記事
[ 総記事数:1105件 ] [ RSS2.0 ]
2012年1月27日(金曜日)
[ 10:26 ] [ 洋食 ]
   
 

トレンドに敏感でナウな私は、もちろん世間の流行に取り残されないように、日々切磋琢磨中よ。

この日のランチは、でぶ大国U.S.Aが誇るでぶ製造企業、マクドナルドの傑作品、グランドキャニオンバーガーよ!

 

420円もするのに、箱に入っておらず、紙で包んであるというとこに、中身にコストをかけたのかしら?と期待してしまうわ。

 

やっと会えたね、あたし達・・・。

 

よく見ると、実は、上の段には、バーガーはいないわ。だからきっとカロリーはそんなに高くないはずよね。と思ったけれど、食べてみると濃厚な太りそうなお味!流石、何でもイエス ウィ キャンなU.S.Aのテイストだわ。上にバンズの乗った何かが非常にいい歯ごたえだったわ。チーズも二枚入っているから、チーズ好きにはたまらないかも。ただ、高血圧が怖いお年頃には、ちょっと厳しい塩分ね。このバーガーでご飯が食べられそう。それもまた良し。

 

グランドキャニオンの地層をイメージしたと言われるビジュアル。出来れば上の段にも肉層が欲しいとか言ってるでぶが、私の周りにいるに違いないわ。

女子高生時代、地学の先生が、娘に「葉理と書いてラミナと読ませる名前」を付けたと、得意気に言ってて、その元祖ドキュンネーム構想に「思春期に地学習ったら、きっと言われるわね・・・」と娘さんの将来を憂慮していた心優しき女子高生だった私を、このグランドキャニオンバーガーを見て思い出したわ。

2012年1月14日(土曜日)
[ 14:18 ] [ 大山界隈 ]
   
 

炒飯が食べたくなったら、迷わず飛びこむ一心菜。今回は、ご主人お薦めの大辛ラーメンセットにしてみたわ。

 

炒飯がまず来て、ぱくぱくぱくと炒飯にかぶりつくわ。



そして、しばらくしてからやって来た大辛ラーメン。

 

きゃー、キャベツがステキ!!

野菜も摂れて乙女のお腹に嬉しいわ!

 

 

よく観ると、表面がラ―油ぽくなっていて、唐辛子と胡麻が浮いていて、それが香ばしさを出しているようだわ。出前一丁が好きな私は、当然これは好きな味!!

 

お肉も発見!セットだと、かなりお得な一心菜ね!今日もお腹いっぱい。太っちゃうわ♪

B食店情報
・店名 : 一心菜(いっしんさい)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都板橋区大山金井町41−11
・TEL : 不明
・URL : http://blogs.yahoo.co.jp/qqu448x90327
・営業時間 : 11:30〜14:30/17:00〜22:30
・定休日 : 土
・最寄り駅 : 大山
・キーワード : チャーハン 炒飯 炒め飯
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年1月2日(月曜日)
[ 23:42 ] [ イベント ]
   
 

新年明けましておめでとうございます。

 

今年も雑煮食べまくりのお正月!

お正月用に買った会津漆器で、お雑煮を頂き枡!

鶏肉は鳥新、餅はとくたけ、かまぼこは激安本舗

二日目で既に一人で、10個以上の餅を食べていてよ。お餅大好き!

[ 15:55 ] [ イベント ]
   
 

毎年恒例、私の年末年始を教えちゃうわね。誰も得しない個人情報も含まれるけれど、新年だしいいわよね。


12月31日 昼。

日々二日酔いで昼まで寝ていたわ。色々やることもあるので、家で作らず、うどん屋さんごえんで、昼飯。年越し蕎麦の代わりよ。

 

私はお餅が大好物なので、揚げ餅入りうどん ハート

 

そして、激安本舗でかまぼこを買って、とくたけでお餅を買って、よしやでポン酢を買って、紅白歌合戦に備えるわ。毎年小林幸子を観るのが、恒例なの。

今年は、色々あったので、牡蠣を大量買いしたわ。その数50個以上の殻付き牡蠣を買ったわ!「正月だから」って言う言葉は危険な免罪符だわ。

 

紅白歌合戦の前に牡蠣を4つほど剥いて、紅白の前に風呂に入って紅白歌合戦観賞。

赤べごの上の幸子も良かったけれど、豪華な韓国勢の歌手軍団の後に迎え撃った郷ひろみのエキゾチックジャパンにヤられたわ。改めて、ヒロミ・ゴーの実力と国鉄の底力を感じずには居られなかったわ。興奮のあまり、ベランダに出て「おっくせんまーん、おっくせんまーん♪」と盛り上がっていたのは、秘密。

そして、年越しうまかっちゃんを食べつつゆく年くる年を観て、年を超えたわ。

今年はいつも行く文殊院には行かず、そのままMXテレビの「場末の歌姫 おママ対抗歌合戦」を観なければいけなくてよ。これはスナックのママ達がその美声と人生を競うと言う濃い番組なんだけれど、MXテレビもよく年明けてすぐ、この番組をこの時間に持って来たもんだわ。何より驚いたのが、審査員にマツコデラックスがいるのはともかくとして、平尾昌晃が並んでいるんだけれど、この人ってどちらかって言うと、紅白の方にいるべき人よね。なんでこっち???みたいな気がするわ。しかも本気でコメントしている姿にプロを感じたわ。ここで、「カナダからの手紙」を熱唱するおママがいなかったのが残念だったわ。


そして2012年朝。

 

軽く二日酔い状態で起きて、ブランチは雑煮!正月用に年末、都税事務所の前でやっていた復興支援福島物産展で、会津漆器を買ってしまってよ。漆器なんて買ったの初めてだけれど、味があってステキよ。いつも食器は、閉店したり夜逃げした飲食店のをもらって来て使っていたけれど、たまには自分で買うのもいいものだわ。

 

ブランチ後は、大掃除をしたり、偉関卓球クラブに見学に行くなどして優雅に過ごして、夕方からは、板橋乙女連合を招集して、牡蠣パーテー。

 

 

 

生牡蠣、焼き牡蠣、お酒と一緒に堪能しまくりよ。

こういうのリア充って言うのかしら?

今年も食べて肥えるわ。よろしくお願いします。