記事
[ 総記事数:1105件 ] [ RSS2.0 ]
2014年5月18日(日曜日)
[ 09:31 ] [ 旅先にて ]
   
 

以前、SANKYUのマスターから「大阪には、キムチサンドと言う食べ物がある」と聞いたわ。もう頭の中にその単語がインプットされてから、それがどんな物なのか、食べたくて食べたくて仕方なかったわ。ネットで調べても、味まではわからないし、再現してみても、それが正しいかどうかわからない。そこにしかない食べ物って、貴重よねえ。行かなくちゃ味がわからないんだもの。と、言う訳で、GW後の5月病対策として、大阪に思い切って行ってみることにしたわ。

 

ここが、キムチサンドの聖地、ロックヴィラ。

 

やっと、会えたね、私達。

 

おうちでも、ライフストアとよしやとBIG-Aで調達して来た材料で再現できるように、アップで近影。

 

断面ショーも忘れずに!


味は、私が考えていた通りの部分とそうでない部分があったわ。我が家で絶対、再現を誓ったわ。




 

ロックヴィラさん、東京進出を考えてくださらないかしら。近所にあったら、通ってしまいそうなステキな喫茶店だったわ。

それにしてもこのキムチサンドが650円て、大阪って物価安いわねえ。

 

<おまけ>

 

ついでに頼んだキムチピラフ(650円)。こちらも美味しかったわ。

B食店情報
・店名 : ロックヴィラ(ろっくヴぃら)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23
・TEL : 06-6975-0315
・URL : http://tsuruhashi.jugem.jp/?eid=119
・営業時間 : 8:00〜18:30
・定休日 : 水
・最寄り駅 : 鶴橋
・キーワード : キムチサンド/モーニング/日曜営業
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ