記事
[ 総記事数:1100件 ] [ RSS2.0 ]
2017年6月4日(日曜日)
   
 

2週間連続勤務で、心も身体もへろへろだったわ。さて、2週間ぶりの休日!嬉しい!嬉しい!どこに行こうかしら?

あ、そうだわ、開店当時、割引券を新井屋酒店さんでゲットしたにも関わらず、満席で入れなかったいっぽいっぽさんのランチに行くわ!

 

まずは、暑かったから、黒ウーロン杯で私の久々の休日に乾杯。
 

 

ランチは、アジフライ定食か

 

いわし梅煮定食。



 

いわしの梅煮のビジュアルが、非常に魅惑的。

 

付いてくる小鉢も非常に丁寧。高級魚の鰻がいてよ。

 

これって、飲めってことよね?

もう土曜の昼から、180ccの日本酒を頼んで、立派に人間のクズと化すわ。

 

アジフライもからっと揚げ立て!揚げたて偉大!

ご飯も定食にしては、私的にかわいらいしい量なので(注:ご飯おかわりできます)、おつまみになってよ。日本酒と米って合うわねええ、中性脂肪が上がる音がするわ。

このお店は、夜にその真価を発揮しそうだから、次は夜に突撃してみるわ。夜メニューには、「白えび」とか「かに味噌あえ」とか、字面を眺めてるだけで飲めそうなステキな単語が踊っていたわ。

 


あー、至福の時間だったわ。私の2週間ぶりの休日に乾杯!

B食店情報
・店名 : NIPPON酒 バル いっぽいっぽ(にっぽんんしゅばる いっぽいっぽ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都板橋区板橋1-52-5 M'Sビル 1F
・TEL : 03-6905-7787
・URL : https://ippoippo-itabashi.wixsite.com/ippoippo
・営業時間 : 11:30〜13:30/17:00〜24:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 新板橋
・キーワード : 日本酒/テーブル席あり
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ