日)
[ 20:36 ] [ 日常:その他 ]
   
月イチ報告になったプロジェクトD&M

先月2/21の報告時には、目標を

 1、カラダ年齢を実年齢以下にすること。
 2、骨格筋率が体脂肪率を上回ること。
 3、バスト・ウエスト・ヒップ全て-3cm以上。

と掲げてしまったけど、トリプルヘルニアや足の怪我・両手両腕腱鞘炎をはじめとして、満身創痍状態が続いており、その2/21以降筋トレはドクターストップとなってしまったのである・・・。

昨日、カーブスで測定だけは行ってきたけど、これまでの筋トレの成果なのか、代謝率がかなりあがっている為、殆ど動いてない状態で筋トレしていた時よりストレスで食事の量も増えているのに、体重だけは減っていた。

今後も、当分筋トレは出来ない状態だと思われるし、サイズ的には一応女性のS〜M(7号〜9号)に落ち着いている為、体脂肪率が高いままなのは悔しいのだけど、今回をもってプロジェクトD&Mは終了・・・。

卒業・・・というわけではないのが心残りだけど、こればかりはしょうがない(T-T)

で、一応昨日の結果を報告。
服の上から計っているので、裸だとそれぞれ少しずつマイナスだと思ってね^^;

【 3月24日の結果(2/21比) 】
 バスト 88cm(+2cm)
 ウエスト 64cm(-0.5cm)
 お腹まわり 84cm(-1cm)
 ヒップ 87cm(変化なし)
 ももまわり 49cm(-1cm) 
 腕まわり 27cm(変化なし)
 体重 51.9kg(-1.5kg)
 体脂肪率 27.7%(+0.7%)
 骨格筋率 26.0%(-0.3%)
 カラダ年齢 41歳(-1才)

以上。

あぁ・・・。
若かった頃は、同じ体重で体脂肪率が17%だったのに、10%も増えてるなんて・・・(T-T)
腹に・・・腹に・・・・・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年3月24日(土曜日)
[ 04:54 ] [ 家飯:その他 ]
   
昨夜、シェルさんが、おでんを持って我が家へ!

毎週末、家の前を通っているので、場所はすぐわかったよう。

初めてお会いしたのだけど、とっても気さくで優しくて話しやすくて、いっぺんでファンになってしまった キラキラ

しかも、このおでん、化学調味料がNGなあたしの為に、出汁から丁寧に作ってくれたとのこと。

んでもってこんなに沢山!!!

嬉しくて嬉しくて夕飯に早速頂いちゃいました。

・・・・・まぢ、旨かったっす!!
本当に、涙出てくるほど旨かったし感激!!
具にたっぷり出し汁がしみこんでいるし、その出汁がまた格別に旨くて、そのままゴクゴクと飲んでしまったほど。

久しぶりに心のこもった手料理を食べることができて、本当に涙が出るほど嬉しかった。

シェルさん、ありがとうっっ。

あたしは料理を作ることが出来なくなってしまったけど、腱鞘炎さえ何とか治れば包丁使わないでできる料理を考えて作ろうとは思っているので、その時には是非お招きしますわっっ。

それ以外の時にも、お気軽に今後とも遊びにでもお立ち寄りください ニコニコ

本当にありがとうございました!


追伸:昨夜半分食べて残りは今日の夜来てくれる彼のビールのつまみ用にとってあります。
感想はまた、追記しますね♪

★追記★
シェルさんのおでんを頂いた彼も「おかわり食べたい」って言ってたくらい美味しかったとのこと♪
ビールとチューハイ1缶ずつ飲んでた(笑)


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年3月22日(木曜日)
[ 18:07 ] [ 日常:その他 ]
   
徒然雑記更新しました。




タイトルと内容は一致するようなしないような。
【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2007年3月18日(日曜日)
[ 06:44 ] [ 日常:その他 ]
   
10/30に10年来のつきあいになる美容師に、画像のとおり思い通りの髪型にしてもらったあたくし。

が、なかなかその後美容院に行けず(遠いし金もないので)、結局伸び放題になっていた髪を、近場の安い美容室で3週間ほど前にカットしてもらったのだ。

安いのはいい。
2900円で、ドリンクはつくし、手のアロママッサージまでしてくれる。

でも・・・肝心のカットが・・・(T-T)

この画像を見ても分かると思うのだけど、
「伸びた分だけそのままカットしてください。絶壁なのでそこにボリュームもたせて襟足はかりあげギリギリで前下がりのショートボブで」と、細かく説明したにもかかわらず、ざんばら髪状態・・・。

2回も「ここはもう少しこうして・・・」とダメ出ししたけど、ほとんど変わらなかったので諦めた。

毎日鏡を見ても「う〜む・・・」と思ってたけど、この後ろから撮ってもらった画像を改めてみて「ひどすぎるっ!」とムラムラと。

だって、これじゃ前下がりボブでもなんでもなく、おかっぱじゃんっっ。

ということで、いつもカフェでお世話になってる「Hair&Cafe Flower」でカットモデルを募集してたので即お願い。

あたしの要望どおりにカットしてくれるというので、絵も描いてイメージが近い画像も持っていって説明した。

美容師さんは、まだまだなりたてほやほや?らしく、先輩に色々とアドバイスを先に受けてから黙々とカットを始めた。

10年来のつきあいの美容師と比べるのは申し訳ないけど、やはりはさみの使い方とかが少し不安だったり、慎重でゆ〜っくりカットしてくれてたので、できあがりがどんなになるのか・・・と、ほんのちょっぴり不安になってたけど(美容師気気鵑瓦瓩鵑覆気い叩法△曚椒ットが終わりに近づいた頃、鏡をみてもうあたしゃニコニコ♪

自分の要望とは少し違っていたけど、それよりもあたしに合う髪型にしてくれていたのだ!

この角度からの画像だと一番上の10年来のつきあいの美容師とほぼ同じカットの仕方だと分かると思うし、逆に上のおかっぱに近い髪型の画像とは全然違うこともわかると思う。

前から見たらこんな感じ。

いやぁ、かなり大満足で、しかも、襟足の浮きと絶壁にボリュームをなかなか出せないという2つの悩み(上向いて生えているし盆のくぼのあたりの髪の毛の量が多いので)を見事に解消していたのだ。

10年来のつきあいの美容師は、たまたま本人とあたしの髪質や生え方のクセが殆ど一緒で絶壁まで同じだったので分かりやすい・・・と本人も言っていたし、それだからこそいつもあたしの要望そのままにカットしてもらえていたのだ。

なのに、かなりカットしにくいあたしの頭をよくぞここまで!

先輩美容師さんにも、「よくできてんじゃない」と褒められていたよ!

ありがとう!
美容師気気鵝

また伸びたら気気鷸慳召農非是非!


ちなみに、彼にも「3歳は若返った」と言われた ハート


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : Hair&Cafe Flower(2007年よりドリンクのみになりました)(へあーあんどかふぇ ふらわー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 埼玉県蕨市中央1-11-15
・TEL : 048-431-3132
・URL : http://blog.so-net.ne.jp/hair_cafe-flower/
・営業時間 : 平日8:15?17:30/土日祝9:00?17:30
・定休日 : 火曜(土日はドリンクのみ)
・最寄り駅 : 蕨
・キーワード : 紅茶メニューが豊富/ランチメニュー充実/スイーツ充実/何を食べても旨い/健康的な食事/美容院も併設
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2007年3月17日(土曜日)
   
[インポート元記事]

今日は以前から予約をしていた「Hair&Cafe Flower」でカットモデルを体験。

カットモデルは閉店後なので、その前に近所の洋食屋「ワンチーフ」で腹ごしらえ。

壁にはってあった「豆のイタリア風サラダ 300円」に目を奪われ、速攻オーダー。

かなり豆だくで、これだけでも腹いっぱいになるほどの量だった。
勿論お味のGood!

そして、メインはカツカレー。

こないだから、とにかくカツを食べたくて食べたくてしょうがなかったからねぇ。

・・・が、運ばれてきたカツカレーの量に驚愕!

カツもかなり大量だし、ライスも2合はありそうだ。

皿なんて30cm四方ありそうな感じ。

でも、カツの揚がり具合もサクサクでお肉もジューシーで、カレーはどちらかというとシチューぽい味わいだったけど、それはそれとしてなかなか旨かった。

んでもって、ライスがまた旨かったのだ。
炊き加減も超好みのドンピシャリだったし、米そのものも結構いいものを使っているのではないだろうか。

最近ストレスからなのか、やたらと食う時は食うあたくし。
見事に完食!

大満足であった!


しかし、さすがに食べ過ぎで、この後5時間は胃がもたれて気持ち悪くてとょうがなかったのであった・・・。

相変わらず限度を知らないあたくし・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : ワンチーフ(わんちーふ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 埼玉県蕨市中央1-9-9
・TEL : 048-431-3402
・URL : http://www.comhome.jp/onechief/
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?22:30
・定休日 : 火曜、第3水曜
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅西口より徒歩4分
・キーワード : ボルシチが旨い/メニュー豊富/ボリューム満点/ランチ激安
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年3月14日(水曜日)
[ 23:06 ] [ 日常:その他 ]
   
本日はホワイトデー。

バレンタインのお返しに、もらっちゃった ハート

お返しは、あたしの好きなものでいいというので、一緒に寄ったジュエリーショップ店頭で一目惚れしちゃった指輪を買ってもらったのだ。

ホワイトデー仕様?なので、パッケージもハート型 ハート

かわいぃ♪

指につけるとこんな感じ。

とにかくデザインが可愛くて滅茶苦茶気に入ってしまって。

そんでもって嬉しくてしょうがなくて。

寝る時と水を使う時以外はずーーーーーっとつけてるのだ ハート

指輪のアップ。

台はK14WG、石は左から・・・
シトリン・ガーネット・タンザナイト・ブルートパーズ・ペリドット
・・・の5石。

ペリドットはあたしの誕生石でもあるのだ ニコニコ

大切にするからね。
ありがとうっ!カズ ハート

そうそう・・・。

彼とは共通点や似ているところが異常に多い。
性格も似すぎているし、笑いのツボも一緒だし、食やその他にも色んな好み(趣味・嗜好含む)も似ているし、親の出身地も一緒だし。

それだけではなく、同じ時に同じ事をやっていることもよくある。
別々に暮らしているのに夕飯を同じ時間に同じものを食べてたりとか、ピッタリ同じ時刻にメール送りあってたりとか。

しかも、今日はスペシャルだった。

昼には、やはり全く同じ時間に同じ内容のメールを送ろうとしていた(結局彼の方が数秒早かったけど)し、夜は夜で、全く同時に二人してお互いのケイタイに電話をしていたのだ。

しかも2回。

あたしは、彼のケイタイが話中だから「珍しいなぁ・・・2回も・・・」と思っていたし、彼は彼であたしのケイタイが留守電になっているので「留守電にして風呂かなんかなのか?」っと思ったらしい。
で、彼から「2回電話したけど留守電だった」ってメールが直後にきた。
勿論、あたしも同じ内容のメールを書いている途中だったので、思わず鳥肌がたってすぐに電話したらつながった。
お互いびっくり!

いつも、こんなことがある度に「家に隠しカメラつけてるでしょー」って冗談で言ってるけど(もう何回言ったことやら・・・)、まぢで今日は探してしまったわ(笑)

それだけ、不思議な縁でつながっているのかなぁ・・・って、信じたい キラキラ

と、ノロケ話の後で何だけど、実は今、かなり満身創痍もいいとこで、自分のこれまでの人生最大の危機(大げさ・・・?)中だったりするのである・・・。

頚椎ヘルニアの症状はどんどん悪化していて先週は全身に雷級の痺れが走りまくりで動けずまるまる一週間休まざるを得なかった。

で、主治医にも色々とアドバイスを受けたり薬を変えてもらったりしながら、先週末には少し治まってはきたのだ。

が、それと同時に、左腕にこれまでの腕が抜けそうな酷い神経痛とはまた別の激痛を感じ、土曜に診察してもらったところ、下のブログにも書いたとおり肘の腱鞘炎になっていたのだった。

そして、左腕をできるだけ使わないようにしていたら、今度は右肘まで腱鞘炎になってしまった・・・。

一昨日位からやはり神経痛ともヘルニアからくる痛みとも違う不自然な痛みを右腕にも感じていたし、指をこれまで以上に動かせなくなっていたので「もしかして・・・」と思って昨日診てもらったら、やっぱりそうだった・・・。

あたしも、あまりの度重なる怪我や病気に完全に精神的にも参っていてしまっていて、治ったと思っていた鬱も再発。
ここ2週間は睡眠薬を飲んでも平均4時間しか眠れていない。

左肘腱鞘炎と診断されたときにも、病室で泣いてしまった。
主治医も、さすがに右肘まで腱鞘炎・・・には、頭をがっくり落としていたし、またあたしも泣けてきてしまった・・・。

元々右手は手の甲と手首に慢性の腱鞘炎があるし、ヘルニアからくる痺れと麻痺で握力もかなり低下していてマトモな字もかけないし、日常生活でも最近はかなり不便になっていた。
大好きな料理もできなくなってしまったし。

それに加えて左肘の腱鞘炎はかなり酷いので、今は服を着ることもシャワーを浴びることもかなり不自由。

右肘の腱鞘炎は、左ほど酷くはないけど、元々ヘルニアからくる痺れと麻痺と右手の甲手首の腱鞘炎もあるので、もう、自分の爪も切ることができない状態になってしまった・・・。

ここ数日あまりにもつらくて情けなくて泣いてばかりだったけど、日曜には両親が掃除をしにきてくれたし、今週末には彼が介護しにきてくれる・・・。
爪も切ってくれると言ってくれた(T-T)

いつでも力になってくれる両親と、優しすぎる彼の為にも、ちゃんと前を向いて生きていかなきゃ。

精神障害者で、しかもこんな不自由な身体のあたしなのに。
普通なら突き放されてもしょうがない・・・と思うのに・・・。
それなのに、毎日毎日たくさんの優しさと愛情をありがとう。

・・・って、なんとか動かせる右手だけで、やっと1時間半かけて書き終えた(苦笑)

ということで、当分(一生だったりして^^;)は安静なので、ブログも週末にちろっと・・・しかupできないと思うし、みなさんのブログや日記も、読み逃げになってしまうことに・・・。
ごめんなさい・・・。

腱鞘炎は、とりあえず左腕中心で早く治すよう頑張るし(それでも1ヶ月以上はかかるらしい)、まだまだ治ってない足の怪我も、早く治さなければ・・・。

右肘の腱鞘炎は、既に手の甲と手首は十何年も慢性腱鞘炎を抱えているので肘の腱鞘炎だって最悪治らなくてもしょうがない・・・。
多分治すのは難しいだろうと思う。
それに、左肘腱鞘炎さえ治れば確か左は右より握力もあったはずだし、数年前に右手首手術で3ヶ月程左手だけで生活していたこともあるので、その時に幸いにして左手でも字はかけるようになったし、食事もできるようになったし。

とりあえず、治せるところから少しずつ頑張って治していこう・・・。

ちなみに、今週も満身創痍と鬱再発の為まるまる一週間休み・・・。
欠勤なので金が・・・(T-T)

でも、少しでも健康体に近づけることの方が大切だもんね・・・。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ