記事
[ 総記事数:1093件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月25日(金曜日)
[ 18:19 ] [ 洋食 ]
   
 

マクドナルドのビッグアメリカシリーズのマイアミバーガー。気が付いたら最終日を迎えていたわ。噂によると、サルサとチップの食感が好評なようだわ。あららら、サルサ大好き(踊るほうじゃないわよ)なので、絶対に食べなくちゃいけないわ!とマクドナルドに飛び込んでみてよ。

 

やっと、会えたね。

 

オープン・ザ・箱!

 

いやん、でぶ大好きなお味 ハート

トルティーヤのサクサク感とサルサソースが、ナイスマッチング。サルサソースに大企業の開発力を見たわ!そして、パテとチーズが素晴らしきマリアージュ。しいて言うなら、細切れレタスがボロボロ落ちるわ。もう一個食べたかったけれど、流石にそれは嫁入り前の娘として、負けよね。420円出しても食べたいって言うバーガーがやっと現れた感じね。


25日からは、ビッグマック200円。夜中に酔っ払って通りかかって、思わず二個買っていつの間にか食べてしまってた、なんて事態が起きないように要注意月間だわ。

B食店情報
・店名 : マクドナルド 板橋区役所前店(まくどなるど いたばしくやくしょまえてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都板橋区仲宿64-4
・TEL : 03-5944-7120
・URL : http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?point=35/44/53.272,139/42/47.926
・営業時間 : 5:00?10:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月24日(木曜日)
[ 07:58 ] [ 大山界隈 ]
   
最近は景気が冷え込んでいるのか、普段だったら満員で入れないような店が、いきなりガラガラだったり、なんてこともあるのよね。


とある金曜の19時というドンピシャなお時間に、なんとあのあべよしに、空席あり、だなんて嬉しい事態も起きていたわ。いやん、乙女入店 ハート 


お通しは、最近「ある・なし」を選べるみたいね。カニだったので、もちろんありでお願いしたわ。

 

カニ爪&パスタサラダ♪

 

炙ったカニさんが、非常に魅惑的な一品よ。

 

ウィンナーwithカマンベールチーズ ハート 

これ以上ないほど、でぶ大好きな組み合わせ!こんな組み合わせ、考え付くなんて、どれだけでぶなの?でも厨房の中にでぶな方はいらっしゃらなくて、きっと心がでぶな方が考案したのだわ、と一人納得してみたわ。

 

チーズがびにょーんと、でぶ心をくすぐりすぎる光景だわ。

 

このままじゃちょっと健康に悪いかも、と心ばかりの玉ねぎサラダを頼んでみるヘルシー&ビューティーな私。
 

とりあえず、野菜も摂ったし、と、玉ねぎサラダを心の免罪符として、またもやでぶメニューに戻ってみたわ。

 

こちら、チーズと餅の春巻き。

 

餅とチーズを包んで揚げちゃうだなんて、もううっとり。

 

肉with柚子胡椒!これも酒に合うし!

 

私的この日のNo.1が、これ!ナンのカニ味噌焼き!ナンとカニ味噌と言う和印な組み合わせ、どうやったら思いつくのか、カレータウン板橋らしきメニューね。それにしてもあべよしさんは、いつもカニ味噌メニューが秀逸ね。

 

これは日本酒と素晴らしきマリアージュ!カニ味噌って万国共通に通ずる食材だと言うことが証明されたわ。

心も体も満たされて、飲兵衛タウン大山の夜は暮れて行くわ・・・。また来ようっと♪

B食店情報
・店名 : あべよし(あべよし)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都大山東町25-16
・TEL : 03-3962-4777
・URL : http://panpakapandayo.blog120.fc2.com/blog-entry-15.html
・営業時間 : 調査中
・定休日 : 調査中
・最寄り駅 : 板橋区役所前 もしくは大山
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月17日(木曜日)
   
 

四川料理の層がブ厚い板橋界隈、通称パンダシティ(←私が付けた)。

栄児家庭料理がまおちゃん、蜃気楼が安藤美姫だとすると、破天荒は中野ゆかりか鈴木明子。そして、ここ竹遊林は、急遽現れた彗星、村上佳奈子ちゃん!

前回は麻婆豆腐を頂いたので、今回は担々麺の実力を見に来てみたわ。

 

坦々麺セット780円で麻婆豆腐定食より100円高いわ。

 

細切りキャベツも細く切られていて、シェフの実力を感じるわ。お漬物もちょっとしたお口直しにGood!

 

見るからに美味しそうに私を誘惑しているわ。

 

このお店のラー油はとても美味しいのだけれど(もちろん手作り!)そのラー油らしき油がかけられてていい香り。表面に油が浮いてるせいで、なかなか冷めずずーっとアツアツで食べられてよ。

 

真ん中の挽肉は色々混ざってて複雑な味と香り。

 

いざ、いただき枡! 

うむ、あつあつで美味しい。辛さがちょうどいいわ!(前もって辛めでいいわよ、と言ったから)色々な物が口に入って来て、複雑なお味。

 

冬はこれが温まるわね。でも個人的には、麻婆豆腐のほうが好きだわ。ご飯が好きだから。

それにしてもこの私が食べても、なかなか量が多いと思ったわ。

最後は付いて来たデザートを食べてお口の中をさっぱり。ご馳走様でした。また来るわね ハート

B食店情報
・店名 : 竹遊林(ちくゆうりん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都板橋区板橋1丁目54−1
・TEL : 03-3916-7868
・URL : http://ameblo.jp/hirohirorinpa/entry-10734489445.html
・営業時間 : 11:30 - 15:00/17:00 - 2:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 板橋
・キーワード : 本格四川料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年2月16日(水曜日)
[ 16:38 ] [ イベント ]
   
 

板橋区にまたも雪!今度は積もっているわ!

 

太平洋側気候で育った女としては、無駄にハイになってしまってよ。早速メーテルになって、街に繰り出したわ!

 

積もってる積もってる!

 

とりあえず、脳天唐竹割り!

 

世界遺産的な何かを作ってみる。

 

あまりに嬉しくて、靴下を履かずに出て来てしまってよ・・・。

 

埋もれる自転車。

 

おー、雪国に来たみたい!

 

 

ライフの看板と雪。

 

ライフストアの搬入口があまりに純白で汚したくなってしまったわ。

 

搬入口に「ロザリー参上」と書こうとして断念した図。失敗してしまって、ただ単にライフストアの従業員さんが、搬入口付近で遊んだな的な図になってしまったわ。

 

足冷たい。速く帰ってご飯食べて寝ようっと。

 

 

夕ご飯は、炊きたてご飯(富山米)に出来たてカレー(自作)。

おはらんに負けていられないので、たまに作るわ。

2011年2月14日(月曜日)
[ 06:14 ] [ 板橋区役所界隈 ]
   
 

寒い日が続くので、近所のご家族連れと共に火鍋を食べに来てよ。

最近、流行っていている弘福。いやー、人気が出て来たようでなぜかホッとしたわ。シェフの方、いい人だものねえ。

 

鍋が来たわ。見事な紅白色でなんかおめでたいわね。肉は牛・豚・羊(各500円)と選べてよ。私はもちろん羊!肉は鍋に入れてすぐ食べられるように薄く切られているわ。

 

赤い方は、辛目にして頂いたのだけれど、辛い中にうま味が感じられて、ヤミツキになりそうな予感だわ。敏感な人だと、次の日「男の引き際」が問われるかもしれないわね。私は大丈夫だけれど。

 

白湯鍋のほうは、辛みはなく、お子様も大丈夫。これでもか、と何かの実が浮かんでいるわ。何だかわからないけれど、なんか健康になりそうね(←雑な性格)。お子様の健康祈願にいかがかしら?

 

野菜(500円)も忘れずに投入してよ。ダイエットダイエット。羊肉も4皿も頼んだと言うのに、あらら、写真撮るの忘れちゃったわ。美味しかったんだもの。
 

 


と、ふと目を上げたら、

 

新しくバイトに入った若い留学生の男の子。最近、アジアの若い子大好物なのだけれど、このはちまきに反応してしまったわ。

 

味牛B・・・?しかもどう見ても手書き。 

「それ、どうしたの?」と(通訳を介し)、尋ねてみたら

 

バイト一日目にこのマジックで、自分で書いたって・・・。

どなたか、中国語のわかる方、味牛Bの意味を教えてちょうだい!気になって安眠できないわ。町内の些細なことが気になるお年頃なのよ。

B食店情報
・店名 : 弘福(こうふく)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都板橋区仲宿63-7
・TEL : 03-5248-1129
・営業時間 : 11:30〜14:00/17:00〜23:00
・定休日 : 現状ないらしい
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : 肉まん
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ