記事
[ 総記事数:1105件 ] [ RSS2.0 ]
2014年4月29日(火曜日)
[ 10:18 ] [ イベント ]
   
 

「おかえりなさいライフストアフェスティバル」絶賛実施中で盛り上がっている仲宿商店街。周りも負けじと大騒ぎで、私は各店で、「とりあえず安いものを買い漁って消費税値上げ分取り戻そう祭り」絶賛実施中よ。おかげで、お金が飛んで困る困る。私の周りも皆さんお買い物祭りよ。

アベノミクスやらんでも、スーパーの改装だけでこんなに経済が動く仲宿商店街は、独立国家となるか、経済特区になるべきではなくて?

 

仲宿商店街で見ることができないこの「最後尾」プラカードに心踊り狂ってしまい、ライフの店員さんにお願いして、写真におさめさせていただいたので、ここに披露するわ。

 

これが、仲宿かつてない最後尾ステッカー。畏怖堂々。

ちなみに今日4/29は、5人くらいしか並んでいなくて、最後尾プラカードを持っていた店員さんが、ヒマそうだったのは、ここだけの話よ。(ライフウォッチャーとして観測中。ストーカーとも言う)今日のお買得品は、300円代で買ったブラジャー二枚よ。間違えてピンクなんて買ってしまったけれど、次回は白か黒を買うわ。男を惑わすなら、やはり白or黒よね。




 

☆彡
 

 

 

それはそれで置いといて、4/27の日曜日、一番私が心待ちにしていたのは、よしやのコストコフェア。

 

過去、リフォームした時によりやのワインでコストコのピザを食べてど満足だったという記事を書いたのだけれど、今日はよしやでその両方が手に入ると言う嬉しい現実。

 

絶景かな絶景かな。

ちなみにこれを買って、商店街を歩いていると目立つわ。みんな覗き込むもの。よしやは、何人かアルバイトさんにこれ持たせて商店街を往復させれば、かなりの宣伝効果になると思うわ。ちなみにこれ持って、ライフストアに入って酒を買い込んでいたら、お客さんが見てるだけでなく、店員さんにも「それどこで買ったんですか?」レジの方にも「私も買って帰りたい」と言われてよ。
 

 

うむ、焼けた。美味しそうね。よしやのワインと一緒にいただきまーす。

 

対ライフ対策と思われる仲宿店限定スペシャルと言い、今、私の中で捨て身で反撃のよしやが熱いわ。そもそもポイント10倍って、実質一割引じゃない。これって消費税が入ってないのと一緒よ。

 

中板橋ソウルが感じられる一枚のポップ。

 

ここまで、店長代理にされたら、買うでしょ!店長代理も大変ねえ・・・。

(一部、顔は加工してあります)←私好み ハート

B食店情報
・店名 : よしや仲宿店(よしやなかじゅくてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都東京都板橋区仲宿43-6
・TEL : 03-3962-1591
・URL : http://www.yoshiya.co.jp/tenpo/nakajuku.html
・営業時間 : 午前10:00〜午後11:00
・定休日 : 三元日
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : 精米機あり/配達あり/電子イオン水/有料ゴミ処理券取り扱い
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年4月27日(日曜日)
[ 03:12 ] [ イベント ]
   
 ライフストア仲宿店、リニューアルオープン日。 

 



黒企業に勤めているおかげで最終電車で帰ってきても、ライフストアは、開けててくださる私のライフラインだったわけだけれど、この一ヶ月、我が家のライフラインが止まってたにも等しくて、セブンイレブンでお買い物してたわよ。

セブンも物がいいからまあ、納得価格ではあるんだけれど、色々とライフストアがないのは、困りもの。今まで存在してて、当たり前と思っていたのに、いきなりなくなったら困るなんて馴れ合いの恋人みたいなものだったのねライフストア。その存在意義を教えつけてくれてありがとうライフストア。

 


今日は朝から、寺の前まで行列で、「最後尾」なんて、あんなプラカード初めて見たわ。どこのシナボンかと思ったわよ。 ライフかつてない混雑。 3.11のすぐ後より混んでいたわ。

そして、仲宿のあちこちがライフの臨時駐車場になっていて、一体どこのチンギス・ハンだよと言いたくなるような領土拡大。今日の仲宿地区の空き地は、全てライフの臨時駐車場だったわ。

 

「封鎖」って・・・。昭和時代の法政大学じゃないんだからさ・・・。

 

よしやの隣も臨時駐輪場にしているとこが、なかなか挑発的でステキ。

 

午前中、警備員さん増強体制で、オバマさんが仲宿に来るじゃないかと思ったくらいの数だったわ。そしておびただしい、トラックや車が秒単位でライフストアに付けていて、そこ専門のガードマンさんが、頑張っていらしてよ。

ライフストアのおかげか、商店街ごと大渋滞な朝。すごいわねえ、ライフパワー。

 

午前中は、ライフストアジャケットを羽織った人達(なぜかガタイがよろしい)が、商店街中ウロウロしていて、商店街がまるごと大渋滞。すごいわねえ、ライフストア。消費税増税なんてどこ吹く風の人の集まり用。まるでバベルの塔のごとき、人がライフストアに寄って行ってたわ。

 

ちなみにライフストアすぐそばのお寺は、従業員さん用駐輪場になっていて、借りたライフストアも貸した文殊院も素晴らしい。これぞ、板橋のご近所パワー。

 

ちなみに板橋セレブリティの私には、店長さんのお手紙付きでチラシと商品券が届いていたけれど、これは、あっと言う間に酒で消えることが予想されてよ。

ちなみに、店長さんは前日から、色々な物を抱えて頑張って走り回る姿が、あちこちで目撃されていてよ。

ライフストア、あきたこまちが10kg2800円くらいだったらしく、出口から出てくる人が、皆いちいち米を抱えていて、米の街素晴らしい板橋!と感動しきりよ。5kgは1450円とかで、大抵女性は5kg、男性は10kgを抱えて出てきていたわ。うんうん、米が豊富な街は豊かだわ。

 



 

☆彡




 

 


それはともかく、私たちのよしやを見てみましょう。

 

よしや、かつてないガラガラ。 

 

27日(日)はコストコフェアだというけれど、コーンに貼ったポスターが、地味過ぎて泣けてきたわ。いえ、いいのよこれで。今回はライフストアが派手すぎたのよ。
 

でもコストコフェアなんて、すごいアイデアだわ。中板橋本社のよしや、よくそこまで交渉したわと、嬉しいわ。コストコって物はでかくて大味なイメージかもだけれど、なかなか品質はいいし、私は大好きよ。

 

<参考画像>私の毎日の朝飯。コストコクロワッサンの卵サンド



あら、お米の価格、5kgのあきたこまちが、ライフストアと同じ価格1450円。ライフは秋田産あきたこまちで、よしやは岩手産あきたこまちという差はあるけれど。でも他のお米も、すげー安くなってて、うわ、流石私たちのよしや、頑張ってるわー。米は全体的によしやの方が、お得だわ。勝負を捨てずに戦うよしやに、トリノオリンピックの里谷多英のような魂を感じたわ。すてき、それでこそ、私たちのよしやね。頑張れ中板橋!

 

ちなみに、私の大好きな富山コシヒカリは1700円くらい。富山コシヒカリが2000円を割るなんてすごすぎ。それと店長代理伊藤さんが進める佐久平のコシヒカリ。これもいつもより安くて買ってしまったわ。米は全体的に、よしやの方が安いわよ奥様。30日は米のポイント10倍デーですわよ、奥様。ちなみにおにぎりも終日10%引きで、どこまで、米で勝負するのかしら。これぞ正しい農耕民族。

 

よしや、頑張ってるわー。逃げずに今自分のできることをやろうとする姿勢に感服よ。
 

大切なことだから、何度でも言うわ。 

今、狙い目なのは、よしやよ。 

全体的に安いと感じたわ。また捨て身のポイント10倍が続々登場よ。

 

*4/27現在は、よしやのお米の価格は、元に戻ってます。でもポイント10倍だのと言う暴挙に出ています。

2014年4月20日(日曜日)
[ 10:34 ] [ アジア料理 ]
   
 

とある深夜に、仕事先からSOSが入ったので、自宅から援護射撃を行っていたのだけれど、むしょうに腹が減ってしまってよ。
 


時は深夜の3時45分。えーい、腹が減っては、戦はできん。

そう言えば、ローソンで買った日清カップヌードルトムヤンクン味があったはずね。

 

お湯入れちゃえ。深夜に食べるラーメンは、きっと禁断のお味。

 

うむ、かなり本格的なお味。日清の平たい麺が、よりタイらしさを出しているわ。酸味もかなり本格的で美味しいわ。それにしても深夜に麺を啜るって、なんて背徳的な行為なんでしょ。

同じシリーズでミーゴレン味も出ているそうだけれど、そちらはまだ、未食よ。近いうちに買わなくてはいけないわ。

結局、仕事は、おハマりになって、朝の7時まで大騒ぎの中、喧嘩しながら続けられてよ。

「ラーメン食っといて良かった・・・。」 

いつ、何が役に立つかわからないサバイバルな今日この頃だわ。

2014年4月6日(日曜日)
[ 10:26 ] [ 大山界隈 ]
   
 

金曜日の夜になると開放感から、ストレス発散のごとく飲んでしまうわ。そもそも、仕事のストレス解消のために、仕事で稼いだお金を遣うって、なんかわびしい輪廻転生な気がするわ。でもまあ、地元板橋区にお金を落とすと思えば気が楽よね。意識の高い板橋区民は、板橋区内で消費行動を起こすものよね。          と言う訳で、桃花。たまには、いい物を食べて、ブルジョア気分に浸りたい時もあるのよ。突き出しから、日本酒モードなのは、いいお店の条件。                         鴨肉のスモーク。鴨も日本酒に合うのよ。 このお店で一番日本酒泥棒と言われるかもな、長芋と酒盗。これはやヴぁい、ヤヴァすぎるわ。流石に新井屋酒店がお酒を入れてる店だと、納得せざるを得ない店ね。  

牡蠣のオイル漬け。これも日本酒泥棒ね。なぜ海の幸って、日本酒に合うようにできているのかしら。大和民族に生まれて、ああ、よかったわ。

そして、最後にかわはぎの刺身(肝付き)。そう言えば、以前、QTとキャスバルと北区の飲み屋に行って、かわはぎの肝の取り合いをしたことを軽く思い出してよ。 あれから、少しは成長したのかしら、私。

B食店情報
・店名 : 桃花(とうか)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都板橋区大山東町59-7
・TEL : 03-3963-1006
・URL : http://tohoka.com/
・営業時間 : 11:45〜14:00/17:00〜23:00
・定休日 : 土
・最寄り駅 : 大山
・キーワード : 全日全席禁煙/静かな店/魚
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ