記事
[ 総記事数:1105件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年7月30日(火曜日)
[ 14:46 ] [ 板橋本町 ]
   
 

私と飲み友達の間で、マイブームな中華八番。なぜか、物理的に大きいお友達が多いせいか、肥えそうな物が大好きな我がフレンズ。

この日は、ランチに誘われてよ。なぜかこのクソ暑いのに、カツ丼が食べたくなったとか言ってるわ。それを聞いた瞬間、私もカツ丼モード。カツ丼、決して量が少なくなくて、味も薄くない中華八番にゴー!となったわ。



 

まずは、お決まりの餃子とビール。

 

そして、やって来たカツ丼3人前!

カツ丼ジェットストリームアタック!

 

絶景かな、絶景かな。

 

カツ丼や、ああカツ丼や、カツ丼や

 

カツの厚さもなかなか感動物。そして、この味付けも。

私の日常生活、痩せる要素が全く見つからないわ。でもいいのよ、それで!幸せだもの。

B食店情報
・店名 : 中華 八番(ちゅうか はちばん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都板橋区稲荷台20-11 竹内ビル1F
・TEL : 03-3963-0008
・URL : http://blogs.yahoo.co.jp/gateway9611021/19232672.html
・営業時間 : 11:30〜21:30
・定休日 : 木
・最寄り駅 : 板橋本町
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年7月29日(月曜日)
[ 14:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

九州の方から、なんと、私の大好物の九州ラーメンうまかっちゃんが送られてきたわ。現在の調査状況によると、関東でもドンキホーテには、うまかっちゃんは全種類5個で398円で売っているのだけれど、今回送られて来たのは、限定販売品。これはプレミア。これは、もったいない。ドンキホーテでは、入手できない九州限定発売。

 

うまかっちゃん「うま辛かとんこつ味 辛味オイル付き」 

もう狂喜乱舞で、早速いただきましたわ。

 

朝、眠い目をこすりながら作ったんで、イマイチ雑だけれど、それでも美味しかったわ。辛味オイルは、別に全然辛くないけれど、香ばしくて美味しいわ。ちなみに私は朝からうまかっちゃんを食べることを「朝かっちゃん」と呼んで、朝からよく食べていてよ。モーニングにうまかっちゃんは、ちょうどいいのよ、色々と。

ちなみに最後にご飯をダイブさせて雑炊にすると、これがイケナイくらい美味しいんだけれど、乙女の嗜みとして、たまにしかやらなくてよ。

 

うまかっちゃん「魚介とんこつ味 枕崎産鰹だしの旨み」 

そして、こちらの魚介とんこつ味が、超美味しい。ドンキホーテには、置いていないわ。だしの旨味の極みと言う感じだわ。この味をインスタントで、この価格で出してしまうなんて、おそるべしハウス食品。伊達に日曜日夜19時半からフジTVで、名作劇場をお届けしてないわね。うまかっちゃん魚介とんこつ味を、関東でも置いてくれたら、株を買うくらい応援するんだけれど。

 

そして、これもまた、最後にご飯をダイブさせてしまうと、身悶えするくらい美味しいのだけれど、乙女の嗜みとして、朝からそこまでは食べないわ(夜、飲んだ後に食べるとキケン)。



 

こんな美味しい物送っていただき、本当にどうもありがとうございました。 

 

2013年7月27日(土曜日)
[ 01:06 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

久しぶりにイタリアン!JR板橋駅前が本店のピアンタ!ちょっと目を離してたスキに、志村坂上だの、なんと埼玉県久喜市にまで、店舗が増殖。美味しいし、接客はかなりアットホームだし、店員さんは全員が全員すんごく気が利くし、トイレが綺麗だし、座席はゆったりしてるし、繁盛するのも納得なんだけれど、るーぱんのお膝元の埼玉県までよくぞ殴り込むように進出したわね。流石だわ、ピアンタ!その勢いで滝野川魂を埼玉県民に見せ付けて来るがいいわ。(ついでにサイゼリア本社にも殴り込みだぜ!)

 

今日は、本店に程よく近い板橋区仲宿店にお邪魔させていただいてよ。いきなり本日のピッツァ、バジルソースのピザを頼んでしまってよ。

 

そして、トリッパ。牛の内蔵のトマト煮よ。

 

チーズの盛り合わせ。はちみつをかけて食べると超幸せな一品よ。ワインとナイスマリアージュ。

 

エビのアヒージョ。これは白ワインにも合うわ。

 

ガーリックトースト。サクっとかじると、モッツェレラチーズが、びにょーーーんと伸びて、餅のよう。

この下に敷いてあるニンニクの香のオリーブオイルがあまりに香が強くてもったいないわ。と言う訳で・・・・。

 

フランスパン追加。

 

ペペロンチーノ大盛り。油がノっていて、うまい。

 

 

ミックスピザ、とてもうまい。るーぱんに勝てる!勝てるわ!

 

野菜も摂らなくちゃ、と言うことで、ポテトチーズ。あら?ポテトって穀類・・・?

 

ラスト穀類は、ナスのトマトソース大盛り。

 

デザートは、昭和の憧れ、チョコレートパフェ。

 

そして、シャーベット。


 

食べている物の8割が炭水化物だったわ。なんでイタリアンってこうも炭水化物が美味しいのかしら。また太っちゃうわね ハート

B食店情報
・店名 : カジュアルイタリアン ピアンタ 仲宿店(かじゅあるいたりあん ぴあんた なかじゅくてん)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都板橋区板橋3-10-5
・TEL : 03-5943-6555
・URL : http://www.jstar-t.co.jp/pianta/
・営業時間 : 11時?23時
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : イタリアン/ゴルゴンゾーラパスタ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2013年7月24日(水曜日)
   
 

デブは暑さに弱いのよ。なのに、暑さで珍しく食欲のない日に限って、食欲旺盛な人から、食事に誘われたりしてしまうわ。色々話し合って、蕎麦にしようと着地点を見出してよ。

おはらんも美味しいと言っていたさわだ屋さんに初上陸してみようかしらね。

 

私は食欲ないので、せいろそば(細打ち)630円にしたわ。

 

 

 

店内は、石臼が回っていて、ちょっとした「おそばミュージアム状態」。ご主人の蕎麦に対するこだわりが感じられる品ね。


おそばミュージアムに心惹かれていたら、お蕎麦が到着。

 

今日のお蕎麦は、群馬県は渋川の蕎麦。

 

美しい・・・。 

 

蕎麦いただきます。あー、超幸せーーーー。

 

麺リフトしちゃうわよー。

ずぞぞぞぞーーーって、すすって噛むと蕎麦の香りがするわ。このコシというか、蕎麦らしい歯ごたえが、うん、ホンモノ!お蕎麦って美味しいわねえ。

 

大盛りを頼むと、せいろ二枚で940円(だったと思ったわ)。

 

お酒のラインナップも私好み。蕎麦で酒飲むなんて、大人ね。夜も来てみましょ。


ホールのお兄さんも感じいいし、とっても美味しいしで、600円代で、超ド満足のランチタイムだったわ。

B食店情報
・店名 : さわだ屋(さわだや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都板橋区板橋1-41-12 ビュール板橋 1F
・TEL : 03-6671-3812
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13133077/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 板橋
・キーワード : 手打ち蕎麦
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年7月22日(月曜日)
[ 15:57 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

 

日曜日。お友達のお子様が発表会に出ると言うから、板橋グリーンホールにピアノ鑑賞へ来てみてよ。普段、プロレスしか観戦しないこの会場で、今日はピアノ鑑賞なんて、オサレじゃないこと?

 

子供の頃、ピアノ教室の前を通ると聴いた事ある曲が大量で、懐かしい気持ちになれて、心が洗われたわ。ピアノ習っておけば良かったわ。

 

ドレスアップしたかわいい女の子達が、ピアノを奏でる妖精達になって、子供産んでおけば良かったとも思ったわ。(いや、まだ遅くない。カモン!種!)

 

ドレスアップしたピアノの先生とその音楽仲間の方々、素晴らしいドレスでどこから見ても、ご立派なアカデミー賞受賞パーティーのノミネート女優。背中がきれいだったわ。私も音大に行っておけば良かったわ。音符読めないけど。(音大に行けば背中がきれいになれると勘違いしてしまっている) 

 

最後のゲスト達による演奏が素晴らしくて、プロフェッショナルって素晴らしいと思ってしまったわ。最近、心が乾きまくりで疲れていたけれど、心が柔らかくほぐれていくのがわかったわ。音楽っていいわね。
 

 

 

 

ピアノ鑑賞の後は、ハバネロトマトバーガーが、前倒しで終了と言う噂を聞き、慌ててマックへゴー!

 

 

 

ハバネロトマトバーガーは、本日7月22日までらしいわ。急いだ方がよろしくてよ。それにしても、かなり本格的な辛さで、辛いの弱い人は止めた方がよろしくてよ。

 

 

食後のお散歩ついでに参議院選挙へ。板橋区は、集計ミスで徹夜だったというニュースが流れる中、もしかして、私の票が何かイタズラしたのかしら・・・?と、ちょっぴり不安になったのは、ここだけの話よ。

B食店情報
・店名 : マクドナルド 板橋区役所前店(まくどなるど いたばしくやくしょまえてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都板橋区仲宿64-4
・TEL : 03-5944-7120
・URL : http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?point=35/44/53.272,139/42/47.926
・営業時間 : 5:00?10:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ