記事
[ 総記事数:1093件 ] [ RSS2.0 ]
2013年11月24日(日曜日)
[ 15:01 ] [ 大山界隈 ]
   
 

あー、もう11月も下旬だわ。私の周りだけ時間の進み方が5倍速だわ。なんか私の周り、時空が歪んでるんじゃないの?こうして乙女は歳を重ねていくのね。最近、薄毛と白髪が気になるわ。そろそろドラッグストアでビゲンを買い求めるお年頃かしら。こんな髪の毛抜けまくってまで、働く意味がわからねー。とか思ってしまった日は、「よーく考えよー、お金は大事だよー」と自分に思い込ませることにしているわ。



そんな時は、木林森! 

 

突き出しからして、レヴェルが違うわ!美しい!美味しい!

 

 

高野豆腐の中にプリエビが入ったものとしめじ。出汁が美味しすぎて飲み干してしまったわ。この食べ物をたたえる言葉が、見つからないわ。それほど美味しい。

 

かにみそサラダ。痛風なんて怖くない。それほどの美味しさ。

 

刺身盛り合わせ。メインは鯖よ。辛子付けて食べても素敵よ。

 

 

きゅうりと昆布とわさびを混ぜたもの。これが丁寧な仕事で、日本酒モードになってしまったわ。

 

自家製塩辛。ゆずの味が心にくい演出だわ。飲んでるひやおろしが止まらないわ。

 

カキフライは、正義よね。ご飯が欲しいわ。


こうして、美味しい物にお金を使って、お金の良さを自分に教えると、まだまだ働けそうな気になるから不思議よね。資本主義こそ働く機動力の元!

 

女はいつしか、心の中のマルクスを捨てる日が来るのよ。 

B食店情報
・店名 : 木林森(きりもり)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都板橋区大山東町38-5
・TEL : 03-5375-0397
・URL : http://r.gnavi.co.jp/e777300/
・営業時間 : 11:30〜14:30(ランチ) 17:00〜22:30(LO)
・定休日 : 現在、不定休
・最寄り駅 : 板橋区役所前 もしくは大山
・キーワード : 魚がうまい/日本酒
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年11月10日(日曜日)
[ 16:47 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

仕事で毎日帰宅が遅くて週末も仕事に出まくって、なかなか板橋にいる時間が少ないとやってしまうこと。それは「飲みだめ」。たまに早く帰って来たり、週末がお休みだと、ついつい酒を時間関係なしに飲んでしまうわ。人間のクズ、ダストオブヒューマンと罵られてもいい、酒が飲みたい。あー、私ったら一体どこのおっさんよ。その内、「吉田類の酒場放浪記」で酒場の隅っこ辺りで飲んでるのが映るんじゃないかしら。

今日は、役所関連の方が多いと思われるリーズナボな居酒屋、移転した勘左衛門に来てみてよ。

 

お通しは、牡蠣の天ぷら。さりげなく、お通しから日本酒モードでヤル気全開。

 

乙女達の伝承によると、豆腐はいくら食べても太らないそうだわ。板橋乙女達の伝承だから、実績は出てないんだけれど。

 

サラダは野菜テンコ盛り。2人くらいで行ったら、もうサラダだけで終了する予感。野菜は乙女の免罪符。これさえ食べれば、あとどんなに食べても太らないの(と信じてる)。

 

ササミの梅しそ巻き。丁寧な仕事。ササミもいくら食べても太らないらしいわ。プロレスラーの船木選手もササミでダイエットしてササミを称えていたわ。

 

カワハギの刺身キモ付き。これは日本酒を飲まなければいけないわね。ちなみに刺身もいくら食べても太らないらしいわ。

 

このカワハギの肝って言うやつはいくらでも日本酒を勧めてしまうクズれるアイテムよね。

 

納豆オムレツ。このオムレツの形を見る限り、ここの店主の腕は、テクニシャンヌだわ。習いたい。この技を伝授されたい。そんな事を考えつつパクつく乙女。

 

銀だら西京焼き最強。ご飯が欲しいわ。

 

〆はしめ鯖で。日本酒とナイスなマリアージュ。


安くて量が多くて美味しくて、おっさん達の宝物のような飲み屋さんね。地下だけれど、ちゃんと携帯もつながるとこもGOOD。全メニュー制覇したくなるような飲み屋さんね。

B食店情報
・店名 : 勘左衛門(かんざえもん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都板橋区仲宿39-7 リカーズビル B1F
・TEL : 03-3963-0773
・URL : http://www.hotpepper.jp/strJ000816244/
・営業時間 : 11:30〜14:00(平日のみ)17:00〜23:00
・定休日 : 日、祝
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : 宴会/座敷
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ