記事
[ 総記事数:1105件 ] [ RSS2.0 ]
2009年5月8日(金曜日)
[ 12:55 ] [ その他板橋区 ]
   
おはらんに連れられてやって来た「アジア料理 たら☆さん」。ツッコンでくれ、いじってくれ、と言わんばかりのビューティフルネームだわ。名前、それは燃える命なのねぇ。おはらん曰く「何、ネパール人が、つのだ☆ひろをリスペクトしてやがんだ!」それはもっともなご意見なんだけれど、私は自分のお名前が、プン・タラ・バハドールだから、「たら☆さん」ていうシンプルさに感動したわ。もしタラソワコーチがお店を開いても、そんな名前にはしないと思うの。しかも「さん」ってご自分に敬称を付けているとこが、微妙に図々しくてナイスだわ。しかもタラさんは、怪しいおっさんなのに「たら☆さん」って、カワイくなっちゃっているとこが、ささやかに失敗している気がしてよ。

 

ビールセットに付いてきた生春巻きとタンドリーチキン。タンドリーチキンは、なかなか肉肉していて、おはらん好み。生春巻きも丁寧に巻いてあってよ。

 

ビールのツマミにえびせんべい。揚げたて。ああ、これ食べるとマイケルさん思い出しちゃうわ。

 

チキンのオーブン焼き。からっと焼かれていて、味付けもあっちぽくて、いいツマミだわ。それにしてもおはらんと一緒にいると、太りそうなものばかり出て来るわね。

 

すっぱい春雨。

真ん中には、香菜が、乗っかっていてよ。辛さは全然ないのでタイ風ではないんだけれど、酸っぱいとこが微妙にタイ風。ツマミとしては、完成されているから、これはこれでありね。

 

アサリの炒め物に、なぜだかナンが付いて来たわ。

ちょっとお得すぎないこと?それより、なぜアサリにナン?いやー、アジアは奥深いわ。まだまだわからないことが大量にあるのね。アサリの炒め物とナン、なかなか合うところがまた不思議ね。

 

で、このナンがね、なかなか美味♪ それにしても、お値段の割にボリューミーで、板橋にものすごくフィットしてないかしら?この店。

ユルくて、面白くて、おいしくて、安くて、量があって・・・。タラさんもフレンドリーだし、厨房の方はブッダに似ていい男。ウェイトレスのタラさんの娘さんもまだ若くてかわいいし、ネタも豊富だし、頑張っているわ。

頑張っているのにツッコむ部分を残しておくのが、アジアと板橋の融合ね。

 

♪Every restaurant has a beautiful name たら☆さん たら☆さん

呼び掛けよう 名前を たら☆さん たら☆さん♪


ちなみに巣鴨には姉妹店「くま☆さん」ていう店があるらしいわ。 

B食店情報
・店名 : たら☆さん(たらさん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区大山東町20-5
・TEL : 03−5375−9292
・URL : http://ohyamatarasan.blog42.fc2.com/
・営業時間 : 11:00〜17:00(ランチ) 17:00〜4:00
・定休日 : 無休ぽい
・最寄り駅 : 大山
・キーワード : アジア料理/アジアのビール
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ