記事
[ 総記事数:1105件 ] [ RSS2.0 ]
2016年10月22日(土曜日)
[ 10:35 ] [ イベント ]
   
最近、圧倒的な存在感の板橋Timesさんと飲むことになったので、おはらんにも声かけて、やはり最近ぐんぐん頭角を現してる板橋経済新聞も呼んじゃえ。

 

最初、おはらんと板橋Timesさんで、板橋区役所前で待ち合わせてもらって、仲宿酒蔵で一次会。そこに遠距離通勤から帰って来た私が合流したわ。

 

誰だよ、いきなりマグロのカマのから揚げ頼んでるやつは。

と心の中で言いつつ、顔を上げたら、あら、板橋Timesさん、きりっとしたイイ男・・・。

 

メガハイボールは、乙女のたしなみ。

板橋Timesさん、驚いた顔で「あの、実は、以前、ロザリーさんとお会いしてます」「え?どこで?」

 

聞いてみたら、私が20年以上行き付けのJR板橋駅前のきったない大衆酒場明星で、2ヶ月くらい前に会ったと言われ、ああ、思い出したわ。酔払いの中に珍しく若くてまともな人がいるなと思ったら・・・。でも、私も酔っ払ってて、あまり覚えてなくてごめんなさい。またここで、「板橋Times」さんとして、会えて嬉しいわ。

 

ちなみにあの時は、

私「あんた、誰?」

板橋Times「この辺で働いてる者です。あなたは?」

私「私はこの店愛用の独身OL」

と言うような、雑な自己紹介だったものね。

店を出た後「あー、珍しく感じのいいイケメンだったわー。もう二度と会うことなさそう」と思ってたし。

 

そこに、鉄郎もやって来て、4人で普通に盛り上がって、さて、二件目は、どこにしましょうかと言いつつ、会計して、遊座商店街を歩いていたわ。





 

2軒目は、晩杯屋。

板橋経済新聞の編集長さんも遊座商店街を追いかけてきてくれて、さぁ、合流。

 

板橋区発の酔払い同士っていうのは、みんな仲良し。話もはずむわ。何話したかは、忘れたけれど。

 

それにしてもね、このチーズに塩って言う高血圧コンボは、美味いわよねえ。



3軒目。

Tamaya。板橋経済新聞の副編集長も合流して、賑やかな宴になってよ。情報交換もこれだけ人がいると、まあ、楽しいわねえ。

 

私は、遠距離通勤で、あまり板橋にいる時間がないのだけれど、流石板橋在住在勤の方は、情報が豊富ねえ。

 

それにしても、Tamaya美味しいわ。

 

イケメン店員さんたちも相変わらず健在♪嬉しい♪

 

板橋経済新聞さん達の記事の取り上げる基準のこと聞いたり、おはらんの近況聞いたり、まぁ、皆さんお忙しいことはよろしいことよね。

 

ワインも進みまくって、あれよあれよと23時過ぎ。

 

今、板橋区を離れてしまったおはらんの終電の時間を考え、0時前にはお開き。まぁ、話が尽きない面々よね。共通している板橋愛を語りつつ、再会を約束しつつ、夜は更けたわ。

 

平日なのに、色々ありがとうございましたー。また、やりましょうねー。