記事
[ 総記事数:1100件 ] [ RSS2.0 ]
2016年6月25日(土曜日)
[ 14:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

最近なぜか鰻熱が私の中で熱いわ。最近、うなぎさんは、供給不足でお高くなってしまったのだけれど、自称板橋セレブな私は、鰻を食するわ。別に国産じゃなくてもいい。中国産でもアフリカ産でも鰻なら何でもいい。

 

と言う訳で吉野家。ご飯が美味しいので、吉野家は安心 ハート

 

うなぎのタレの掛かり方がステキ。次回は、ツユダクで頼みたい♪

 

そして、なか卯でもうなぎ食べちゃう!


スーパーで買った方が高くついちゃううなぎをお手軽に食べられてよ。

確かにもっと高いうな重とかも食べてみたいけれど、欲望が果てしなくなって、うなぎ貧乏になりそうなので(私はボーナスとかない)、安いお店で何回も食べる方が好きよ。

2016年6月5日(日曜日)
   
 

ある週末、土日ともに出勤で、やさぐれていたわ。しかも夕方から出勤て・・・。薄暗い中の出勤て、ほんとにやさぐれられるわよね。

おかげで土曜日も日曜日も昼から我が家で人間のクズのごとく昼酒もキメられず、かなりやさぐれててよ。休日に明るいうちから大酒かっくらうのが、私の一番の楽しみなのに。(←言ってて、自分でかなりクズだと思ってきたわ)
 

日曜日の夜に帰って来て、JR板橋駅に降り立った時、何が何でも楽しみたくなって、板橋駅界隈では無敵の飲み屋に入ってやったわ。休日出勤代なくなるほど飲みつくしてやりたい。そんな想いがよぎってよ。(←ほんとにクズ)

 

突き出しからして、もう無敵。野菜がたっぷり使われた旬の味。

   

 

これはもう、突き出しでちびちびと日本酒いくしかない。

 

うーん、ナイス表面張力♪

 

ウルトラ怪獣みたいなエビをお刺身で ハート

もう、エビの刺し身がね、日本酒とグレイトなマリアージュで、おばさん大感激。エビが、ヌメヌメってしてて、甘みがあって、ん、もう言葉に出来ないわ。

 

目の前のガラスケースには、ご立派なキンメダイさんと目と目で通じ合う、かすかに、ん、色っぽい。食べてしまいたい。こんな顔した人、人間でもいるわよね。特に口元がヒトっぽい。

 

ここの店主様は、天ぷらの腕が超豪腕なので、かきあげをたのんでみたわ。

相変わらずさくさくで、プロを感じさせて下さる天ぷら♪

 

最後は、珍味、生からすみ。

日本酒が止まらない。クズに拍車の掛かってしまいそうな一品だわ。


 

これで休日出勤の無念も晴らせたわ。

明日からまた頑張って、労働に励みましょ。早く年金欲しいわ。

B食店情報
・店名 : 和可奈(わかな)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都板橋区板橋1-10-9
・TEL : 03-3961-0717
・URL : http://ameblo.jp/oharan/entry-11399707054.html
・営業時間 : 17:00〜24:00
・定休日 : 不定休ぽい
・最寄り駅 : 板橋
・キーワード : 釜飯/絶品
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ