記事
[ 総記事数:1084件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年7月25日(日曜日)
[ 15:16 ] [ 和食 ]
   
 

暑くてやる気が出ないので、ランチは適当に済ませてよ。

ライフストアで半額で買ったパンに、半額で買った焼きそば麺で、焼きそば作って、焼きそばパンよ。(あー、そのまんま・・・)

 

よく考えたら(考えなくても)これって、穀類+穀類の組み合わせよね。焼きそばパンを食べているうちは、関東人は関西人のお好み焼き定食を「信じられない」とか言う資格はないわよね。(実際、信じてないんだけれど)


<焼きそばパン 今回の反省点>

・ソースは中濃のほうがいい

・野菜が一品もない・・・

・量が多すぎた

2010年7月21日(水曜日)
[ 17:59 ] [ THE豊島区 ]
   
 

コールセンター業界で有名なコンサルタントさん兼女性社長と池袋で、女同士飲みましょう!っていう話になったわ!彼女も飲むのが大好きだし、私も大好き!やり手で面白いコンサルタントさんな彼女!行き詰っているコールセンターは、一度彼女に診て頂くとよろしくてよ。

お店はトルコ料理がいいでしょうということで、池袋のアンテップに決定!

 

チョパンサラタス。羊飼いのサラダだったかしら?

 

やっぱりサラダ食べなくちゃね!サラダ!女は野菜!さっぱりしていて、ハッキリしない微妙な塩加減がまたグッジョブ!

 

前菜はやっぱりメゼ盛り合わせよね!

 

そして、付け合せのパン。焼きたて ハート

なぜ日本がこんなに不況なのか不景気なのか、コールセンターの品質とは?みたいな有難いお話を無料で聞かせていただいたわ。酔っ払って忘れたけれど!(←ダメじゃん)

コールセンター、私はよくクレームを入れる時に電話して、駄々こねて、何かサービスしてもらうようなイヤな女だけれど、内側のお話を伺うとそれぞれ工夫が凝らされていてとっても面白いわ。

 

さて、ラストはイスケンデルケバブ。これとラクの組み合わせが超マリアージュなのよねえ。酔っ払って女同士の意見炸裂!こういう女同士の飲みっていいわよねえ。ましてや自立してる女性のお話はとっても面白いわ。今度、ダイチ板橋店の林さんも呼んで、「アラフォー女達の酒」をテーマに飲むしかないわね。

B食店情報
・店名 : アンテップ(あんてっぷ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都豊島区西池袋3-27-15
・TEL : 03-3985-0736
・URL : http://r.gnavi.co.jp/b335500/
・営業時間 : 11:00 - 15:00 /17:00?24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 池袋
・キーワード : トルコ料理/イスケンデルケバブ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2010年7月15日(木曜日)
[ 11:48 ] [ その他板橋区 ]
   
 

人間ドックに行ってきたわ!年に一度は受診しなければいけないらしいけれど、堂々の二年ぶりの受診よ!だって、体重計るの嫌いなんだもの。太ってるのはわかってるのに、いちいち数値にして教えてくれるなんて余計なお世話過ぎるわ!(←板橋区が誇る体重計の某タニ○社を敵に回す発言)

 

と言う訳で、板橋区小茂根の生光会病院へ!ここね、ここが私の体重とγ-gtp値を計ってくれるのね。
 

血液検査の針や採取済み血液が、大量にそこにあるのを見ながら血圧検査。そりゃー、血圧も上がりますって。(←注射大嫌い)
 

「はい、一回転して上を見てー!」

「はい、もう一回周ってー、はい、そこで止まってこっち見てー!ストップ!」

相変わらず、バリウムを飲んでゴロゴロ転がりながら、写真を撮られていると、ついついグラビアアイドルになったつもりで、止まるたびにニコ!っと笑顔を作る私がいるわ。女豹のポーズは、さすがにやらされなかったけれど。(←結構やる気満々だった)

まあ、結論としては、相変わらずでぶな訳なんだけれど、γ-gtpが前回よりも50も下がって煩悩の数まで下げたのに、褒めてもらえなかったわ。肺活量は、オペラ歌手並らしいわ。なんだ!オペラ歌手になればよかったわ!

生光会では、午前の部が終わると、1,000円分の食券を下さるの。近所にあるデニーズで、食事が出来るわ。と言う訳で、デニーズへゴー!

 

 

朝ご飯抜いちゃったし、血糖値は平均値だったし(中性脂肪は高かったけれどね!)、ガッツリ食べちゃいましょうか!という訳で、カツ丼!

 

まー、結構分厚くてステキ。

 

きゃー、美味しそうな黄金色の誘惑!とか言ってる私が痩せる訳ないわー。

 

帰りがけ、小茂根のディスカウントストアで、値下げに値下げを重ねたキッチン用ラックを購入。小茂根から担いで帰ったわ。

 

ポップが貼ってあったのは、ティッシュの箱!なんて手作り感あふるるのかしら。この感性にメロメロしながら、今年の人間ドックは終わったわ。また来年、受けてるかしら・・・。

B食店情報
・店名 : デニーズ小茂根店(でにーずこもねてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都板橋区小茂根2−24−13
・TEL : 03-3973-7828
・URL : http://www.dennys.jp/dny/index.html
・営業時間 : 24時間
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 小竹向原
・キーワード : ファミリーレストラン
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年7月3日(土曜日)
[ 20:02 ] [ その他板橋区 ]
   
 

板橋の奥には、仕事に子育てに、そして、ネットその他でも色々活躍してるマダムズがいてよ。「散歩の達人」なんかに載ってたので、その存在は知ってはいたものの、なんとなく会ったこともなく日々が過ぎていたわ。

それが、ふとしたきっかけで「板橋の女子が集うから、よろしかったらおいで下さい!」と誘われたから、喜んで行って来たわ(←人見知りしないタイプ)。場所は徳丸スクエアの水晶楼よ。集合場所が徳丸スクエアって言うところが、板橋のマダムぽくてグーよねえ。

水晶楼に着いたら、板橋マダムズなほうこさん板橋区を愛する女性のための情報ウェブマガジンラビータさんときわ台暮らしさんNPOで高島平を活性化させるために頑張ってる方や主婦に塾に頑張ってるマダムズがいらしたわ。日常を楽しみ頑張ってる板橋のマダムズ、こういう人達によって板橋は支えられているのねえ。板橋の将来は、安心だわ。 

 

とりあえず、2500円のコースのトップバッターのくらげ。こりこりと美味しいわ。

 

まこもだけの炒め物かしら。ここは杭州料理とか伺っていたけれど、まあ、紹興酒に合う合う。実は紹興酒って、プリン体が多いのよね。ボトルで飲んだけれど。

  

  

続々といい感じのスピードで出てくるわ。結構やるじゃない、抗州料理!感動的だったのは、野菜がすぐになくなること!ああ、新鮮だわ。いつも私が行く飲み会では、いつまでも野菜が残っているのよね。 

きゃー、エビチリ!やっぱりこれは、中華にははずせないわよね。例え海のない地域の料理屋さんに出されたとしても!しかもエビチリがなかなかなくならなくて、ここでまた感動!私がいつも行く飲み会では、肉と魚等のたんぱく質は、真っ先になくなってよ!いえ、別にいいんだけれどね、新鮮だったの、そんな光景が。

  

  

まだまだ、続いてるんだけれど、お得すぎないかしら?ちなみに板橋マダムズ、誰一人として、ペースを落とす事なく「ワンツー、ワンツー!」とマーチのような勢いで、食べているわ。流石ね。

 

やっと穀類に辿り着いたわ。でもまだまだマダムズ、しゃべり続ける、食べ続けるわ。

 

やっとデザートに到着。コース、めちゃくちゃお得だわぁ。板橋のメタボ増量に一役買ってる店よね、きっと。
 

ここで、一旦、お開きにして・・・。
 

同じ場所で二次会!(まだ食うんか!?)

 

まずはツマミのえびせんべい。吸いつく吸いつく。

 

小龍包は食べたけれど、餃子は食べていないわね、ということで、焼き餃子。これ以外にも食べた気がするけれど、この頃になると、いい具合に酔っ払っていて、覚えていないわ。

 

とにかく主婦の皆さん、板橋区内の情報に詳しいこと!お得情報満載だったわ。今後行ってみたい場所がてんこ盛りになってしまってよ。工場巡りにヤスノにOKストアに一階寿司屋で二階がイタリアンなお店 等。板橋って美味しくって安くって楽しい町よねえ。こうして地域密着で、ご近所さんと触れ合うのって楽しいわね。板橋で、マダムズは一大勢力と確信したわ。

B食店情報
・店名 : 水晶楼(すいしょうろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都板橋区徳丸2-3-1
・TEL : 03-6906-4585
・URL : http://www.crystal-trading.co.jp/omise.html
・営業時間 : 11:00〜24:00
・最寄り駅 : 東武練馬
・キーワード : 太雕酒/抗州料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年7月1日(木曜日)
[ 11:53 ] [ その他板橋区 ]
   
 

 

板橋区の飲兵衛・大食いが大活躍しちゃうゾ!

みんな、観てね!

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ