記事
[ 総記事数:1093件 ] [ RSS2.0 ]
2014年8月9日(土曜日)
   
 

竹遊林の跡地に新しく中華が出来たとは聞いていたけれど、なかなか行くチャンスがなかったのだけれど、ゆーすけさんが行ったのを見たら、もろ私好みだったので突撃してみたわ。

 

四川風冷奴がもろ私好みじゃねーか。この乗っかっているハンドメイド辛味噌だけで酒が飲めてしまうわ。

 

そして、よだれ鶏。やヴぁい、やヴぁすぎるわ。もろ私好み。

 

ヒートアップしてしまった私を沈めるために、箸休めのキャベツ。どんなシンプルな物も、丁寧に作ってある姿勢が素敵。聞けば、料理人は日本人。辛い物の好きな日本人とのこと。さすが、仕事が丁寧だわ。

 

水餃子。もちろん皮から手作りで美味しいいいい。ぷりぷりよん。

 

そして、ゆで豚ときゅうり。メニュー名忘れたけれど、これでさっぱり♫

かかっているソースがいちいちうまい。

 

ピータン豆腐にかかっているゴマソースも優しくて美味しいの。

 

キュウリスキーな私は、にんにくきゅうりをお願いしたわ。にんにくもきちんと切ってあって辛味ときゅうりの相性が素晴らしいわ。

 

そして、今日のメインレースは、麻婆豆腐でキメたわ。

「ご飯を持てーい」 

私、3杯食べられる自信があるわ。紹興酒とも相性バッチリ。辛さもなかなかビリビリ後から来るわ。

 

冷やしタンタン麺。これはおかずです。穀類ではありません。おつまみです。


土日はランチもやっていてかなりお得だし、夜のメニューもとても安いわ。ホールの日本語の拙い一所懸命な女の子も、非常にかわいくてナイス。思わず抱きしめたくなっちゃうわ。あの子は、近い将来、常連の板橋区民と結婚して、板橋区民になる日も近いわね。ストップ・ザ・少子化だわ。


B食店情報
・店名 : 桃李餃子酒楼(とうりぎょうざしゅろう)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都板橋区板橋1-54-1
・TEL : 03-5972-4476
・URL : http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=5135&p=210300
・営業時間 : 17:30〜24:00( LO23:15)(日曜日は22:15 LO23:00閉店)
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 板橋
・キーワード : 四川料理/よだれ鶏/マーボー豆腐
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ