記事
[ 総記事数:1100件 ] [ RSS2.0 ]
2010年5月30日(日曜日)
[ 10:52 ] [ イベント ]
   
 

さて、グアムに着いた美女4人組+少年ガクチマン、朝は腹が減って目が覚めたわ。なんて本能に忠実!

とりあえず、ここはグアムだから、窓から外を観てみると、

 

 

マイボーニ イズ オーバージオーシャン♪(海の歌の海外バージョンというと小学生の時に習ったこれしか出てこないの・・・)

私やいずへいさんみたいに、埼玉県で生まれ育った者には、海はロマンよ。何でもマリアナ海溝が近所にあるから、水がきれいらしいわ。

感動はともかく、近所のコンビニ、サークルKに行って買って来た物は・・・。

 

ホットドッグ。これで1ドル90セント位だったかしら?ソースとかトッピング自由なんで、ハラピニオをガンガン乗せまくって、これも後からツマミと化したわ。タダほど安い物はない!無料トッピングは、遠慮しなくてよ。


軽く酒を飲みつつ、朝食を済ませたら、食料調達。とりあえず、Pay_lessスーパーへタクシーにて。気合で5人一台で乗ったわ(運転手さん入れたら6人)。

 

私はスーパーマーケット大好きなので、もう感動。他のメンバーもスーパー大好きっ娘なので、もうみんなカートほったらかして、あちこち行っちゃって、色々物色よ。いずへいさんは、ガクチマンとレジの前で、喜びの舞を舞っていたわ。

ランチは、モールのフードコートにて。

 

私の大好きなタコベルのタコスを13個ほど買ってお持ち帰りよ。タコスは、ツマミにもなり、主食にもなる万能食だわ。しかも野菜も何気に置く摂取できるので、デブは大義名分を持って大量に食べられるわ。

 

 

夢にまで見たこのルックス!!

 

野菜大好きErisは、とりあえず生野菜を切って虫のように食べてたわ。

 

ハムに巻いて食べるバージョンもあり升。

ランチも酒盛りを繰り返しつつ、あれこれつまんで、あー、極楽極楽。

「それにしても私達、板橋にいても、どこにいてもやってること変わらなくない?」「ブレがないと言ってちょうだい。」「そうね、ブレがないのは、いいことよね。」

 

午後はKマートへ行って、ついでにビーチに。

 

イパオビーチ。
 

帰ってきたら

 

 

燃えるサンセット 唄ってごらんよ♪

 

下を見れば、

 

酔っ払ったマーメイド達がアオリイカのように泳いでいたわ。

 

グアムの日も暮れて、夜−−−。

 

一番ぼーし見ーつけた♪

 

そして、夜の飲み会本番へ!!

 

To Be Continued…

2010年5月23日(日曜日)
[ 13:57 ] [ イベント ]
   
 

私のGWは、とっても地味だったわ。掃除したり、アルプスの少女ハイジ連続放送を9時〜17時まで3日間見続けて廃人になっていたり。だから、旅行の一つにも行ってみたくなったわ!「グアム行きたい!」と騒いでみたら、ノリのいい女達が「よっしゃ、一緒に行きましょう!」ってのってくれたので、女達のグアム旅行決定!(+少年ガクチマン
 

メンバーは、ご存知いずへいさん&ご子息のガクチマンとその後輩、そしてErisどこに出しても恥ずかしくない(ある意味恥ずかしいかも知れん)酔っ払い集団!私以外は、飲食関連のプロだから、コンドミニアムがいいだろうという訳で、オハナオーシャンビューホテル。このメンバーで、外食で酒飲んだら、大変なことになるもの。買って飲んだほうが賢明よね。ちなみにツアー代金は、てるみくらぶで3泊4日22,800円(グアム課の井上さん、色々有難うございました)。国内の温泉旅行より安いかも知れなくてよ。


さて、デルタ航空で出発。デルタは第一ターミナルの北ウィングから出発よ。北ウィングと言えば「らぶいざミステリー♪」でしょ。聖子ちゃんファンのErisが負けじと「聖子ちゃんの時間旅行だってば!」二人で好き勝手に歌いつつエレベータを上がるアホ二人。手続きが一通り終わって、軽くて大きいスーツケースを預けたら、

  

展望台に上って

 

とりあえず一次会。


免税店で酒と煙草を買い込んで、飛行機に乗ったらば、

 

 

飛行機、ガラガラに空いてたので、

3席に二人で座って(しかも靴脱いで座敷風)

二次会!(どこのオヤジだ?) 

(日本人の恥とか言われちゃいますので、良い子は真似しないように!) 

デルタ航空、ビールとワインと日本酒は、飲み放題だったわ。「ねー、飛行機だとアルコールがまわりやすいって噂、聞いたことないー?。」「知らねー。都市伝説じゃない?」 −−−−−−女を捨ててくAirplane。

 

機内食は当然おつまみ。



グアムのホテルに到着後、当然三次会! 

免税店で買ったワイルドターキーと日本酒を飲む女4人組。

 

つづく

2010年5月9日(日曜日)
[ 15:29 ] [ 大山界隈 ]
   
 

最近、木林森が大盛況でなかなか入れなくなってしまったわ。好きな店が流行るのは、嬉しいけれど、この複雑な気持ちは何かしら?

この私の和食モードになってしまった心と体を静めるために、木林森レベルの酒と肴を求めるとなると、うちから遠くはなるのだけれど、ベテランの技が光る桃花に行くしかないわね。

 

突き出し見てるだけでワクワクしちゃうわね。

 

例えば、このうるいに付いて来た味噌一つとっても丁寧なお味♪ 私くらいのベテランになると(←何のだ?)この味噌だけで、日本酒が一合くらい飲めてしまうものなの ハート

 

鯛のお刺身 ハート 日本酒が、もうどうにも止まらない♪

 

ホタルイカがこれまた艶めかしい光を放っているわ。

 

白えびもぬめぬめ!としていて、日本酒とナイスマリアージュ!今日のテーマは、「富山から春」。

 

こはださんも大変いい仕事をしていらっしゃいます。

 

いや〜ん、レディボーデンのようにとろけるマグロ ハート

 

この辺で、乙女としては、野菜を摂りたいと思ったわ。アボガドって野菜よね?デブ大好きな味のする野菜よね。

 

そろそろ〆にグラタンにいってみるわよ。名人の店のグラタンだから、きっとすごいに違いないわ。

 

このビジュアルだけで、超幸せよ。アイスでもグラタンでも、最初にスプーンを入れる瞬間って、ドキドキするわね。人が初鰹や処女を好むっていうのは、こういうことかしら?(きっと違う)

 

チーズびにょーーーーん! 

ホワイトソースがしつこすぎなくて、とっても美味しいわ!流石、桃花!ブラボー!心がスタンディングオペレーションだわ!期待していた以上の満足度を与えて下さるお店って素晴らしいわ。

おはらんのブログ見るたびに、「あんたら、食いすぎ。だから太るのよ。」とかいつも思っているけれど、何だか私も他人のこと言えない気がして来たわ。

 

そうそう、このお店は禁煙だけれど、そのポリシーが嫌な方は行かないほうがいいと思うわ。混むと私が入れなくなるし、それくらいの我慢ができない大人じゃない方は、ここの味がわからないと思うの。

B食店情報
・店名 : 桃花(とうか)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都板橋区大山東町59-7
・TEL : 03-3963-1006
・URL : http://tohoka.com/
・営業時間 : 11:45〜14:00/17:00〜23:00
・定休日 : 土
・最寄り駅 : 大山
・キーワード : 全日全席禁煙/静かな店/魚
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2010年5月3日(月曜日)
[ 12:28 ] [ 洋食 ]
   
 

GWってステキね。リラックスしてブレックファストを食べられてよ。今朝はさわやかなので、いつものうまかっちゃんじゃなくて、ホテル風のヨーロピアンブレックファストでキメてみるわ。

 

<朝食のメッセージ>

・本町のローソン100で買った卵で作った目玉焼き。セールでない限り、この界隈で一個当たりの単価が一番安い卵は、ローソン100。ペッパーを振りかけると、ホテル風ね。

・ライフで半額だったホットドッグ用パンを軽く焼いて。

バターは、カルピス。現代日本人が忘れた一点豪華主義をここに。

・ウィンナーは、クラシックな赤色。炒めてパンにはさんでも、オシャレ!赤いウィンナーは実は魚肉ということは、この際忘れて、ビジュアルで楽しみましょう!

・牛乳は、お椀に入れてハイジ風に。スイッツランドテーストをさりげなく演出して、高原の朝食。BGMは、ヨーデルがステキ。