記事
[ 総記事数:1099件 ] [ RSS2.0 ]
2017年7月17日(月曜日)
   
 

さぁ、私にも三連休がやって来て、うれしーーー!

この日をどんなに待っていたか。体も程なく動くし、久々の板橋呑みに出かけましょうか。先日、ランチに行って、期待大だったいっぽいっぽさんに夜、突入するしかないじゃない!

 

つきだしは、さっぱりとした酢の物野菜。きゅうりが美味しい ハート

山芋ってこんなに細く切れるものなのね。きゅうりってこんなに薄く切れるものなのね。このつきだし見ただけで、ご主人の腕がわかると言うものよ。

 

三品で780円くらいだったおつまみセット。まずは、きゅうりの塩ゴマとか言うの頼んでみたわ。手で砕いたきゅうりにごま油の香がいい感じ♪そして、海苔の香が素晴らしい。きっと高いいい海苔使ってるに違いないわ。

 

みょうがしらす。このみょうがの細さを見て見て!

みょうが、夏の味覚。便所の裏によく生えていて、冷麦食べる時、薬味として入れてたわ。

 

酒造チーズ。日本酒に合いまくる一品。日本酒とのマリアージュがヤバすぎる。

 

と、言う訳で、ズワイガニのかに味噌和え。

字面読んでるだけで、日本酒が進む一品!

これをちびちびちくちくしながら、日本酒を飲んでいると、止められない止まらない。日本酒民族で良かったと心のそこから思えるわ。
 

日本酒の好きな人は、ここでつまみを食べて、日本酒を飲んでいれば間違いないわ。しかもバックには、板橋区民の肝臓を狙い撃ちする秘密結社新井屋酒店他がついていてよ。

B食店情報
・店名 : NIPPON酒 バル いっぽいっぽ(にっぽんんしゅばる いっぽいっぽ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都板橋区板橋1-52-5 M'Sビル 1F
・TEL : 03-6905-7787
・URL : https://ippoippo-itabashi.wixsite.com/ippoippo
・営業時間 : 11:30〜13:30/17:00〜24:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 新板橋
・キーワード : 日本酒/テーブル席あり
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ