記事
[ 総記事数:1088件 ] [ RSS2.0 ]
2014年6月29日(日曜日)
   
 

板橋メタボ同盟のおはらんが、何やら美味しそうなことを始めたらしいわ。うん、あのおはらんが推奨する物だから、間違いはないでしょう。父の日のプレゼントにしようかしら、でもその前に私が試食しなくてはいけないわね。海なし県の我が家は、お魚大好き。ダディは、胃を取ってしまったというのに、大食漢。


 

という訳で、到着。日本酒を用意して。

 

て、このコース、値段の割に量多すぎ

 

一個一個ポーションデカ過ぎ。

と、言う訳で、あの男やら色々食いそうな連中を召喚してみて宴会開始。

私は、色々ワケありで、食欲がないの。皆さんにもオススメするわ、ワケありいろいろダイエット。ここ20年間あり得なかった体重に1年もせずに到達したわ。嬉しいけれど、色々心配なお年頃。

 

アジ、ホッケなみにでかい。しかも美味い。

 

イカも常軌を逸したでかさ。

 

これはバター醤油で炒めると、イケナイおつまみに変身よ。

 

鯖もでかくて、身も厚くて、大人6人で食べても結構な量。

 

太刀魚の干物うますぎ。

 

だから、太刀魚ジェットストリームアタック。天国 ハート 

 

そしてこちらは、群馬の川魚干物特集。貴重な魚達をあえて干物にしてしまう群馬県人、さすが私を産んだ県だけあるわ。

 

卵抱えた鮎さん達がまいうー過ぎて、日本酒が進みすぎてよ。

 

鮎さんの干物なんて、そうそう食べられる物ではないわ。

 

この通りがっついて取り合い。

 

白米に乗っけて食べてもGOOD。コメに合う物は日本酒にも合うと言う法則があってよ。

 

大人6人で飲み食いしても、まだ食べ終わらない干物の嵐。干物ってすごいわ。

 

日本酒二升飲んでも、まだ終わらない干物の嵐。これで3000円代は、お買得ね。父の日だけじゃなく、あちこちに利用させていただくわ。おはらん、伊達に食い物に詳しくないわね。今後、どんな物売るのか、動向に注目させていただくわ。

2014年6月7日(土曜日)
[ 11:44 ] [ 大山界隈 ]
   
 

お仕事が忙しすぎて溜まったストレスを解消するために、時間が少しでも空くと、ドンキホーテに行って、ショッピングをしてしまうストレスフルOLな私。

「若い眼鏡男子でも売ってないかしらー」とか軽くつぶやきつつ、ドンキの音楽を聞きながら、ジャングルショッピング。ストレスから衝動買いしてしまう大量のトイレットペーパーにティッシュペーパーにうまかっちゃんを買って(ドンキでは、うまかっちゃんが定期的に販売されててよ。担当者が九州出身なんですって)、ストレスを吹っ飛ばしているあたしバブルOL。この日は、トイレットペーパー3袋、ティッシュペーパー2パック、うまかっちゃん2袋、ブラジル産モモ肉3kg。荷物が多いとお金遣った気になれるおトクな性格の家庭的なOLなのになぜ独身?


☆彡

 

それはそうと、池袋までバスに乗っていく時にいつも気になっていた、博多ラーメンとっしん屋さん、ついにドンキの帰りに突進することができてよ。うまかっちゃんが大好きな私は、もちろんとんこつラーメンも大好き ハート 

 

基本のラーメンから行くのが私のポリシー。ビジュアルは、私好みのイケ麺 ハート 

 

備え付けのトッピングは、遠慮なく大量投入が、我が家の家訓。トッピングって、ラーメンに対する化粧みたいなもので、見た目がグン!と良くなる気がするし、なおかつ、量も少し多くなって、得した気分になれるわよね。

 

麺はデフォルトだとちょっと柔らかいので、固め好きはその旨伝えるのが吉ね。

「うーん、うまい。もう一杯。」

もちろん、替え玉おかわり。とんこつラーメンの素晴らしいところの一つは、この替え玉と言う文化よね。ちなみにこのお店では、半分替え玉と言うのもあるので、迷った人はそう言う選択肢もありね!

B食店情報
・店名 : とっしん屋(とっしんや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都板橋区大山金井町14-12
・TEL : 03-3957-3569
・URL : http://ameblo.jp/ecora-men777/entry-10402348150.html
・営業時間 : 11:00〜15:00/17:00〜22:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 大山
・キーワード : とんこつラーメン/水餃子
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ