記事
[ 総記事数:1087件 ] [ RSS2.0 ]
2015年7月26日(日曜日)
[ 23:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

 

美味しいものは食べているけれど、なかなか上げられないでいるわ。

これは、以前かつて板橋の路地裏にあった、トルコ料理の名店イズミールの元シェフが作ったイスケンデルケバブ。

 

久々に食べたあの味を近いうちにご紹介したいわ。

それにしても、忙しすぎ。40歳くらいから年金が欲しいくらい、仕事が鬱だわ。

2015年7月21日(火曜日)
[ 02:24 ] [ 板橋本町 ]
   
 

 

三連休は、普段外食できない分だけ楽しんだわー。

近日中に自慢させていただくわ。

それにしても板橋区って、本当に食の宝庫♪

私、板橋区から出なくていい。(時々池袋と北区と中野区に行きたいくらい)

2015年7月12日(日曜日)
[ 14:02 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
*8月、メインシェフ、凱旋帰国!

ご近所に住む仲良しファミリーとアマルで宴会をしたわ。アマルは、ハコも大きいし、しかもいつも空いているので、宴会には好都合。しかもリーズナブルで美味しいし。 ワインは、交渉して箱ごと買いましてよ。なんてセレブな私たち!

 

育ちざかりが3人もいたから、お腹を膨らませるポテトを注文。揚げたては、美味しいわ。特にここ、夜にはあまり人が来ないのか、油がいいわ。(←失礼だが事実)

 

肉を主に食べる予感がしたから、とりあえず生野菜も。ドレッシングは、手作りです。(冷蔵庫覗いたら、作りかけのドレッシングがあった)

 

未成年は、ストロベリーラッシー。美し過ぎるその形態。乙女がピンクのドレスをまとっているよう・・・。

 

ティッカチキン。肉が柔らかくて、スパイシーでワインに合うわ。

 

マサラオムレツ。辛さは、調整可能よ。ビールに合いそうなお味。

 

ミックスタンドリー。さっそく肉の山。スパイシーで香ばしい。

 

意外にも(失礼!)、パコラがとても美味しかったわ。パリッとして、隣のごえんさんの天ぷらみたい。やっぱり、人があまり来ないから、油がいいのねえ。

 

マトンシェクワ。スパイスとマトンの融合力のすごさは、異常ね。

 

セサミンパワーのごまナン。

 

もちもち、と言うよりは、かりっとしてて美味しいわ。ゴマが良いアクセント。

 

もっちりしっとり、チーズナン。チーズの量がハンパない。

 

実は、この店のキラーコンテンツではないかしら。作り立てが一番美味しいわ。ワインに合うのであっという間になくなったわ。普段は4つ切りだけれど、この日は人数が多いので、8つ切り。

  

そして、〆はチキンビリヤニ。バスマティライス使用。

 

もちろん、ヨーグルトのライタも!美しい絵画のようなライタ! 

 

ビリヤニにライタを掛けると超最高! 
 

とっても美味しかったし、空いていたので、のびのびできたし、リーズナブルだし、最高の宴会。ちなみにこのお店は、昼よりも夜の方が、本領発揮すると見たわ。ランチは、普通のインネパカレー屋さん。

 

余って持ち帰ったナンは、次の日の私のモーニングに!ちなみにカレーは、アマルの物ではなく、私の行きつけの中野・シャリデスの蜂蜜チキンカレー。甘辛いカレー味が、ナンにぴったり。

アマルさん、また来るわね。こんな近所でビリヤニが食べられるなんて、サイコーだわ。 

B食店情報
・店名 : アマル アジアンダイニング(あまる あじあんだいにんぐ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都板橋区仲宿48-18
・TEL : 03-6905-7586
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13181331/
・営業時間 : 11:00〜24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : ビリヤニ/イケメン
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年7月6日(月曜日)
[ 00:04 ] [ その他 ]
   
 

とりあえず、毎日が忙しくてよ。

雨なので、職場に弁当持参。

 

弁当の中身は、ほぼライフストアのもの。 

あー、うっとうしい。早く梅雨よ、終わってー。