記事
[ 総記事数:1495件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年5月31日(水曜日)
   
[関連したBlog]

今日は、センター北にある「紅」でハムスター友達のSacchanとランチ。

実は、センター北には初めて。
ちょっぴりドキドキ。
で、駅の外に出ると観覧車が!
なんか、いいなぁ〜。
高いところは苦手だけど、観覧車は何故か好き。
乗って見たくなって、すっかりご機嫌状態(笑)

さて、向かう「紅」は、実はあたしも調査員として参加して「ハマカレー2004」でハマカレーに認定された店。
今、カレーミュージアムにも出店しており、湘南黒カレーが人気投票1位にもなったらしい。

メニューはたくさん。
湘南黒カレーだけでも6種。
 本日の日替わりカレー(1,050円)
 チキンとトマトの煮込みカレー(1,050円)
 やわらかポークカレー(1,050円)
 ナスと牛ひき肉のカレー(1,050円)
 豚トロの煮込みカレー(1,100円)
 小海老と子柱のカレー(1,100円)

その他に、
 フレッシュドライカレー(1,050円)
 ポークスープカレー(1,260円)
 チキンスープカレー(1,260円)
 ポークカツカレー(1,100円)
 
Sacchanは、本日の日替わりで「豚バラ肉とキャベツのカレーをオーダー。
上の画像がそれ。
あたしも一口いただいたけど、こってり系だけど旨みたっぷりでかなり美味!
そして、予想外に辛かったので、相当辛さに強い人でなければ、通常の辛さをお勧め。。。

スープカレーがあるとは思ってなかったので、思わずあたしは「ポークスープカレー」をオーダー。

ポークスープカレーにはもセットでサラダもついてきた。
結構ボリュームたっぷりで嬉しい。

ちなみに、ドリンクもセットにはいっている。
アイスコーヒーをオーダーしたのだけど、ちょっぴり量が少なくてガックリ・・・。
でも、多分、この店で淹れているのだと思うが、味は充分満足できたので○!

これが、ポークスープカレー。

サラサラタイプのスープではなく、ちょびっととろみがついている。
そして、色んな野菜と、大きなポークも、たっくさん!!
豚トロ肉というか、豚の角似に使うような、そういうブロックのやわらか〜いとろける豚肉が!!

これはかなり旨い。
味的には、そんなに特徴的なものはないのだけど、飽きさせないし、とにかく豚肉の旨さが半端じゃない!

ライスは別盛りでこんなに沢山!

ライスも、スープカレーも半分くらいしか食べられなかったけど、とにかく美味しくて大満足。

やっぱりハマカレー2004認定店はあなどれないね〜。

また行きたいな〜。


ちなみに、Sacchanの家がすぐそばなので、生後1ヶ月位の仔ハムを見に行って来た。
可愛かった〜〜♪
興味のある方は、コチラへ。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 紅 KOU2003(こう)
・ジャンル : カレー
・住所 : 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-11ヴィラノルド1F
・TEL : 045-913-8232
・URL : http://www.kou.yokohama.walkerplus.com/
・営業時間 : 11:30?14:30/18:00?24:00(L.O.23:30)
・定休日 : なし
・最寄り駅 : 横浜市営地下鉄「センター北」駅2番出口から徒歩5分
・キーワード : ランチメニュー豊富/湘南黒カレー/カレーミュージアム出店中/ハマカレーNo.69
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 08:28 ] [ 家飯:嗜好品 ]
   
[関連したBlog]

また、昨日S氏から葉巻もらっちゃった〜♪

3種類。

いつ、吸えるかなぁ〜〜。


※6/1内容修正しました


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2006年5月30日(火曜日)
[ 21:43 ] [ 外食:居酒屋 ]
   
今日は、同僚の送別会。

久々にカンパリソーダ飲んだ。
うめぇっ(≧◇≦)

でも、薄かったなぁ〜・・・・。
2杯飲んだけど、全然大丈夫だった(笑)

薬飲んで、カンパリ(いくら薄いといっても)2杯飲んだので、かな〜りハイテンションで2時間半。

居酒屋で飲み会の時は、あたしは必ず「ししゃも」をオーダー。

本物のししゃもじゃなくてもいいの。
とにかく、大好き。
この食感とか味も。


しかし、よい飲み会だったな。
楽しかった。

あたしは元は子会社にいて、その子会社が親会社に吸収合併されて今に至るのだけど、子会社にいた人達は今では殆どいなくなって(辞めていった・・)、残るはとうとう8人だけ。

その8人の中の1人、あたしが子会社時代入社してから今の部署に移るまで、ずーっと組んで仕事をしていた営業マンS氏の送別会だったのだ。
話しているだけでほんわかと癒される感じのとってもいい奴で、みんなに平等にさりげない気を配れる奴。

そんな人がいなくなるので、あたしは、かなり淋しかった。
26日には営業で大々的な送別会があったのだけど、勿論あたしはそれには出席ですぎ。

でも、どうしても最後に会って話したくて、元子会社の大好きで気が置けない人達だけだったら飲み会も大丈夫かも・・・とも思い、あたしが「元子会社組だけでS氏の送別会をしたいねー」と、隣の席のF氏に幹事をお願いして、この送別会が実現した。

本当に楽しかった。

でも、これで終わりじゃないからね。
元子会社組(通称T組)は、不定期に集まるのである。

次はあたしが幹事!


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
   
[インポート元記事]

塚越らーめんから、葉書が届きました。
毎月末、これが届くのが楽しみ。

夏のメニューが始まったのね。

ごまだしラーメンも復活したし、なんとごまだし冷麺まで!

あぁ・・・。食べに行きたいなぁ・・・。

今月はいけるかなぁ・・・・。

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 塚越らーめん(つかごしらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県蕨市塚越3-9-12
・TEL : 048-445-0403
・URL : http://www17.plala.or.jp/tukagosira-men/
・営業時間 : 月?土11:00?15:30/18:00?24:00・日・祝11:30?21:30
・定休日 : 火曜午後/臨時休業有
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」東口徒歩15分
・キーワード : 魚ととんこつのダブルカープ/太麺と細麺を選択可/メニュー豊富/何を食べても旨い!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年5月29日(月曜日)
   
[インポート元記事]

港の見える丘公園のあとは、伊勢崎町で買い物があったので、ついでに「カレーミュージアム」でランチ。

アミューズメントパークにヒトリでも平気で入れるあたしって一体・・・。(考えてみれば、カレミューには誰かと一緒よりヒトリで行ってる方が多いかも・・・)

で、大好きな「ハヌマーン」へ。

ここのサラサラのマトンカレーとエビのカレーが大好物。
今日もどっちかにしようかなぁ・・・と思っていたけど、そういえば、ハヌマーンも、毎年少しずつメニューが増えているのだ。

ということで、「ほうれんそうのカレー」(1050円)をオーダーしてみた。
チキンも入っている。

店員さんに北インド系のサグチキンとどう違うのか聞いてみたら、ほうれん草をペースト状にしたものに、ここのチキンカレーのスープを少し足しているらしい。
なるほど〜。

味わいはやわらかで、見た目よりドロドロしておらずあっさり系。
でも、スパイスはしっかり効いている。
最初は物足りないかなぁ・・・と思ったけど、食べれば食べるほど旨みが・・・!
ライスいらないから、これだけを飲んでいたい感じ。

ちなみに、ここのライスはカルダモン・クローブ・ベイリーフ・シナモンと一緒に茹でたあと、オーブンでしあげられる独特なもの。

ライスもカレーも、かなり特徴的なので、お客さんの好き嫌いは真っ二つに分かれるようだけど、あたしは、ライスもカレーも「ハヌマーン」は大好き。

久々だったし、大満足♪

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : ハヌマーン(2007年閉店)(はぬまーん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 神奈川県横浜市中区伊勢崎町1-2-3カレーミュージアム内
・TEL : 045-250-0833
・URL : http://www.currymuseum.com/
・営業時間 : 11:00?22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 関内
・キーワード : インドカレー/ハマカレーNo.39
B食店ページへ

   
あかいくつ号でやってきました「港の見える丘公園

平日だというのに、観光客で結構いっぱい。
ちょっとあわあわしてしまったので、ウォークマン装着!(今日もT.M.R)

ローズガーデンに入ると、あたしの大好きな沢山の白いバラがお出迎え。


バラのアップ。

「姫」という種類だそう。

ちょっとぐぐってみたけど、出てこなかった。
かなり大きくて花びらがびっしり!

きれいだなぁ〜。。。


もうちょっと季節が終わりに近づいているので、ローズガーデンもちょっと花の数自体は淋しげ。

でも、こういう雰囲気は素敵。

向こうに見えるのは「イギリス館


さて、またバラのアップ。

これは、「カクテル」という種類。

名前のとおり、とても華やかで、まとまって咲いているところが何だかかわいい。


これは、名前を失念してしまったけど、バラというより椿みたいな雰囲気で珍しかったので撮影。

こういうバラもあるのねぇ・・・。


まだ続きます〜。


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠

   
上の記事の続きです。

これは、「ブルーライト」という種類。

ビロードみたいな肉厚の花びらと、あわ〜い薄紫色が素敵。

蕾が赤っぽいのも不思議。


これは「レッドミニモ」

自宅近くのお家でも、よく見かけるバラ。

見慣れているのでなんだか安心する。

小さくてかわいいバラ。


バラは殆ど終わりに近づいていたので、キレイに撮れたのは、これくらい・・・。
ちょっと残念。

これは港の見える丘公園から見た景色。
もう少し天気がよければ、ベイブリッジももう少しハッキリ写せたのになぁ〜・・・。


さて、帰ろう・・・と、思ったら、入り口近くの赤いバラの前に野良猫が。

みんなに愛想をふりまいて、ちゃっかりモデルにもなってたりした。

人が去っていった後、あたしも野良ちゃんと遊んでみた。
あごのしたをなでてあげたらゴロゴロいって甘えてくる。
かわえぇぇぇぇ(>_<)

もう全身なで回して連れて帰りたいくらいの愛情がフツフツと・・・。

でも、そういうわけにはいかないので・・・・。


通りすがりの人にお願いして、記念写真を撮ってもらった。
(顔だけボカシいれとります)

が、最初は前を向いてあたしの横にちょこんと座っていたのに、撮る時になったら、あたしの右足にぴったり背中をくっつけてまるまって熟睡体勢・・・。
かわえぇぇぇぇぇっっ。
ほんとに連れて帰りたくてしょうがなくなってしまった。

が、これじゃあ、猫がどこにいるかわかんないよぅ〜。
クリック拡大すると、かすかに、あたしの右手下に後ろ向きの耳が見えるはず・・・。

でも、お互い癒されたね。
野良ちゃん^^

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
   
※モブログ投稿です

今日は体調もまぁまぁだし、天気もいいので、あかいくつ号に乗って港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきます♪

淋しくひとりで(笑)

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
2006年5月28日(日曜日)
   
[インポート元記事]

なんだか無性にパスタを食べたくなった。

今日は特に出掛ける用事もなかったので地元で食べよう・・・と、思ったけど、「OTTIMO」は今のあたしにはちょっと懐事情が・・・。

ということで「茶ま茶ま」へ。
ペペロンチーノ(830円)をオーダー。

まずはセットのアイスコーヒーと、デザート(今日はメロン2切れ)が運ばれてきた。

メロンは嫌いなのだけど、何故かこれまた無性に食べたくなってパクっといってみた。

お、思っていたより旨い。
甘すぎず、熟れすぎでもなく、えぐみもなかったし。
2切れとも食べちゃったわ(笑)

続いてセットのサラダとカップスープ。

サラダはごま風味のドレッシングで嬉しかったな♪

スープは飲んでしまうとメインを食べれなくなってしまうので、具のワカメだけいただいた。

ワカメだけでも、かな〜りたっぷりあったけど・・・(笑)

最後にペペロンチーノ登場。

今回は、ちょっと全部撮影失敗。
店内が暗いので、ケイタイのカメラだと調整がなかなか思うようにいかないの^^;

ペペロンチーノってば、なかなか旨い。
あたし好みの味つけだわー。
にんにくたっぷり、鷹の爪もちょうどよし、塩加減もよし。
ただ、パスタゆですぎなのが残念だったけど、普通の洋食屋でこれだけ旨いペペロンチーノはそうないと思うのであった。

完食!(たまねぎとスープ以外)

【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
B食店情報
・店名 : 茶ま茶ま(ちゃまちゃま)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区大口通8-10
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 大口/子安
・キーワード : ランチメニューが豊富で激安/夜はゆっくり飲める
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年5月27日(土曜日)
[ 22:47 ] [ 日常:その他 ]
   
[関連したBlog]

※まずは報告。5/25と5/26のランチ記事upしました※


昨日は、本当に、色んなことを改めて考える機会になった。
それも、予想以上に。

ここで詳細を書こうかと思ったけど、やめた。

ただ、とりあえず、鬱病&パニック障害になってから、このブログで病気関連の色んなことを書いてきたけど、今後はそれをやめようと思う。

実は、とっても健康そうに見えるあたしだけど、生まれた時から色んな病気を体験しているのである。
そんなに大きな病気はなかったけど、数えるとキリがないというか、何の問題もない健康体だったことはないといったほうがいいのかもしれない。

この年(あたしは今年41)になれば、同年代の人達もそろそろ色んな病気を抱えていたりして、そんな何の問題もない健康体の人はそうそういないとも思う。

ということで、病気関連の話は別のブログをたちあげることにした。
ただ、単に病状を書いたり、辛さをこぼしたりするのではなく、同病(今の病気だけではなく過去の病気も含めて)の人達に何かを感じてもらえるような内容にしたいと思っていたり・・・。

これまでかかった病気の中では、やはり、今の鬱病&パニック障害が一番自分にとって辛いものかも。
でも、自分を見つめなおすいい機会になったと、昨日本当に改めて実感した。
今年は、自分にとって、転機の年だとも思えるようになった。

そういう先のことも考えつつ、ただの闘病ブログではなく、病気になって何を感じたか、何を得たか、そして、これからどう生きていくか。

そういうイメージで新しいブログを作ろうと思ってたりなんかしたりなんかして・・・。


まだ準備段階なので、公開できるようになったら、こちらでも公表します。
興味のある方はそちらも覗いていただけると有難いです。(って、まだ公開してないけど) 汗


ということで、今日からB食LOGには、食関連・映画のレビュー(早く映画見れるようになりたい・・・)・動物や植物や風景の写真たちだけをupすることにしますです。

でも、あんまりにも調子の悪い日は、ちょっぴりは、弱音はいちゃうかも・・・^^;
その時は見て見ぬふりして、さら〜っと読み流してくださると助かりますm(_ _)m


【Blog Ranking(人気ブログランキング)】に登録してます。
毎日王冠をポチっと押してくれると嬉しいです♪ 王冠
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ