記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年6月30日(金曜日)
   
[インポート元記事]

※書いているのは10/1ですm(_ _)m

この日は、実家の横浜から埼玉県戸田市に引っ越す直前だったので、当分会えなくなる妹に時間を作ってもらって東戸塚でランチ。

妹とは性格は全然違うけど、笑いのツボ・感性が近い。
そして、多くを語らなくとも意志や思い・考えが通じ合えるので、4歳半も年が離れているけど子供の頃から仲がよい。
あたしはしょうもない姉だけど、妹のことは心の底から尊敬しているし。

ということで、手軽に美味しいポルケッタで色々語りながらランチ。
これは、あたしのオーダーした「あさりと青海苔とたらこの和風パスタセット」1,580円で、このランチセットにだけデザートとしてタルトを選ぶことができる。

このサラダも美味しかったな。
黄色いのはかぼちゃ。

今現在あたしがよく作っている「かぼとうふまったりサラダ」は、ここからヒントを得ていたのかもしれない。
今思うと。

アイスコーヒーも、ここのはとっても旨い。

もう少し量が多いと嬉しいんだけど、ランチセットだからしょうがないね^^;

そして、これが「あさりと・・・・・」のパスタ。

あさり数えたら18個も入っていたよ!
プリップリの!
青海苔もたらこも、バランス絶妙で、スープも滅茶苦茶旨い。
パスタの固さもベスト。

やっぱりここのパスタは旨いな〜。
しかし、量が多すぎてすんげぃ腹いっぱい。

ちなみに、妹がオーダーしたのは、「いかと水菜の冷製レモンソース」

この写真は、ちゃんとした「いかと水菜の冷製レモンソース」だけど、実は最初に持ってこられたのは、レモンソースが明らかにかかっていない真っ白なパスタだった・・・。

でも、レモンソースだからこんなもん?・・・と思ったらしいが、やっぱり味がない・・・。ということで、あたしも味見したけど、明らかにソース忘れられている!!

ということで急遽店員さんに言って、ちゃんとしたものをもってきてもらったのだ。
店員さん平謝り。
お詫びのオマケはなかったけど(笑)

妹もあたしも、こういうことがすごく多い。
ツナとほうれん草のパスタなのにツナが全く入ってないとか、塩やきそばをオーダーしたら塩を忘れられてたとか、逆に料理の中に虫が入ってたとか、腐りかけのコロッケを食べさせられたりとか。

なんででしょう(笑)

これが、あたしのランチセットでオーダーしたタルト。

ベリーなんたらタルト。
名前は忘れたけど、数種のベリー系の果物とチーズがベース。

あたしは腹いっぱいで食べられなかったので、ひとくちだけ味見して、残りは妹に。
妹は、酸味とチーズ系のデザート大好きだからねー。


しかし、この日、妹と会えて色々話すことができてよかった。
お互い、あまり会えないけど、なんだか、これからのことにお互いちょっぴりだけだけど自信がついた気がする。

妹よ、ありがとう!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : TRATTORIA Porchetta(とらっとりあ ぽるけった)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1 34街区オーロラモール7F
・TEL : 045-827-0532
・URL : http://www.giraud.co.jp/porchetta/
・営業時間 : 11:00?22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 東戸塚
・キーワード : 中部イタリア料理/素材・調味料にこだわりあり/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 10:58 ] [ 日常:その他 ]
   
ふと「こんなに電車に乗るのが辛いのに、8月から職場復帰が本当にできるのか・・・」と、すごく不安になり、職場にチャリで通える範囲に引っ越したほうがよいのでは・・・と考え始めたのは6/21頃。

それから、すぐに「引っ越そう!」と決断をし、すぐに物件を探し、すぐにア○マンショップに行って2つの物件を見せてもらい、2番目に見せてもらったマンションに一目惚れ!

即決でした。

それからバタバタと引越し業者に見積もりをとり、格安で引越し業者も決まり、今、荷造り中です。

そんな中でも、毎日美味しいものを昼か夜必ず食べるようにしているあたしは、食い意地がはっているというかなんというか・・・(笑)

ちなみに、間取り図はクリック拡大できます。
ただ、これ、うちの向かいの間取りなので、うちは玄関と出窓と風呂と押入れが逆側になります。

築20年と古いのでお風呂は昔のカチッて湯を沸かすやつだけど、それ以外はすべて気に入った!
お風呂は元々あまりつかることはないし、シャワーさえあれば大丈夫。
駅から徒歩15分と遠いけど、うちの隣は99ショップだし(ニヤリ)
それが一番の決め手だったかもしれない(笑)
それに、昔の建物なのでマンションサイズではなく、とにかく広い。
約30屬呂△襪里澄

10分位歩いたところにはイトーヨーカドーもあるし、コンビニも近くにあるし、病院も近くにあるし、かなり住み心地はよさげ。

しかも、後でわかったことだけど、塚越らーめんの店主ゆきえさんちとすぐ近く!
同じ町内会で、歩いて2分くらいなのであった(笑)
これは、もう、ここに住む運命だと思ったわ。
更に・・・、まだ、ご本人には伝えてないのだけど、mixiを紹介してくれたカレーともだちのまきおさんちとも、徒歩10分の場所!

引越し作業は大変だけど、引っ越した後のことを考えると楽しみでしょうがないのである。
引越しが決まってからは、鬱の症状もかなり軽くなったと思う。(パニックは相変わらずだけど)
うちの両親も、その姿を見て、最初は心配して少し反対してた引越しだけど、正解だったね・・・と、すごく喜んでくれているし、色々と手伝ってくれていて感謝。。。

今日は、これから妹とランチしてきます。
妹とも当分会えなくなっちゃうからね・・・。


尚、7/4まではネットにつながってますが、とにかく忙しいので、ブログupするまでで精一杯で、みなさんのブログ巡りと、コメントへのレスはできないかもしれません。
申し訳ありませんが、何卒ご容赦くださいm(_ _)m

あと、7/5に引越し完了しても、ネット再開(接続会社を変えざるを得ないので)までは1週間はかかるようなので、その間は駅前のネットカフェでも利用しようかとは思ってます。

ということで、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006年6月29日(木曜日)
   
[インポート元記事]

「近所のお気に入り&お世話になった店巡り」第5弾は、ピッコロ亭。

ほんとにいつもサービスしてくれるし、話し相手になってくれるし、お世話になった店だ。
しかも、料理も安くて激旨。

今日は「子柱とフレッシュトマト・ズッキーニのバジル風味」のパスタ(800円)をオーダー。

ちょっと、最近ケイタイのカメラの調子が悪く色がイマイチうまく調整できなくなった。

画像だと黄色いけど、本当はもっと白っぽいの。

で、バジルは、フレッシュバジル。

あっさりとした塩味のパスタに鷹のつめのピリっときいてて、ほんとに美味♪
ズッキーニも子柱も大好きなので、たっぷりはいってて嬉しい♪

そして、食後には、またデザートをサービスしてくれた。

ここのパンナコッタ、あっさりで旨いのだ。
量も少なめで、あたしにはピッタリ♪

この日は、他に4人もお客さんがいてマスターも大変そうだったけど、その合間をみはからって引越し先の間取りと家賃を自慢(笑)

マスター、ほんとにいつもありがとう!
ピッコロ亭は、あたしの落ち着ける癒しの場所でもあったし♪
引っ越しても、また必ず食べに行きます!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : ピッコロ亭(ぴっころてい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区子安通2-289-3 美珍ビル2F
・営業時間 : 11:00?14:30/17:30?22:30
・定休日 : 日曜と土曜の夜/祝日は営業
・最寄り駅 : 新子安/京急新子安
・キーワード : 気軽にイタリアン/洋食/リーズナブル/ボリュームたっぷり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年6月28日(水曜日)
   
[インポート元記事]

「近所のお気に入り&お世話になった店巡り」第4弾は「KUBOTA食堂」

花茶香茶カフェVino Caf’eと、並んで好きな店。

本日は、高校時代からの友達M子ちゃんとランチ♪
先日は彼女の近所の家でランチして、彼女の家でまったりさせてもらったので、本日は逆パターン。

「KUBOTA食堂」のランチメニューは4つ。
 ・日替わりプレート&mixサラダ 840円
 ・真あじのフライプレート&mixサラダ 780円
 ・特製ハヤシライス&mixサラダ 780円
 ・本日のパスタ&mixサラダ 780円
勿論、他のフードメニューもオーダーはできる。

この中から、M子ちゃんは特製ハヤシライスを。
あたしは、パスタをオーダー。

これは、セットのサラダと+150円でオーダーできるドリンク。
アイスカプチーノにしてもらった。
旨い♪

本日のパスタは、マッシュルームとブロッコリーのクリームパスタ。

ブロッコリー大好きだし、クリームソースとの相性もバッチシ!
優しい味わいで旨かった〜。

勿論、本日も完食!!


ここでも、オーナーに「引越しするけど、こっちに来た時にはまた来ます!」と宣言して店を出た(笑)

次に来るときは、ここも夜ゆっくり来たいなぁ〜。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : Cafe & Dining KUBOTA食堂(くぼたしょくどう)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1 ザ・ステーションタワー1F
・TEL : 045-441-1414
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a632700/
・営業時間 : ランチタイム11:30?14:00/カフェタイム14:00?17:00/ディナータイム17:00?23:00(L.O22:30)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 東神奈川/仲木戸
・キーワード : 東神奈川駅前で唯一オシャレなカフェ/フードメニューが豊富/リーズナブル/アルコールメニュー充実
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年6月27日(火曜日)
   
[インポート元記事]

「近所のお気に入り&お世話になった店巡り」第3弾は、妙蓮寺の「Vino Caf’e」
まだ一度しか行ってないけど、とにかく花茶香茶カフェと同じ位気に入ってしまったのだ。
もうちっと近ければ、本当に週1〜2ペースで通いたいくらい。

で、店に入り席に着くと横にこんなお勧めが・・・。
カンパリビア・・・飲みてぇ〜〜〜っっ。

でも、お昼だし、薬飲まなきゃだし(T-T)

今度は必ず夜にきて、飲もう!

本日のランチは全てドリンク付で
「3点小鉢の定食」850円
「お野菜たっぷりサラダうどんとアサリのスープ」750円
「オニオンボード(玉葱にハンバーグを詰めました!)」780円
「キングサーモンのムニエルのプレート」780円
「洋風ちらしとおうどんのセット」780円
「海鮮丼」980円

どれも、あたしの食欲をそそるけど、前回から決めていた「3点小鉢の定食」850円をオーダー!

値段は一番高いけど、色んなものをちょっとずつ・・・ってのが、乙女心をくすぐるのよ〜。(誰が乙女だ)

セットのドリンクも、こんなにたっぷり。
しかも、このアイスコーヒー、旨い。

じゃ〜〜〜ん。

3点小鉢の定食の全貌!

素晴らしい!

どれから手をつけていいか分からない!

しかも、3点どころではないじゃないの〜。

びっくり!

まずは、左上にある小鉢からいきます。

イカの味噌煮込みっぽいもの。

これが、とうがらしがピリリときいていて激旨!
日本酒にも合いそう。

そして、その隣が、和風おろしだれハンバーグ。

普通のハンバーグの1/2位の量。
それでも、かなりボリュームあり!

食べやすいようにカットされてました。


もちろん、まだまだ続きます・・・。

B食店情報
・店名 : Vino Caf'e(びーのかふぇ)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横浜市港北区菊名1-7-11
・TEL : 045-402-1294
・営業時間 : 月?木11:00?22:00/金・土11:00?24:00/日・祝11:00?20:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 「妙蓮寺」西口徒歩3分
・キーワード : カフェ飯充実/リーズナブル/分煙/ペット連れ可/ワンちゃんの小物も販売/パーティーメニューあり/金曜女性1アルコール半額!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
上の記事の続き。

これは、2つの小鉢の手前にあるお刺身。

ぷりっぷりのほたて3つと、サーモン!

そして、つまは大根ではなく、あたしの好きな水菜♪

もう、幸せすぎて顔が緩みっぱなし。



これは、右上にあった皿の料理。

左のは、セロリとささみのマリネ。
あっさりとして美味。

右側は、ちょっとイタリアン風のしめじのトマトソース炒め。
これも、うまかった〜〜。

あぁ・・・満腹。幸せ。

・・・・と、思っていたら、デザートまで!

メニューにデザートがついていることを見落としていたので、なんだか得した気分(笑)
しかも、コーヒーゼリー♪

これも激旨。
結構な量があったけど、ぺろりとたいらげた。

さすがにごはんと味噌汁だけは半分残してしまった(お店の方、こめんなさい・・・)けど、ほんとに全て美味しくて満足でした♪

お店のお姉さんに「また写真沢山撮られてましたね〜」と会計の時に話しかけられたので、「またブログで宣伝しときますね!」と応答(笑)

近いうち引っ越すことも告げたけど、また来ることも約束♪

ここは、病院から近いから、通院の後来るのにはいいかも。

ほんと、近所にあったらなぁ・・・と思う、素敵な店なのである。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : Vino Caf'e(びーのかふぇ)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横浜市港北区菊名1-7-11
・TEL : 045-402-1294
・営業時間 : 月?木11:00?22:00/金・土11:00?24:00/日・祝11:00?20:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 「妙蓮寺」西口徒歩3分
・キーワード : カフェ飯充実/リーズナブル/分煙/ペット連れ可/ワンちゃんの小物も販売/パーティーメニューあり/金曜女性1アルコール半額!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年6月26日(月曜日)
   
[インポート元記事]
[関連したBlog]

久しく行ってないので、塚越らーめん禁断症状が出て、思わず急にmarikoさんを誘って「塚越らーめん」へ。

夏のメニューを食べるぞ!・・・と思ったけど、この日はあいにくと涼しげ。
冷麺やつけ麺は諦めて、他のものにしようかと思ったけど、とにかく色々とありすぎて食べたいものが決まらない・・・。

そしたら、店主のゆきえさんが「半分ずつ色々食べればいいじゃない」と、嬉しい提案を!

あたしは、まず、半面でごまだしラーメン。
今日のごまだしの魚は「ほっけ」だそう。
開いて干したホッケではなく、生のほっけなので、とても味がやわらかい。
鯛のような上品さがあって、旨!!!

そして、あたしの大好物の海老ワンタンをしそとチャーシュー入りで半麺!

なんて、我侭な客なんだろう・・・^^;

もう、これも、文句なしで旨い。

勿論スープ以外完食!!


しかも、「いい牛筋肉が手に入ってカレーもあるから、試しに食べてって〜」と、ゆきえさんが・・・。

あたしは、もう腹いっぱいで一口だけいただいて、あとはmarikoさんに殆ど食べてもらったのだけど、これも旨かったですー。

あたしは、お土産にしてもらって、翌朝食べました。
牛筋の旨みがカレーに溶け込んでて、ほんと美味しかった♪

ゆきえさん、いつも、ありがとう!!!

引っ越したら、好きな時に店にいけるので、これからもよろしくですm(_ _)m


ちなみに、marikoさんの食べたものはコチラ



B食店情報
・店名 : 塚越らーめん(つかごしらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県蕨市塚越3-9-12
・TEL : 048-445-0403
・URL : http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/
・営業時間 : 月?土11:00?15:30/18:00?24:00・日・祝11:30?21:30
・定休日 : 火曜午後/臨時休業有
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」東口徒歩15分
・キーワード : 魚ととんこつのダブルカープ/太麺と細麺を選択可/メニュー豊富/何を食べても旨い!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年6月25日(日曜日)
   
[インポート元記事]

引越しの準備に追われながら、近所でお世話になった店・お気に入りの店を巡る毎日。

本日はうちから徒歩50歩の「GAUCHA」

久しぶりに行ったら、土日祝ランチメニューが増えていた!
これまでは、右写真の2,300円のコースしかなかったけど、1,000〜1,300円の気軽に食べられるランチメニューが!

ブラジリアン・ソーセージ・ランチ」1,000円
香草チキン・ランチ」1,000円
トップランプ・ランチ」1,300円
アンデス・ポーク・ランチ」1,000円

でも、あたしは肉たらふく喰う気満々だったから、2,300円のコースをオーダーしたわよ〜。

まずは、サラダ。

夏の間は、ドレッシングをごま風味にかえているそう。

相変わらず、この白いパルミットの食感がたまらん。

ブラジリアン・ソーセージ。

マスター曰く、以前に購入していたソーセージの業者が倒産してしまい、業者を変えたので、味も変わったとのこと。

以前は肉汁たっぷりでジューシーで濃厚な旨みのあるソーセージだったけど、これはハーブやスパイスが効いていて少しあっさりとした旨みのあるソーセージ。

ディナーコースの食べ放題や、ランチのコースの最初に出て来るのがソーセージなので、前のソーセージだと重い・・・というお客さんと、それでも前の方がよかった・・・というお客さんがいて、賛否両論だそう。

でも、あたしは、こっちの方が好きかな〜。
パンととってもよく合うし。
肉そのものの旨みとスパイスがよく合っていると思う。

あたしの大好きなハツ!

ぷりっぷり!!!!

この日のは、特にプリップリで大ぶりで、まぢ旨でした♪

ランプ肉。

前回は何もつけずに肉と塩の旨みだけを堪能したけど、今回はサルサソースをのっけて食べてみた。

おぉ、これもいけるでないの!
すごくあっさりとして、いくらでも食べられそうでコワイ・・・。


そして、まだまだ肉のオンパレードは続く・・・。

B食店情報
・店名 : GAUCHA(がうしゃ)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区入江2-4-18
・TEL : 045-401-6221
・営業時間 : 平日17:00?24:00(L.O.22:30)/土日祝11:30?15:00・17:00?24:00(L.O.22:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 大口
・キーワード : 南米スタイルのステーキハウス/炭火焼き/岩塩使用/肉のお替り無料/とにかくヘルシーで旨い!/「クリーム・デ・クプアス」はここでしか食べられない!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
上の記事の続きです

香草チキン。

ほんとに、これも幾らでも食べられそうでコワイ・・・。

肉喰らいに一息つき、ふとカウンターの横に目をやると、「コアップ・ガラナ」があるではないか!!

あたしは、ガラナ大好物!
マスターに聞いてみたら、これからメニューにいれるとのこと。
今回はサービスで1本いただいちゃいました♪

マスター、ありがとー!

これがまた肉料理と合うのよねぇ〜・・・。

もう、コース料理は終わっているのに、マスターがまた何か肉を・・・。

これは試作で、アンデスの豚肉だそう。

日本で食べる普通の豚肉よりも脂分が少なく、歯ごたえがあり、知らないで食べたに牛肉かと思いそうな食感。
噛めば噛むほど味が出て来る・・・・という感じ。

豚肉は何でも好きだけど、これもかなり好きだわ〜〜〜。

マスター、貴重なものをどうもありがとう!!

そして、もひとつサービスが・・・!

これは、牛のコブの肉。
夜のコースでは出しているけど、あたしがこれまでに夜食べにこれなかったので、特別に出してくれた。

マスター、本当にありがとうっっ。

これは、脂分が全くといっていいほどなく、噛み応えがあるけど、あっさりとした旨みがある肉。

あたしは柑橘系は苦手なのだけど、レモンが添えられていたので、思いきってかけてみたら、すごく旨かった!
淡白な味の肉なので、レモンで旨みが引き締まるのだ。

あぁ・・・もう、腹いっぱい・・・・。

店に入る前は「今回はランプ肉をお替りしちゃうぞ〜っ」とか意気込んでいたけど、マスターの粋なサービスで、まぢで腹はりさけそうなくらい腹いっぱい。

なのに、またまた、サービスでデザートが!!!

これは、夜のメニューにはあるものらしいが「クリーム・デ・クプアス」という、アマゾンのカカオ種のクプアスという果実を使ったムース。

初めて食べる味!
なんと表現したらよいのだろう〜。
マンゴーとバナナとドリアンとレモンと・・・そんなのが混ざった感じ。
濃厚だけど、後味さっぱりで旨い!!
スイーツは苦手なのに、キレイにたいらげてしまったよ!

ただ、やはり、スイーツ苦手なあたしには、ちょっと量は多かったかな^^;

でも、まぢで旨かったです。
これは、この店でしか食べられないので、スイーツファンも要チェック!!!


はぁ〜〜〜それにしても、まぢで、満腹すぎ!!!

引っ越す話をしたのもあってか、本当に色々とサービスしてくれてどうもありがとう。マスター!

2週間に1度は通院で横浜に戻ってくるから、年に何回かになっちゃうかもしれないけど、また必ず食べに行きます!

隣に座っていたお客さんも言ってたけど、大口では、一番旨いランチを食べられる店だと、あたしもまぢで思う。
特に肉好きではないあたしが言うのだから間違いない!(笑)


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : GAUCHA(がうしゃ)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区入江2-4-18
・TEL : 045-401-6221
・営業時間 : 平日17:00?24:00(L.O.22:30)/土日祝11:30?15:00・17:00?24:00(L.O.22:30)
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 大口
・キーワード : 南米スタイルのステーキハウス/炭火焼き/岩塩使用/肉のお替り無料/とにかくヘルシーで旨い!/「クリーム・デ・クプアス」はここでしか食べられない!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年6月24日(土曜日)
   
[インポート元記事]

もうすぐ近所の店には気軽に行けなくなるので、できる限り行けるうちにお気に入りの店巡り♪

本日は、近所の花茶香茶カフェ。
日替わりランチが「色どりピーマンと挽肉のドライカレー&惣菜3品&白飯&味噌汁」だったので、迷わずオーダー。

+100円でアイスコーヒーもオーダー。
相変わらず、ここのアイスコーヒーは美味しいな〜。

本日もいつものお気に入り窓際の席なので、光も差し込んで旨そう度倍増♪

日が当たりすぎで、ちょいと画像がとんでますが、こんなに豪華!

普通のピーマンは大好きなんだけど、パプリカ系は大の苦手。
だけど、これだけ細かくされていて、しかもドライカレーの具であれば、食べられることを発見!

花茶香茶カフェんさん、ありがとうっっ。
適度にスパイシーで旨かったなー。



味噌汁といつものティーゼリー。

ここのティーゼリーは、まぢ旨い。

他のおかずのアップ。

さつまいものマッシュポテト風?に豆もはいっているお惣菜が、甘すぎずドライカレーとの合間に食べるのがちょうどよくて、ナイス!

奥は青菜の胡麻和え(多分ほうれん草)と、揚げシューマイ。

いつものニンジンサラダ。

これも、だぁい好きな一品。

この日替わりごはんは、完食できたことがなかったのに、この日はキレイに完食!
完全に食欲戻りすぎております(笑)


お店のお姉さんに「体調はどうですか?」と聞かれたので、「鬱の方は少しずつよくなってる気がするけど、パニックが全くダメで長距離通勤が難しくなっちゃったから、埼玉に引っ越すことにしました」
・・・と、話したら、「え〜っ。淋しくなっちゃいますねー・・・。でも、ご実家はこのままなんですよね?」と。

そう。
実家はそのままだし、2週間に1回はこっちに通院で来るので、花茶香茶にも、その時には必ずや寄ります!

長距離通院は2週間に一度でも辛いけど、地元に戻れば、こうして大好きなお店が沢山あるから、それを楽しみにすればいいの♪


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 花茶香茶Cafe(かちゃかちゃかふぇ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区入江2-4-14
・TEL : 045-434-1324
・URL : http://www.walkerplus.com/cafe/yokohama/contents/yt041.html
・営業時間 : 9:00?19:00
・定休日 : 金曜
・最寄り駅 : 大口
・キーワード : カフェ飯/日替わり定食/ハマカレーNo.94
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ