記事
[ 総記事数:1100件 ] [ RSS2.0 ]
2013年2月18日(月曜日)
[ 00:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

最近、あまりの寒さにあまり外に出て食べないのだけれど、おうちでたんまり食べててよ。デブは暑がりといえど、やはり今年の冬は寒いわ。実はデブは冷える表面積が多い分だけ冷えるのよ。

で、最近のおうち食のオススメ。無印良品のウニスパソース。

 

のりは付いて来たやつ。シソは激安本舗で買ったやつ。

色々とオススメ!尿酸値上がるかもだけど。

日本酒か白ワインで召し上がれ ハート

 

2013年2月10日(日曜日)
[ 14:33 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

最近、中国の東北地方から来た方々によるあからさまな中華飯店が乱立してるわよね。味の方もかなりムラがあって、美味しかったりそうでもなかったり。(特にチャーハンがギャンブル)

そんな苦い経験と思い込みから入ったことのない中華屋さんに、夜遅く潜入してみたわ。深夜に中華ってどんだけ心がデブなんだかよね。私も楽しい仲間達も。

どうでもいいんだけれど、私が板橋で仲良くしていただいてるお友達は、サイズがちょびっとアメリカンな方が多くて、職場で普通の体型の女性を見ると、「こんなに細くて大丈夫かしら?」「ちゃんと栄養摂っているのかしら?ヒモに給料全部吸い上げられているんじゃないでしょうね?」とか、いらん心配してしまうわ。痩せてる方が「私、ダイエットしてるのー」とか言って、食事制限してると「可哀想に。痩せすぎて精神も蝕まれているのだわ」とまで思うようになってしまってよ。


そんな人間山脈な仲間達と板橋区役所駅前の祥福へGO!

 

セロリサラダ。そうそう、野菜はきちんと摂らなくちゃね。黄緑色が鮮やか。きっと中華4000年の知恵で、色を鮮やかにしたのね。

 

ネギとハムのサラダ。ネギの細切りに中国4000年を見るわ。

 

歯ごたえの良いきくらげときゅうり。コリコリコリと皆でいっせいにリスになってしまってよ。(大き目のリス達)

 

干し豆腐のサラダ。んー、やっぱり東北料理は、定番よねー。

 

水餃子。うまーい。皮が手作りでぷりぷりもちもちしてて美味しいー。本場中国の味って華やかなだけでなくこういう家庭的なのが真の国民食かもだわ。

 

焼きそば。うむ、普通に美味しいわ。ちなみに焼きそばは穀類じゃなくて、つまみよ。

 

さて、ここで油淋鶏。油よ。油が淋しい鶏よ!揚げ物よ。肉よ。

 

ここで、揚げ焼きそば。油で揚げた麺にじゅわーっとソースを乗せて。我々にとって、これは穀類じゃないわ。つまみなのよ。

 

のっしのっしとホールを巡回するフランケンシュタインみたいな身体の大きい中国人の従業員さんにオススメを尋ねてみたわ。そしたらやっぱり刀削麺。さすが、小麦粉大国。これは頼むしかねえ!

 

そして、やっと穀類の刀削麺。野菜たっぷり。美容にいいわね。野菜がたっぷりなら、23時以降に食事しても大丈夫よね。なんて言ったって、中国4000年だし。

 

 

オススメだけあって、美味しいわー。小麦粉って形によって色々楽しませてくれて偉大ね。


あー、今日もご近所の皆さんとくだらない話をしつつ、飲んで食べて幸せだったわー。

B食店情報
・店名 : 祥福(しょうふく)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都板橋区板橋2-61-10 1F
・TEL : 03-5375-7188
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13133234/
・営業時間 : 11:00〜25:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所駅前
・キーワード : 刀削麺
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年2月4日(月曜日)
[ 00:02 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

最近、時々むしょうにカレーが食べたくなると出かけるのが、ナンカレー。以前より絶対にレベルアップしてる気がしてよ。

 

チキンカレー。100円割引の券を持っていって、ライスおかわりするわ。

カレーはナンよりもご飯派よ。ご飯大好き!

 

オーソドックスなチキンカレー(辛口)を所望。ホールスパイスは使わずにパウダースパイスだけで、ここまで香ばしく作れるのは、さすがホンモノ。

 

いただき升。 

 

 

ここ、ライスも日本人好みだし、なかなかいいわ。ついつい3杯おかわりしてしまっていることは、ここだけの秘密よ。それにしても、歳とったら、ご飯なんてそんなに食べられなくなるって皆に言われたけど、それって嘘よね。まだなお、続く米欲、どうすれば衰えるのかしら。でも幸せだから、衰えなくていいわね。

B食店情報
・店名 : ナンカレー(なんかれー)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区仲宿
・TEL : 03-3963-5658
・営業時間 : 11:00-23:00 
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : ナン/手作りパニール
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ